

バナー関連 2月期

という訳で大した大きい更新とかではないのですが。こんばんは、鈴花です。

バナー関連をちょこちょこ弄りましたー。

2月に恋式マニュアルを追加。
12月に発売したTimepiece Ensembleとおんなじメーカーさんですね。
連動企画に若干釣られた感はあるものの、タイムピースの方も楽しそうで買ったのはあるので楽しみではあるかなっ。

そして2月の終盤にはバロックナイトのドラマCDのバナー追加。
バロック金元さんか・・・・・・しっくりくるのがまた凄いなー。
バロックナイト自体……と言うか最近ガチでラノベ読んでるのが時雨沢さんのキノの旅やらそこらのシリーズものor賀東さんのフルメタル・パニックor甘城ブリリアントパーク位しか読んでなくて内容忘れている感はある。そのためのドラマCDか。

2月はこれに3DSで牧場物語+ねんどろいどアスナさん(再販)+エリナのフィギャーが確定2体。ネットとかで予約したようなしてないようなの合わせたら3~4体になるかもしれないフラグ。×10とかいたら業者ですか僕はw


3月には2014年冬発売だったクローバーデイズと、一応大図書館の羊飼い追加。
クロデは確実に買うとして、公式通販で色紙とかついてくると嫌なので今は予約待ち状態。まぁ買うとしたら祖父かなぁと思いつつ、もうタペお腹いっぱいなのでテレカとかに逃げるかもしれない。それかタペ譲るとかでげっちゅとか行くのもアリかなー。
羊飼いは、まぁ身内誰か買うでしょ。うん。的な流れでそこまで買わないかもしれない感。

3月はこの他にPS3/VitaでミクさんのDIVA F2が出るみたいなので買うorついでにVita買っちまうかー?とか考えてる感じ。

4月。殺しにかかってきてますwww
バナー的にはメインは4月追加分ですかねー
まー、確定は天秤のLa DEA。戦女神MEMORIAですね。ただPCスペックヤバそうなのでちょっとPC新調も考えるレベル。将来性考えると7も若干迷うんだよね。ただ7以降は……うーん……

今日予約してきたので魔女こいにっきも買うんですがぶっちゃけこれも誰か絶対買うよねって思ったらそこまで急いで予約する必要なくね?とか思う。。。。げっちゅで予約してきました。
新島さんだからやりたいって思ったのはありますがねー。これでほんたにちゃんだったら確実に迷うことなかったんだが……

アストラエアの白き永遠も楽しみ勢。ここまでにはいろセカいろヒカ終わらせたいね。出来るかな……w
何かキャラの色使いか鮮やかになりすぎて逆に違和感感じちゃっているのですが、まぁ可愛いのは安定なのでw

夏恋ハイプレッシャーはうん。季月えりかさん原画でいらっしゃって内容見てみたらちょっと面白そう。って思って余裕があったらーって感じで。


そんな感じでバナー変え終了。


今日はお金がなかったので部屋の掃除も兼ねて錬金術してきて、ギリギリ生活費と月末エロゲの購入出来た。1000円程度残ったので食戟のソーマと磯兵衞の新刊買ってきて明目ともに給料日まで文無し生活を送ることに。アホとか言わない。あほだけど
世界と世界の真ん中でを購入。うーん、いろセカいろヒカよりも先タイムピースやらこっちやるかなぁ。。。

相互様から頂いた艦これバトン

という訳でネタはあるもののとりあえずこっちをやりたくなったのでそうしよう。うん
なんかつい先日スフィーさんの記事で艦これわかんねぇ的な流れを見たのにガン無視してやる鈴花さんマジ外道。


(1) 提督名を教えて下さい
スズカ

(2) 所属は?
ラバウル基地

(3) 艦これを始めたきっかけは?
好きなイラストレーターさん達が皆で艦これに走って薄い本業界について行けなくなりそうだったので
多分好きなイラストレーターさんが普通に艦これに走らなかったら俺も艦これ追いかけなかっただろうレベル?

(4) 提督レベルと階級を教えてください?
44レベル。少将→中佐。放置プレイしすぎるとこうなる

(5) 一日の平均プレイ時間は?
多くて5~6hとか。少ないと10分未満
ぶっちゃけ張り付いてる時はレベリングの時やネット見ながらgdgdしてるだけ。
短時間は遠征だしておしまいとかその程度?

(6) 現在攻略中の通常マップは?
3-2(ベルヌイ、夕立、時雨作るまで攻略する気皆無
4-2(ボス前でいつも曲がる

らしんばんって、手ごわいね

(7) 秋のイベント(決戦!鉄底海峡を抜けて!)の感想を簡潔にお願いします。
ウチの主力張ってた摩耶様が沈みました

(8) 最初の秘書艦は誰を選びましたか?
吹雪ちゃん。何か主人公ぽかったのと前評判で魚雷持っているのがいいよー的なの聞いたので

(9) 好きな駆逐艦は?
響ちゃんorベルヌイ。次点で時雨か如月かな
あんまロリロリしてるの好みじゃないから朝潮型とかは見た目だけではそこまでそそらなかったり。


(10) 好きな軽巡洋艦は?(重雷装巡洋巡艦含む)
クマーor大井っち。次点で夕張か矢矧。
北上さんと一緒の大井っちは可愛い。


(11) 好きな重巡洋艦は?(航空巡洋艦含む)
摩耶、鈴谷
摩耶っちは口悪いけど何か可愛い感じがいい。
鈴谷は溝口ケージさんの薄い本でやられた。かわいすぎた

(12) 好きな戦艦は?(航空戦艦、巡洋戦艦(金剛型)含む)
金剛、長門
ながもんさんはウチのエースですわ。金剛ちゃんは初期から好きだったのにウチに配属されたのは3ヶ月後位だった

(13) 好きな空母は?(軽空母、水上機母艦含む)
加賀さんが最近アツいというか加賀さん一択

(14) 好きな潜水艦は?(潜水母艦含む)
イクちゃんで

(15) あなたの『私的』決戦艦隊は?
1. 長門
2. 加賀
3. 赤城
4. 榛名
5. 響
6. 摩耶(初代)

昔は加賀さんいなかったので加賀さんのところが出雲丸でしたねー
過去は響ちゃんの代わりにすらいなかったので潜水艦?いえ、知らない子ですね状態。

(16) この装備だけ異常にある or この装備だけ全然出てこない
46cm砲?知らない子ですね…

(17) NPC で好きなのは?(アイテム娘、妖精さん等)
間宮さん。尚当方実物は見たことはない。

(18) あなたの艦隊で最もレベルが高い艦娘は?
(カンストが複数居る場合は一番早く Lv. 99 になった艦娘など)
今はながもんさんのL63で次が響ちゃん

(19) NEW ソートした時に、最初に来る艦娘を 3 人教えてください
ん?最近建造したのでのNEWなら
鈴谷
雪風
島風


昔からいるのだったら
吹雪
五月雨
如月

(20) 大型艦建造はどうでしたか?
RJさんや出雲丸ばっかり来るのガチでやめてください

(21) ○○(艦娘)の改二はよ!
加賀さん!加賀さん!

(22) お迎えに苦労した艦娘について
金剛ちゃんorビーバー(雪風)かなー。
あるときポロっと出るんだけど、そこまでが全く出ない。

(23) 恥かしがらずに、早く出てきて下さい。○○さん!
最近作りたいものは概ね豪運で作ったので後は大鳳ちゃんくらい?

(24) ○○(艦娘)と ~ したい!!
金剛ちゃんとティータイムしたい

(25) レア艦がダブったらどうしてますか
余裕で餌。

(26) 新規お迎えはドロップ派 or 建造派?
建造派

(27) 余りがちな資源は?
弾薬が最優先候補

(28) 万年不足気味な資源は?
戦艦レシピ回しまくりの頃は鋼材。
今は空母運営の過程でボーキが溶けていく……

(29) 正直苦手なタイプの艦娘は?
だ、だから朝潮型の。摩耶っちと違ってただ口悪いだけでストレスマッハ

(30) 好きなセリフは?
なでなでしないでほしいクマー。ぬいぐるみじゃないクマー。
ウチの初期のエース。クマー。いや今でも十分戦線貼れるレベルですわ?

(31) 今の執務室の様子(家具配置)は?
スクショめんどくさいので……クリスマス仕様そのまんまですねw

(32) この絵師さん(誰でも可)の○○(艦娘)が見てみたい!
むしろ見れちゃったのでなんとも……
ミヤスリサさんの加賀さんみたいなー→見れる
もとみやみつきさんの加賀さん(ry

(33) 好きな BGM は?(SE も可)
イベント海域の戦闘BGMは好き

(34) 個人的に好きな深海棲艦は?
ヲ級ちゃん大人気ですが戦艦タ級ちゃんも捨てがたい

(35) 攻略に苦労したマップは?
安定の2-4ですねw

(36) 身構え過ぎて、逆に拍子抜けしたマップは?
1-4は少しレベル上げてたらあっという間にクリアした記憶が

(37) 普段のレベリングはどんな感じ?
3-2回してたのが最近飽きて4-2攻略しようと頑張ってらしんばんに……

(38) 艦娘の育成は満遍なく or 好きな艦娘に絞って
好きな子が多いので育てているうちにまんべんなく育ってますねw

(39) あなたの艦これ幸運話
ここ最近の建造運がやたらいいこと

(40) あなたの艦これ不幸話
入手数が金剛ちゃん1:榛名ちゃん35以上。
今では50から先は覚えていないレベルで榛名ちゃんばかりポコポコ出来るor拾う謎仕様

(41) やってしまった失敗談
ほぼ徹夜明けで秋イベE-2行っていて大破してたか疲労たまってたかはわからずに進軍して、調理ミスして出来たマズイ米を雑炊にしている間に摩耶っちが轟沈していましたw

(42) 非イベント時におけるバケツ使用のタイミングは?
放置できる仕事前とかは基本放置するけど、さあやるぞって時は1h位から使い始める

(43) 艦これのアンソロや同人作品はチェックしてますか?
多すぎて追いつかなくなってきているので11月分位まででアンソロ系は止まっております

(44) 印象に残ってる思い出があれば
(建造、開発、遠征、演習、出撃問わず)
1:30:00×4
ボクが最上さ。ボクが最上(ry ボクがm(ry ボク(ry

(45) 今年艦これ関連(グッズ、雑誌、課金等)に費やした魔法のカードの総額は?
魔法のカードで言えば0。全部現金ですね。
艦これオンリー2回くらい飛び込んで冬コミも行っているので下手すると2桁直前までは薄い本で使っているかもしれない

(46) 今後の艦娘育成計画など
とりあえず時雨と夕立改二にします。3-2が自分ルールでベルヌイ含めた3機作るまで進めないって決めてたので

(47) 艦これ運営に求める改善点、実装して欲しいシステムなどあれば
近代化→戻る→1番隊に戻るのはメンドくさいって他のブログ様でも言っていた気がする。SINさんでしたっけか……?

(48) 最後に一言
いや艦隊とかわからんし。って言っていた自分がここまでハマるとか夢にも思いませんでした。
萌え補正は必要だったとは言え何だかんだミリタリー系好きなんだなぁと再認識。

やろうやろう思って

久々にゲームバナー関連弄ることが出来ましたわ。こんばんは。鈴花です。
今日は何か目が疲れているのかなぁと。時々(1hに3回近く)右目だけピクピクピクっと痙攣する事態が。くっ、右目が疼く……って事態ではないにしろ少し心配ですね。おめめ使いすぎなのかなぁ……?

まぁ、今日ぶっちゃけ0130頃就寝して起きたの1730でしたけどね(ぁ

最近、休日さんがみるみる溶けていきます。結構笑えないレベルで。こないだも丸1日休みがあってよーし、どっかいくぞー。って計画していたのですが、洗濯等の過程で一度起きたとは言え4時寝20時起きという、お前ケー●ィかよってレベルでガン寝していましたが、僕はスプーン持たせてもユン●ラーに進化しませんし、ましてや通信交換してもフー●ィンに進化するわけではないので安心してください(何

てなわけで誰か遊ぼうず(´;ω;`)
ってレベルで放置すると寝休日過ごして非常に勿体無い生活していますね。なお本人は寝たくて寝ているわけではなく、ガチで休日で予定がないぞってスイッチ入ってしまうと完全に起きられないタイプなのです。
まぁ平日が基本3h睡眠なのでその反動だろって言われちゃあそれまでなんですがね。慣れって怖いもので3h程度寝てれば一応動けるってもんと言うか、酷いと寝れずに1hとか最悪寝ずにお布団に横になって最低限の疲労だけ取って出勤と言うなかなか……病気疑っていいレベルだよね。社畜怖いわぁー。社会にも会社にも身を捧げた覚えは全くないですが。

ちょっと真面目に就活する際必要なので実家からスーツお取り寄せしたついでに、PS3送ってもらうように手配したのでこれは本腰いれんとあかんな……と言う事でそろそろTVさん導入しようかなぁと。
いやISとかTVでまったりみたいよなぁ(とりあえず録画はしなくてもいいので)って気持ちはあったし、来季位のニセコイはTVで観たいって気持ちがあったので丁度いい機会ですね。ロロナのアトリエもリメイクっぽいのされるそうですし。
これで久々にメタルギアができたりします。ってかぶっちゃけ今日予約していたブレイブルーCP取ってきましたので実家のPS3輸送はよはよぅって状態。丁度着く頃が給料日っぽいのでTVさん買えそうです。


バナーの話。

久々に9月以降のゲーム追加。いやまぁ10月買うものも無かったんですがね。ワルロマはお友達が買ってイイっすねって言っていました。黒髪の子は確かにいいなぁと思いましたがそもそも前作やってねぇと言う。

11月にらぶ魔女とその花を追加。
らぶ魔女は季月えりかさん絵マジ可愛いわーと思いつつ追加。
ルンファ4の漫画とか、現在は天色アイルノーツの漫画とか。後は薄い本業界ではモンハンのはんたっこシリーズで好みに!!
その花は安定の百合ゲーですね。ぺこたんマジぺこたん(何
以前バイト先の先輩と(百合好き。エロゲーマーではないがその花は知っていた)談義していて、やっぱ玲緒麻衣の百合ップルですよね。って言われてこの先輩わかってらっしゃるとガチで意気投合。酒の席で話したいですねw

12月にセカチューとタイムピース追加。
セカチューはまぁいろんな意味で安定のランプっすよね。とバイト先友達と。好きなキャラも若干優勢青髪>黒髪>その他とキャラ被りすることに。うん、青髪ちゃん。美紀ちゃん可愛いっすわー。
以前どこかで言われた、鈴花さん、赤が好まないと基本黒か青に流れるよね。ってのが本当に当たっていて辛いwww
これでも昔は金が好きだったんだよ?いやマジで。
タイムピースは何かもうキャーせせなさーんってのりで買いそう……なんだがコミケ控えているし下手するとセカチュー2本3本買いとかしそうでうーん。悩む。



とまぁそんな感じで。

第百八十八回 頭を空っぽに

はいどうもこんばんは。鈴花です。
旅日記ェ……写真枚数膨大な記事はさっさと写真整理しないと意欲が大変なことになりますね。

ついでに日常パートの方も、ぶっちゃけるとある程度は落ち着いたのですよね。
何か底の見えないどん底状態だったのですが、出張に来ていた親父殿と御飯食べて、色々思いをぶちまけたり、後はアキバエンタプラス帰りの友達とこれまた御飯食べて、溜まりに溜まった愚痴を零したり、これまた別のmixiでのお友達とお酒飲みに行くついでに色々活動物を即興作でしたが渡したりしている内に。
とまぁちょっとまぁここまで黒かったり愚痴零すのも本当珍しい状態だったのですが、最悪の段階からは脱出出来たのかなぁと。でも休むと言った手前なので、完全復活するまではもうちょい様子見しようかなと思います。月10回が近月の目標でしたが、月四回位を目標に…ってなるかもしれません。

しかしまー……思ったのは、親はやっぱ偉大だ。
こんなクズい子で申し訳ない。って思うよりも、貴方の子供で本当に良かった。って気持ちの方が強くて、歩いて帰った帰り道に目から煮汁が出たよ。

現状の変化を待ち続けている限り、俺は変われないね。ちょっとやる事に関しては今まで以上に厳し目な気持ちで行くか。何だかんだで一年近くになるかもしれないしなぁと。



という訳で放心期にちょこちょこ魔導巧殻進めていたら周回的にプレイ時間が凄いことに。
現状こんな感じで

CG000002_20130513032957.jpg

魔術√行かずに正史が終わってしまい、魔術√どうなっちゃうのよ……ってレベルに。
ED見ていますが、結局のところ右側はセーブ&ロードで見たので周回的には4周終わった辺りですね。
魔導→魔導(いろんなED)→魔導正史→覇王って感じで、魔導が打ち切られまくってます。
主に原因ドワーフだよ!!

1周目。フラグとかわからず2回目の訪問叶わず。ついでに元帥仲間にした翌々ターン位にゲームクリアしてイベントどころでは
2周目。バーニエから紹介状頂いたけど行くの忘れてイベント進めたらドワーフと一生会うことは無かった。

全部終わってないからまだ感想とか言わない方が良いのかなと思いつつ、私的に普通に楽しいよ?
久々に長々と遊べそうなゲームですわ。パスチャ3さんも遊べるかと思ったけど結局キャラED見終わってやる事なくなるし。。。
とりあえず男性声優はものすごく豪華です。お腹いっぱいですw
ゆず的に言えばどっかのブラスバンド部の副部長と顧問がいたり、名義は違えどどう聞いてもどっかの常夏の島で緑色のママさんの付き人やっていたり。
また、何か恋姫でカオスな役やってたよなこの人たち……って人たちが元帥にいたり。オレンジ君が忠義の騎士(姉上に対して)になっていたり。

アルの声が……って人が多いみたいだけど、どちらかと言うとイントネーションがって感じじゃないのかな?声的には僕はあまり気にならなかったというか、正史終盤であぁなって普通の感じになった時は流石ベテラン。違和感ないしね。
魔導で打ち切られまくるので御大が美味しいところ全部持って行って終わりまくるから、正史行った時の御大の告白はふーん・・・ですよねー。程度の感想で終わってしまったぁw

引き継ぎ3周の上にレベル上限10人以上いたからラスボスもそこまで手こずらなかったというか、リューン様ゲーで何とかなる(必殺喰らう→皆同じ方向に吹っ飛ぶ→士気が必殺技の影響で貯まるのでまとめて回復→以下ループ)
ラスボス戦でFull聞けたのは凄い燃えたし感動した。でもリューン様ゲーor回復いらないときはヴァイスゲーと。基本このゲームはヴァイスやら仮面の紳士さんが強ければゴリ押せますしねw

普通に見ている分にも燃えるところの燃やし方とかは王道で有りつつも参考になったね。主にユン・ガソル勢です。

プレイ前はラナハイム勢が好きだった。
プレイするとユン・ガスル勢がダントツで好きになった。それと仲悪い(仕方ないですが)けどアンナローツェ勢も好き。
と言うかキャラがいいキャラ多いので楽しめているのもあるかなー。
総体お気に入りはリセル、ラクリール、マルギレッタ、ネネカ辺りかなー。
てかEDあるマルギー、ネネカ、フェルアノは本当可愛かった。特にデレたフェルアノさんとネネカ。 マルギーは元から可愛いし。覇王進む際ちょっと心折れかけたよマルギー。
リセルとラクリールはプレイ前からそのまま好きでいられた。こんなにキャラ多いのに揺らがないのは凄い。 いやラクリールとか正規でラナハイム落としてからが本番ですよ。

理想系と言えば俺もギュランドロスのような大人になりたかったです。はい。
未来のおじいちゃん像にガルムスも追加ですね。将来的に逞しいおじいちゃん像が憧れなのかな。。。

という訳でまだまだ遊べそうな魔導巧殻。リアルタイムシミュレーションと言う複雑そうなジャンルですが、ポーズ中にやる事決められるリアルタイムとしてはどうなの?的な要素もあるので取り組みやすいと思いますよー。
むしろ最大の敵はPCスペック。1日やり続けるとPCがシャットダウン出来なくなる可能性が五分五分という微妙スペックPCなので、必殺技使いたい時にクリック10連射しても反応しないとかザラですよ?

第百八十二回 エロゲーマーを釣る66の方法

こんな感じのゲームがありましたよねと。こんばんは。鈴花です。
相互さん中心に、エロゲーブロガーへの66の質問が流行っているので便乗して私もやってみることに。

ただでさえ1行で終わらせればいいものをくどくど書いてて長いので追記にてー

続きを読む

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

