

あけまして(遅

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。鈴花です。
もう2月だよふざけんなよというレベルですね。

お年賀の方も戴けたのですが、お返しする時間が取れずに申し訳ない事態に。来年はきっちり返すことが今年の最初の目標になりそうです。

きゅーぶニキとコミケ戦い抜いて年末。
そして年始からも連勤やらフルタイムやらの激動してからの日々淡々としたルーチン過ごしていて精神面かなり汚染されてましたね。
ヤバイ。遊びたいけど本当に休んだほうがいいって感覚だったので、1月は基本誰とも会わないスタンスでしたね。
ぶっちゃけ半分位は職場の軋轢の板挟みなんですけどね。ただのバイトなのに中間管理職状態で辛い
様々な感情も、慣れちまうと麻痺するものですよ。

そんなこんなだったので1度リフレッシュ休暇と言う事で日帰りで横須賀遊びに行ってきました。鎮守府です。
ヤバいです。艦これやってなくても艦にハァハァできますし、知っているからこそ蒼龍や雷ちゃんが生まれ変わってまたココにいるんだって感動できました。
また、花とか咲いてる季節に遊びに行きたいものですが電車で行くとなかなかな交通費がですね…ビッグサイト4往復くらいは行けるレベル。
2月も2月でどっか行きたいなーって気持ちです。ソロ遊び慣れすぎてるんでまたニキ遊びに来たらどっか行きたいですね。


冬アニメはデレマスとかいいなーと思いつつ一番好きなのが幸腹グラフィティになりそうな感じです。
シャフトとか関係なく、作風とか的に好きな感じ。こころピョンピョンやきん!ぱつ!の時から存在は知っていたんですがね。

見ている感じだと
幸腹グラフィティ

デレマス=ローリングガールズ
SIROBAKO

艦これ

って感じですかね。ちょこちょこ再放送アニメが入る感じで。
やー、やっぱAngel Beats!は要所要所面白いですね。と言うか日常のテンポがなー。

艦これは授業参観している気分で見ていますが響ちゃんのセリフの半分はハラショーしか言わなくてもうちょっと喋れ……と、俺の大井っちはもっと周りの艦にも優しいもん(北上さん推しがちょっと露骨すぎる)って感じ。アプデ前の提督も好きですよ。どこにいってまったんや……

ゲームの方は最近仕事の休憩時間にモンハン0.5~1hやる程度かなぁと。
ムジュラ出るのが楽しみです。

こんな感じの近況かなと。
ではでは

広告の世話になるものかと

という訳でこんばんはです。鈴花です。
いやー、何というか最近時間ないよねという。やりたいことが多すぎるんや・・・

時間が作れないのは生き方が下手な証拠。って毎度自分に言い聞かせるタイプなので時間がないは甘えって悟っていますが、逆にやりたいこと多すぎて時間が足りないのはどうしたらいいんでしょうか?サンタさん、今年のクリスマスは精神と時の部屋下さい。

最近、時間よりも体力の低下のほうが危ぶまれています。疲れた疲れた言わないのに疲れやすくなってます。過ごしやすい季節だし走るか。と思いつつもまた時間がーってなっちゃう悪循環。走るとガチで走っちゃうので、割と仕事終わって少ない自由時間で1時間とか帰ってこないのは痛いよねと。


ここ最近ですかー。つい先日。またきゅーぶニキがお泊りに来て、そこで色々販促ポスターパロとか描いて遊んでました。
本当、宿屋にして食事処にして居酒屋と化しましたね。
初日は酒のチカラで相当ゲスい鈴ニキ。聞かせられないですがこの日レコーダー回してたので聞けちゃう不思議。
きゅーぶニキのイケボと僕の聞き苦しいダミ声の差がな。あまりプライベート空間だと大きな声で喋らないタイプなのですよね。だからすげーこもって聞こえる。体育館とかレジャスポ連れてってみ?めっちゃはしゃぐよこの子


2日目はニキ遠征に出かけたので家でまったりしてたらガン寝して出勤時間。忙しい日だったのに暇ですげー楽で体力余ってたけど帰って酒入れたら30分でスヤァ。

3日目は昼くらいから落書きして、ニキの晩御飯作ってたところでニキ遠征から帰還。久々にカレー作って後日残ったものを自分で食べたんですが我ながら過去最高の味を出せた気がします。えぇ過去に余った食材ブチ込むかって作ったニラカレーが究極的に不味かった印象しかないので。
キッチン(ほぼ)なし家でよく短時間でカレーとハンバーグ作れたなぁと。
んで僕仕事行って帰ってきたら懲りずにまたアルコール買ってきたんでそこでまー、色々と話してましたね。これも(色んな意味で)人には聞かせられないねーと。
翌朝仕事だったのに4時すぎる位までずっと話してましたね。基本間の持たない僕がここまで話続くって何気に凄いことだよ?話のテーマによるけど
基本僕は人のネタ拾って間を持たせる感じなので投げてくれる人もある程度話せないと沈黙が続くという。


最終日は朝仕事だったので家のこと全部任せてお仕事に。
何だかんだで数日楽しかったのでまた一人になると(´・ω・`)ですね。どんだけかまってちゃんだコイツ。

日々どんどん心荒むけど、ある程度気心のある相手と会うとほっこりする。んでまた荒む。

ヤンデレかな?

ゲームバトン

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 GB版星のカービィ。コピーないんだぜ。。。
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 数年経ってノーダメクリアとか
Q3 一番最近したゲームは?
A3 戦国無双4。作業と化してます。。。
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 期間限定イベとか落としたくないので見ます。
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 SRPGかなぁ。次いで格ゲとアクション。
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 TOD2が40周位とサモン3が全キャラED見た
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 現状手持ちはアーマードコア4。やりたいんですがねー。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 PS3,PSP,3DS,DS
Q9 持ってるソフト数は?
A9 30本くらい?
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 1つのゲームを延々とやり込むのでそこまで多くは。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 割と取っとくタイプ。ホントにやらないと感じたらサヨナラバイバイ
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 サモン3、TOD2、MGS3とか選べんわ!!
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 アーマードコア5。アクション慣れてない、視点なれない。OWの即死とか様々で
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 多分人生だとポケモンとかな気がする。
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 割と気分。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 起きてゲームして寝るとかやれるので18時間とかがマックスかなぁ
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 低レベルしつつ2週目とかはやり込む。レベル上げが嫌いなもので
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 スマブラ時代はよくやらかしましたねぇ。。。
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 余裕で
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 全部観ますねー。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 デフォ名貫く。ポケモンとかみたいな自分の分身タイプはHNで
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 調子悪くなって解体。再起不能ならそれなりに
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 シャイニングの新作が気になってるけどどうせまたって気持ちもある
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 環境次第ですねー
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 好きじゃなきゃこんなのやらんだろうに
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 ご自由にー?

スズキュー

って書くとどっかのジャンプのバレー漫画みたいですね。こんにちは。鈴花です。

ここ1週間位、出勤数少なくてある意味休みのような感覚でまったり過ごしています。
職場でも最近顔色イイネとか言われてもう・・・・・・

こんな勤務強いられ続けているのも職場なんだがな!!

まー、その少なかった週にきゅーぶしゃんが遠征してこられたのでその期間のお話でも。あくまで僕視点ですかね。


9/23
当然ながら仕事(ぁ
17時までで、ちょっととら寄り道して帰って1830頃帰宅。いっそいで部屋の掃除(最終段階
とりあえず床が見える喜び。ただしモノ積みまくったので震度3くらいの地震が来たら崩落するレベル。
んできゅーぶしゃんをお迎えに行くことに。ちなみに家出る頃で電池が残10%というこんな日くらい充電しとけよという。。。
池袋合流と言ってたがとりあえず池袋のどこだ?となる。山手線改札前の情報だけを頼りに残り3%になった充電のスマホを握りしめて駆ける。

まぁ流石イケブクロ・システムに取り込まれた僕。1発でたどり着くことできたのよ。という訳で合流。ご飯食べよっかと。ちょっと歩くけど安くて腹いっぱい食えるぜって事で中華屋に。鬼人ニキの時といい必ずココ連れていってるなって中華屋。
早食いに定評のある鈴花はあっさりと食い終わり、きゅーぶしゃんはさすがの量に少し苦戦してた。。。かな?
おうち帰って当面の予定聞いて消灯。

9/24
鈴花ちゃんもお休みだったのでどっか行こっかと。こ、これって、デート……///
とかなんとかはまぁ置いといて、真面目に行ったことがないって言われたのと、僕個人も精神病んできた時の浄化としてよく行く江ノ島に。江ノ電だけは使いたかったので行きは新宿から藤沢コース。
ちなみにネタばらしすると片瀬江ノ島があんなに江ノ島最寄りだったことに気づかなかったんだ(この日の帰りに発覚

昼前に出てランチ時間中頃に到着してこの空腹で島内散策するのはキツイと先にご飯。キャッチにホイホイ釣られてランチでお魚たくさん載せ丼食べました。久々のお魚ウマウマ。

防波堤とか散策してさぁいざ本土上陸作戦。って時に雨がぱらついてくる。
これは雨じゃない!!と言って本土上陸。まー行ったことある人に分かる説明すれば、島の裏側。岩屋に続く階段の最終地点。

_人人 人人_
> 突然の雨 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


やー、通り雨とはいえ見事な豪雨に襲われてこれは一時撤退も視野に。。。とか言ってましたが10分程度足止めくらっただけでしたね。
帰りに僕がいつも行く甘味処あぶらやさんであんみつ食べて、きゅーぶしゃん白玉アラ・モード食べる。
和奏の家モデルだけあってか、普通に店内にねんどろ和奏とかがいて素敵!!。あと普通ににゃんこが店内素通りしたり。

ぐるっと周り撤退。帰りの電車はお互いガン寝。少なくとも僕は30分以上は落ちてましたねー。

今日はメシ作るの流石にしんどいという事で帰りに何かテイルズでこんな精霊いたよねって弁当屋でお弁当買って帰る。

食べてから何でこうなったかわからんが(きゅーぶしゃんがぽい描いてたからその延長)自由ワンドロ開幕。
この日は僕加賀さん描いてた。書き終わったら明日は仕事あるしって鈴花さん先就寝。その間2分以内。

9/25
僕は昼夜仕事ある日だったのでとりあえず出勤。
15時までだったので帰って少しまったりしてからご飯作ろうと、、、する前にネタを仕込んでいたら思っていた以上に時間かかって慌ててご飯作る。そして大失敗する(ぁ
んでそのまま走って職場へ。
低気圧の影響か走った疲れがいつまでも抜けず、また久々に仕事する後輩君、ここまで動けなかったっけか?とずっとイライラしていたきがする。このひとこわい

帰ってきてワンドロ。今日はぱんぱか。書き終わって消灯したんだっけか?とりあえず気付いたらスヤァしている。

9/26
朝仕事の日。きゅーぶしゃんのご飯作って出勤。
したら俺の飯作ってねぇ!!というコントやらかす。流石にお腹すいたのでコンビニのパンを。
昼はきゅーぶしゃんがんちゅ亭に遊びに行くとのことだったので夜に合流するよと。と帰り際にバイトちゃんやパートさん片っ端に川越ってどう行くのが安い?とか速い?とか聴きまくってた。
んで夜職場に昨日傘忘れて帰ったんでーと晴れてる中傘の回収に。大雨の中悔しくロフトで買ったら2500円も取られたから借りパクされたくなかったんだよ!!
駅前で地元の物産展やってたのでお土産として買ってく。

川越まで・・・短い電車通勤に慣れてたらなげぇ!!w
ついて、アーケード(のほぼ端まで歩いて居酒屋へ行くが)なげぇ!!w

居酒屋では主にカレーの話と角煮の話とえrg声優の話で盛り上がってましたね。前線1年近く離れていると流石にわからないのもちらほらいるな。。。

お時間になりがんちゅと別れ撤退。帰ってワンドロ・・・しようとするがきゅーぶしゃんがスヤァしちゃったので僕も軽く仕上げちゃおうとキソー改二と言う武装考えなきゃ割といけそうだが武装が鬼門な娘を何で選んだんだかwww
0120位に寝落ちスヤァし、0315に一度起きて灯りつけっパじゃねー?と言う事で灯り消してスヤァ。
ちなその5分後位にきゅーぶしゃんが覚醒して起きるというすれ違いらしい(僕はその運命の五分間であっさりスヤァしちゃってたので

9/27
最終日。ほぼきゅーぶしゃんをお見送るだけの日。
楽しかったんでまた日常に戻るのかー。。。としょんぼりしつつ朝ごはん食べて家に戻り、その1時間半後にはもう仕事だよと現実早くないですかねぇwww
夜も仕事して、この日はワンドロお休みしたんだっけか?

翌日みみけとかあったけど何だかんだで数日の寝不足たたって遠征するのもだるかったし遊ぼうと予定を入れてたのでイベ全キャンセルで。遊んでる時に龍田さんかいたよ。むずいね!!



とまぁ久々に遊んで遊んでゆっくりしてた一週間でした。
ホント、きゅーぶしゃんが来なければ僕もここまで休み取ってなかっただろうし僕的にも遅れてきた夏休みって感覚で結構よかったですの。はい。

延命行為でござる

書く事はあるんだろうけどちょっと、もうちょっと寝かせておくです。
一応生きております。
8月はまぁイベントとかでフィーバーして、9月中旬に3~4日風邪、それ以降は職場付近や家前の解体工事や着工前の清掃とかによって粉塵で苦しめられていましたね。ガチで外にいる時と室内とで咳の量が10倍以上違って死ぬかと思った。

んー最近何したいか本当わからないね。
場合によっては鈴花さん「は」少しお休みするかもです。

人と遊ぶ的な邂逅を(仕事で人と会うとはまた別)1ヶ月位しないだけで人間腐るモノですね。反面自分探し期間ができたというかなんというか。
とりあえず今週はがっつり楽しもう。

んでまずはサクッとPC買い換えよう。今月来月抑えれば11月になればイイの買えるはず。

ではでは。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

