

2月分ゲーム

基本ブロともさんが更新すると自分も更新したくなる衝動に駆られます。こんばんは。鈴花です。
いやー、お久しぶりな感じもしますが別にそうでもない感。ツイッターではよくいましたs……いねぇよ!!
忙しかったのもありますが何かしばらく携帯とか煩わしいモノを手放して生活してみようかなとかしてたり。いやまぁ何故か携帯もやたら重い、再起連発する、気付いたら電池ない、そもそも携帯自体無い。とかフリーダム状態だったのでなんとも……。モノって壊れるときは一度に壊れるんですよね!!
そんな携帯さんも思った以上に無くても大丈夫。あれば便利なのは間違いないですが、おかげで待機時間はたくさんおひるね出来たので身体的にには少し元気な感じ。それでも万年眠いんですが。こればっかりはしょうがない。元夜型を無理やり昼にしてそろそろ1年。慣れ云々よりも反動が確実にデカいですから。

ブログのリンク1件更新ー。
野良のクロフネさんですねー。(下線引いていてもリンクには飛ばない畜生っぷり)

管理人さんとは縁あって良くして頂いたり構ってもらえる優しい方なのですっ!
今後ともよろしくお願いしますー。

こう書くと鈴花さん超かまってちゃんっぽくてアレ



さてさて最近の鈴花さん事情ですが、それなりにヤバイのが一つ。


PCさんが死亡寸前です


いやー、コイツ何年前のノートだろう。次の5月で5年目だったか5年経過だったか、そんなレベルですね
(1年違う)ぶっちゃけ2年程度で壊れると思っていたので思った以上に長生きさんでした
昨年年末位からディスプレイの電源がかなり真っ暗状態で、まぁギリギリ見えるだろうと無理やり動かして部屋の電気を消灯すると全く見えなくなるレベル。バックアップから復旧したら時々元の明るさに戻るのでプログラムで何かやらかしてんじゃないかな?とか思いつつ、2月の終わりくらいからは逆に復旧する方が奇跡となり、3月入って明るいディスプレイを見た記憶がないです。
とりあえず色々と作業にすらならんので、気休めでテレビさんにHDMIケーブルで繋いでみた。

RIMG2492.jpg

すげー快適になったwww
現状とりあえずこれでいっかーとテレビさん本来の用途を忘れてモニターとして頑張ってもらっています。32インチは伊達じゃない!!
ただし問題としては2画面使えば一応何とかなるものの、TV見ながらPCはかなり酷なのと、基本のPCのスペックが今の時代と比較してクソなので劣っているため、いくら画面がよかろうと他の挙動はアウアウです。
現に魔導巧殻めっさ重いし(1戦に20分かかるレベル。昔はスイスイ出来たのになぁ……)、カルマルカはOPキングクリムゾン状態でしたしね。
しっかし写真写りの影響でギュランドロスとフェルアノさんの敵キャラっぷりがパネェなぁ……。

増税だーとか色々ある前にPC買い換えたかったですが、そんなお金の余裕はありません。戦士紳士はいついかなる時でもえrgに手を出さなきゃいけないのですよ(4月現状5本コース
ま、このPCじゃ確定で無理なランス9と戦女神メモリアさんが待っていらっしゃるので買い替え必須ですねー。5月か6月に。自作しようと思うのでパーツの持ち運びとかの都合で梅雨前がいいなぁ……


うん。全くタイトルの本題に入らないのでそろそろ入ろうかwww
2月は1本、恋式マニュアル買うぞって意気込んでいました。

RIMG2490.jpg
どうしてこうなった(AA略

おとなり恋戦争は設定とか色々見てたらくすぐられるものあったんですよねー。それで地元の祖父行ってみたら特典付きがラス1だったみたいで恋式マニュアルの予約引換とついでにとどめさしてきました。
そいで恋式マニュアルの発売日イベ欲しいなと、仕事終わって2つめの仕事前の空き時間にアキバまで遠征。くじ引きしたら2等とかなんかすげー運よかったよねと

RIMG2491.jpg
複製色紙もらったった。
ん?これ3等の景品じゃないのかな……?ま、まぁ取りに行ったの18時過ぎだったしもう景品出ちゃったんだなぁと言う脳内設定で貰ってきました。声優さんサインも欲しいですが、私的にはキャラ絵色紙の方が嬉しかったりする奇人。

そいで、げっちゅで4月の魔女こいの色紙引換えてくるかー→人、大井……→人の群れの中に地元祖父では見つからなかった戦神館學園が売ってる→よし買うか!!
的ないきさつで買ってきました。ちなみにコレ買って20分お仕事遅刻しましたが、僕のキャラ的にえrg買いに行ってましたと素直に話したらお咎めなしでした。なんて緩い職場だ(殺
そして本題の魔女こいの色紙は引き取り忘れたという(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
何人か米帝が紛れていたのも購入を遅らされたきっかけと言いますか。目の前で新作12本買われるとそりゃあ従業員もてんやわんや。ましてや祖父みたいな万全の体制でもないですしねぇ。。。18時ちょいにげっちゅ入って出たの1850とかそんな時間だったはず。うん普通に帰ったら間に合ってたよねぇ。
あ、帰りには恋式マニュアルくじ終わっていて、戦神館學園もくじ終わってペーパー配布のみでした。

楽しみなんですが、PCスペック的に満足に楽しめないのかもしれない(特に戦神館)ので、買い替え終わったらかなぁ。

とりあえずPC改造に資本金15万程度は用意したいね。ちょと以前行ってたワークショップを学費の都合で行かなくなったら普通に生活に余裕出来て泣いた。無理して行くものではない。そして月末に一つ講座行くのですが、お値段が超良心設定過ぎて……いっぱい勉強してきます!!

あと前回のぜかまし含め、絵の方も忘れかけていたのでもっかいやろう。って気持ちになってまたこの人何でもやりたがる強欲発動だよ、とりあえず艦娘1周描けば成長するんじゃね?んで2周目に構図とか色塗り出来るようになってると嬉しくね?って思いましてやってみようかなと。
図鑑No.通りにやっていけばいいんですね。という訳で1番と言えばビッグ7さんですね。最初から難度たけぇwww

第百八十六回 ちょっと前に買ったもの

財政難になる1週前(前記事の和奏買う前)に買ったからまだセフセフだったぜ。

RIMG1913.jpg

先週末位かな?池袋にK-BOOKSのMEN'S館がオープンしまして、せっかくオープンしたんだから行ってみるかなぁと。確か和奏買う数日前。うん全然セフセフじゃねぇよwww
ふらっとCDとか散策していてナツユメのサントラ(ゲーム初回特典とかについてきたアレ)見つけてほわぁぁぁぁぁやばいどうしよう高い高いと15分くらいうろちょろにらめっこしてましたね。
店員視点だと絶対「コイツいつ懐に入れる?まだか?まだか?」的な感じだったんでしょうねwww

んでレジ行く。
店員「あー、あと400円(ナツユメが2100円だったので)お買い物していただければ、珈琲貴族さんのサインお付けできますよ?」
鈴花「もぅ商売お上手ですね。何か探してきますよwww」

と言う事で、サントラ見つける前に見つけてたEXEヴィジュアルファンブック購入(状態かなり悪・痛み猛烈にあり525円)してサインもろとも頂いてきました。
ビニール入っている時には気付かなかったけど、帯の部分と裏表紙がベコベコだったからの値引きかな? 別に手放さなければ問題ないだろうと。ケフィアかなんかで汚されていたの渡されるんなら即攻で手放しますがそうじゃないなら別に。本として機能するので全然いい買い物だったなぁと。

そいでこっちは実は和奏と一緒に買った(むしろこっちのほうが予定外だったので大ダメージ)
とらのあながA館B館に別れまして(男性女性区分)、A館が新規オープンするとのことで見に行ってみました。

RIMG1914.jpg
最近エロノベル結構買っている気がする。。。
季月えりかさんルンファ4の漫画やら、モンハンの薄い本でお世話になったなぁとか、最近だったらPCゲーのラヴレッシブとかで原画担当されたとかですねー。
それで絵買いですね。

あれ?コイツ盟約のリヴァイアサン2巻前も買わなかったっけ?って思った貴方は正しい。
大丈夫、僕…おれと一乃のゲーム同好会活動日誌4巻を3冊買ったことあるから(積みすぎて買ったかどうかわからなくなった
まぁ理由がありまして。

RIMG1915.jpg
とら新館オープン記念のサイン本だったと言う訳なのですよ。

というわけでこんなに買い物しているから生活費ピンチなわけなので。最低限の生活できればいいんだよ!!

そういや鈴花さんブログの方だとまだ求職中だったよなそういや。ほかの媒体では普通に言っていたからすっかり忘れていた。
とりあえずバイト決まりました。また調理関係ですねー。 恐らくスーツ着て出社する未来とかがもう見えないよ僕はwww
んで勤務は明日からです。朝からです。鈴花さんの朝の弱さを舐めてもらっちゃ困る(キリッ
とりあえず週4位で定着して慣れてきたら週3に減らして深夜バイトもう一個つけようかなと考え中。 昼にガッツリ仕事入ると色々出来ない事も多くてね。 今回も別件で涙飲んだよこんちくしょうwww

そろそろ寝ようっと。 おやすみなさい。鈴花でした。
最近挨拶が最後になってるね。書くことないのっ♪

第百八十五回 今週の食費でございます

RIMG1910.jpg
春キャベツ1玉(大)
食パン6枚切り
もやし2袋
カレールー
ねんどろいど坂井和奏

とりあえずおなかがすいたら和奏をペロペロすればいいのかと。
嘘ですちゃんとカップ麺系の蓄え食ありますて。 と言うか具なしだけどカレーで4日12食位は持ちそうだしね。

RIMG1911.jpg
ねんどろ紗羽ちゃんまだかなー


たまにはこういう1行日記的なのもいいですね。
こんばんはにしてさようなら。鈴花でした。

第百六十六回 バレンタインもぶっ壊せ

壊すのはメリーゴーランドだけじゃないわっ!! イベントそのものをぶっ壊せばいいのよ!!
と、どっかの生徒会の会長みたいに。こんにちは。鈴花です。
今日はちと僕仕事終わってからお出かけ予定なのでお昼に書いちゃおうと。

別に、仕事終わった後に女の子ときゃっきゃウフフしに行くわけじゃないからねっ!! 自分で言っていて心が痛いですよこんちくしょう!!

と言うわけで今日はバレンタインですねー。
何個貰ったとかは去年も言ったように年齢が1個2個増えるようなものなので別に……。
それよりも今年は大枚叩いた甲斐がありまして嬉しいチョコとかがね。


RIMG1849.jpg
バレンタイン企画の白ワイン2種(ほんたにさん、仁村さん)

RIMG1847.jpg
バレンタインチョコ+トートバックセット(仁村さん
ほんたにさん画の企画チョコ欲しかったけど、品切れてたのですよねー。

RIMG1848.jpg
ついったー企画で頂いた缶バッジ

そして今回の目玉商品
RIMG1846.jpg
ほんたにさんバレンタイン企画なアクリルプレート。圧巻のデカさ!!(50×75センチ)
このバレンタイン画は可愛い!! チョコないし何か他にないものか…→( ゚д゚)ハッ!
アクリルプレートが俺を呼んでいるぜぇぇぇ……(50だか100枚限定。新作と未開封中古ゲームが1本ずつ買える値段?)
ワインの方とバレンタインの方と絵は選べるのですが、ここは手持ちにないバレンタインの方を!! っとこれがウチにきました。高い買い物だろうと嬉しさの前では勝てんよ。

さてさて、実は仁村さんワイン2本買うと2本毎に色紙プレゼント的な企画があって、2本頼んだのですが……

発送ミスでワイン(と色紙)が届いてないのです。実はこいつ、ちゃっかりワイン2種ずつ買っていたりしていましたwww 1本は外に持っていく。1本は宅飲み用。
値段にすると樋口さん分なので流石に見過ごせん(多分野口1枚2枚ならまぁいいか。って気分になっていたでしょうが)とお問い合わせしてみたら対応が素敵でした濡れる。

写真でもほんたにさんアクリルパネル見てニヘニヘできるね!!
ところで抽選で入っているサイン色紙ドコー?
お金があるならば仁村さんのアクリルパネルも欲しかったなぁ……

第百六十一回 今後をどう動こうか。ついでにお買い物

うん。12時くらいからまぁある意味接待状態ですがw こんばんは。鈴花です。
久々に深夜ゲーセンオールなんですが、最近DIVAはモチベそこまで高くないし、ボダは26時位から殆ど出来なくなるようなものだしねぇ。 何をやろう。ソロでEXVSFB専用機でも練習してるか?
理想はアレだけど。ブレイブりたいです。はい。

と言うわけでなんだか知らないけど最初5日位が忙しくなりそうな予感。

1日(今日)…深夜業務に備えた体内時計調整の為に徹夜ゲーセン。
僕この項いらないよね?いつものことだし。って思ったらここ数日寝るのおかしい位早いんです。昨日も生放送聞きながらウトウトしていたら寝落ちってましたしorz 最終枠だけ聞けなかったぁぁぁ!!
3時くらいに起きて、まおゆうだけ見てまた寝た。

2日…深夜業務当日(年一回)。何だかんだで3年目だか4年目の業務だー。当初と比べて業務量3倍になっているのはギャグですかそうですか。今年に入ってようやく作業員1人増えたから少しはハッピーに。
えぇまあ時期的にアレですね。黒くて長いアレを巻きに行くんです。ちなみに数年前はあったのに深夜手当ないとか。ここ、キレる所ですか?www いや別にいいけどさ。当日販売+αがくっそ忙しい体験するよりかは事前作業の方が。
お祭りとかもアレだ。準備するまでが楽しいし、ゲームも封を切るまでが楽しいし。あれ?
と言うわけでこの日は20~深夜32時位までおしごとです。淫乱閃乱カグラで言うじっちゃんの太巻き(意味深)を作りに行く……のとは違います。
僕はトラウマを作りに行ってきますorz いやまぁ今回で最後だしな。

3日…ここは唯一の休み。てか、人数足りないから来てとか言われても絶対拒否りますし、恐らく電源切って夕方位まで寝てるだろうよ。起きてサザエさん見るとかトラウマになりそうだな…w
暇ではあるけど体調調整と、遅れてるお絵かきとかその他諸々の補填時間に充てたいね。

4日…しごと。もしかしたら友達の家に遊びに行くかもしれない予定日その1

5日…しごと。もしかしたら友達の家に(ry

6日…やった。ついに休みだよパトラッシュ。あれ?雪まつりってこの日前後から?
とりあえずノリスさんとの戦闘シーンの青組の入場曲やGN合唱団やら流して見に行こうそうしよう。ついでに捌きモノとかこさえよう。

7日以降。しらんがな。

とまぁこんな感じで訳わからん事態に。あぁー、バレンタインの絵とかも何か練習したいよねぇぇぇぇぇ。
ローゼン・ズールも早く買って作りたいんだよねぇェェェェ!!


さて、最後に今日のおかいものでも

RIMG1733.jpg
TARI TARIコンプリートブックと、PLUMさんのリーファちゃん本。
なんだかんだPLUMさんは僕の薄い本買い始めた歴史から今まで健在しているなんとも凄いサークルさんですなぁ。かん奈さん自体はさくらテイルで一部キャラの原画担当でしたなぁと。
そしてTARITARIのコンプリートブックですよ。ちょっとお絵かきしていた際に、江ノ島行った際に買った設定資料集やBDの設定画とか眺めながら書いていたのですが、デカイしゴツイし邪魔くせぇ……。ってなった時にちょうど発売するみたいなツイート見かけてよっしゃあと。こっちはこっちで設定資料集とかには載ってない告知イラスト関係見れたので全然オッケーなのですよ。あと紗羽ちゃん可愛い。最近和奏ちゃんにも惹かれて来た感ある。KO夏ェ……。いや、こなっちゃんも好きだよ?うん。

とまぁ、そろそろ時間だからしたくするか。ではではーん
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

