

メモリア探索

なんか、久々に風景画で色々写真を動かせるねと。こんばんは。鈴花です。
帰省してロシアに近いところに帰ってます。人はそれを北海道と呼びます。それでも鈴花さんの最寄りにはロシアンバニーはいません。
な ぜ だ!!

いやでも実際ロシアのお嬢様はマジ美人なんだぜ……機会がある人は、雪まつりとかで世界の食事処的なブースが出来るんだ……。そこでな、ロシアのお店を行ってみるといい。マジで美人すぎるぜ?
つい3日くらい用もないのにボルシチ食いにいったからな……ロシアこえー。

まぁ嫁が一番ですね。はい。浮気よくない(何

そんなこんなでちょいと冬コミに衝動買いでフェイバリット舞台訪問本的なのを買ってしまいまして、そこで星空のメモリアの舞台が小樽にあるというじゃないですか。

あめらぼさんと言うサークルさんですね
ttp://blog.livedoor.jp/amelabo/archives/1133092.html

この本片手に帰省しまして、いつか行こうと思ってましたがまさか今日になるとは思っていませんでした。
ちなみに前日鈴花さん結構お高いワイン2杯と、生1杯飲んで(前日も生5杯位飲んでた反動もありますが)夜中にテイルズオブリバーsエメラルドっぽいスプラッシュしちまいましたね。はい。
酒+ピザのコンボは鈴花さん敗北フラグと言うか、酒の席で酒以外の飲み物がないのが問題なんだよとプリプリエメラルドっぽいスプラッシュしながら怒ってましたね。

そっからまさか10時間後、JRに飛び乗って颯爽と旅行しに行くとは思ってもみませんでしたよ。

観光もしてたので他の写真もあるのですが、今回はメモリアに限った写真だけを。

まず
RIMG0028.jpg

到着したよって証拠の。ちょいとごめん。写真の圧縮帰ってからやるね。今かなりやっつけ仕事です。はい。


というわけで写真あるので残りは追記に。

続きを読む


第百九十二回 上半期のシメに

はいこれまた久しぶりです。お久しぶりです。鈴花です。
なにしてたー? シ・ゴ・ト。としか返せなくて辛いwww
6/16位から見事に全休という物が取れなくて休みないのですが、入った夜の職場の社員さんこそ抱え込み過ぎて休みなくなってますやん…と思ったら私もそんなこと言ってられずに働き続けることに。
まぁお給料が増えるは夏コミ期間とぶつかるから全然いいしね。

と言うか、つい先日(てか昨日一昨日の金曜日)にmixiツイッターの付き合いのお友達と飲んでて、鈴花さんのツイッターのつぶやきが以前と比べて輝きがなくなっていると言われるとなかなかに私も濁った生活してるんだなぁと。いいえ、濁る前に仕事ばかりなので家は帰って寝る空間。感覚です。あとアル中心配されました。全盛期と比べそんなのんでないよーと。1日1缶程度目安ですし、7日飲んだら7日は休肝日にする度量もあるから大丈夫ですよー。
今現在2日どころか5日位連続で飲んでいますがwww
いやー、ホントに酒の量が増えた増えた……。タバコ吸わない分。みたいな感覚ですね。
てか文章自体各暇が縫い出せなくて、酒の席の前に夏コミ原稿として頼まれた草案をパッと書いたのが自分の文書いたの久しぶりでしたね。今まではプレイしたりな感覚で人の文に携わることが多かったから感覚鈍って、だからつぶやきが濁ってるのかなぁとかも思ったりしましたが。 ほら、何だかんだでブログも更新できていませんでしたしね。



んで話が戻ってその帰り道にやや酔っぱらいのDQNな兄ちゃんに池袋東口どこっすか?(その場北口付近)→あー、トンネルくぐって右っすよ→いや、トンネルくぐって云々って別の人に言われたんすけどwww→ほら向こう西武あってこっち東武あるじゃないっすか→あー、池袋特殊なんで東なのに西武なんすよ→あ、俺行きたいの西口でしたwww

ふ ざ け る な と

しかもその後極めつけに。いやホントすいませんね。ところでこれから飲みに行きません?

どう考えても人にタカる気満々です。と言うか趣味の一致とかがあるならまだしも全くの無関係な野郎との飲みなんて断るよwww
しかもそれを話して帰ってくる反応がほぼ10割┌(┌^o^)┐ かアッー!! なんですがwww


とまぁそんなどうでもいい近況を入れつつ本題入りましょうか。
今日(29)は0930起床。ノン目覚ましで一度0730起床できたのはもう本当嫌な習慣w
カルマルカの弾丸配布貰おうとアキバへ。諸事情で出発遅れて到着が配布開始2分前とかw
僕の後ろ数人で打ち切られる(最後尾→終了しましたシールに)

まぁ当然ながら僕の前60人ちょいからもらえなかったんですけどねwww 若干舐めてた感はあるというか、元々どうせ買うから配布会とか行かなくてもよくね?感覚でそこまで乗り気ではなかったですし。
ただ先日飲みに行ったお友達のご厚意によって小冊子いただけたので感謝感謝なのですよー。


ちょっと取材と言う名目でアキバブラブラ。何気に使い古されている感は有りますが、アキバの風景ってまだまともに撮ってなかったですしね。 と言う事でちょっとぶらついていると、エクストリーム(だったか?)のチラシ配布と、ぱいろんやってた頃の懐かしいものがw
RIMG1932.jpg

そう、うみにんです。マジで懐かしい。うみにんの名前聞いたのは小学校の時、未来の腐女子が話していたのでしったのですよねw

12時くらいに離脱。本当なら帰って夜バイトまで寝てそのまま仕事ーってノリだったのですが、つい数日前にツイッターにてはつゆきさくらのゴーストホテルーってツイート見て、見てみたいと言う事でその場に行ってみようと行動。
品川駅で降りて徒歩5分(で行けるところを鈴花さんはものの見事に逆走して徒歩20分近く)
RIMG1955.jpg

つ、ついに見つけたー。。。

RIMG1957.jpg
見覚えはあるものの。季節が季節なので本来ないものが生い茂ってますw

RIMG1964.jpg
サガプラのイベント行くのでつけて行った桜ちゃんが活躍w

RIMG1965.jpg
反対側から。

RIMG1970.jpg
ばにー

RIMG1972.jpg
ちなみにこのモデルの建物の近場にこういったプリンス(プリンセス)、とさくら。とかスタッフ狙いおったか!? とか思う始末。 正規の近いルートから登っていく道の名前もさくら坂と言う。スタッフ(ry

品川離脱して次は原宿へ。古い感じの駅舎が好み。
明治神宮行きたい気持ちを若干抑えつつ、代々木公園へ。地図見て大体の場所の検討をつけたので現場へ直行。

RIMG2018.jpg
き、季節が季節だから、きっと冬に行ったら感動するぞ!


RIMG2021.jpg

そしてお約束のバニり

あとは1時間ちょいで明治神宮攻略して飯食って帰って洗濯しつつ休むと。

最初に降りた品川で山形さくらんぼ売ってたので購入。これでちぇりっこですよw

RIMG2064.jpg
案の定ちぇりっこの下敷き、シャープペン、携帯ケースで固める。

RIMG2065.jpg
ランちゃんも可愛いですwww


という訳で半休全消化してブラブラしたら流石に疲れたね。
でも
上半期が働いてばっかで思い出が決して多いわけでもないので私的には全然ありですねw


という訳で、半年お疲れ様。もう半年も頑張ろうねとまとめます。

第百四十六回 クリスマスをいかがお過ごしで?

メリーゴーランドをぶっ壊す感じでクリスマスもぶっ壊しましょう。
反逆の記事だ。と言う訳でこんばんは。鈴花です。

いやー、別にリア充しているわけでも、非リアダークサイドに陥って世界に反逆を企てているわけでもない。ある意味仙人モードに入っちゃっているから(俗世興味ない。勝手にやってくれ)クリスマスソロでもなんとも思わない辺りが病気かも。
ネットの人間関係は楽しくやらせて戴いてますが、リアルだと殆ど人と会わない生活しているので大問題ですよねー。
と言う訳で僕のクリスマスは、GNしゃもじ両手にリア充を駆逐するかの如く立ち回り、最終的には食紅撒き散らして通常以上のスペックでみじん切りにすればいいんですね。しゃもじで。
それかサンタさんの風船作ってその後ろに爆竹貼り付けて炸裂。 俺リアルかなり妬んでいるんじゃないのか?www

寝て起きて仕事行って、帰って作業して寝て。のループみたいな生活だから三次元遊び的にはかなり欲求不満だけど。
とか言いつつクリスマス当日はデートかな。相手は残業ですけど(ぁ
もういっそのこと後輩ちゃん辺りに初雪くんみたく強引にパフェ食いたいから付き合え。程度のノリで引っ張るか……。
とりあえずいつもどおりのノリは、秒速5センチメートル→耳をすませば→機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 の殺人コンボをしたいんだが。
自分のクリスマスプレゼントは「あいぽっどたっち32GB」と、「はつゆきさくらドラマCDVol2 ゴーストウォー」に決まりました、まるっ。

そろそろ本題行こうか。クリスマスといえばイルミネーション!!
うpると思った?残念!! ただの夜のH大学でした。

夜の。は撮ったことなくて(カメラの性能自体もねぇって部分があって)、今日ツタヤにCD返しに行く用事があったのでそれでついでに帰り道だから撮ろうと。お前のせいだよUCのサントラ2枚!!w
はい、僕がついうっかりUCのサントラ2枚を取り込み忘れて金曜日迎えたせいで(土日休み)、日曜だった今日までが返却日。明日返すとものすごーく延滞料金が痛い。ので渋々今日返して来た。

まぁ、撮りたいと思ったものの、手袋外すとガチで寒くて3~4枚しか取れなかったね!!
RIMG1687.jpg
ただ反対向いたら見えたから撮ってきた微妙に照明かかってるビル

RIMG1688.jpg
冬で夜の川ー。寒そう((((;゚Д゚))))

RIMG1689.jpg
図書館ー。本当はこれと逆サイドからとったら凄い綺麗だったのに通行人ェ……

RIMG1691.jpg
本来は綺麗な一本道。もう少し前だったらゲロの香り溢れる銀杏もあったけどね。
ちなみにソロで帰る日はほぼ毎日この道の端から端まで通る感じ。さみぃ。

RIMG1692.jpg
うん。H大じゃないし期待を裏切ってのミニツリー。
ソロ帰りの時に見かけて、毎回撮りたいなー。とか思っていたけど、思う以上にソロ帰りなかったので今日撮ってこようと。
やっぱ撮りたかっただけあって綺麗だなぁ……。本当に寂しくないもんって感情がどっかいっちゃってアレ。



あぁ、そうだ。今日ようやっとひだまりスケッチの7巻を買ったわけで、中身の進行度のネタバレは伏せるとして、久々に有沢さんが出てきたわけで(4巻の時に出てきた美大合格した先輩)、有沢さんのセリフが今巻で一番好きなセリフかも。

「いつでも連絡しようと思えば出来るって安心しちゃってたんだけど、実際に連絡しなければ繋がっていないのと同じだなって」
「簡単に会える環境があると意識しないけど、環境が変わっても繋がり続けるためには行動が必要なんだって思ったの」

環境が変わってから、果たして僕はどうなるんだろうかね。ただでさえ今がかなり希薄なのに……ねっ。

あと夏目さんはヒロイン。異論は認めたくない

第百十七回 リベンジする風景

2012 0323
よし、学生としての最後の任務として、美しい水源地を取りに行く。

RIMG0296.jpg
由貴…雪にも負けないうに(栗
長い坂道と闘いつつ1,5h程度のドラクエ(冬~春の間なので歩く的な意味で
さぁ、辿りついたぞ水源地へ。











おい……どういう事だよ。これは……


RIMG0301.jpg
全部雪に埋もれてんじゃねぇかよぉぉぉぉぉ!?
ミッションは失敗だ。撤退する。





2012 0908
あれから、5ヶ月半か……。季節は二つ巡る。境遇も、環境も変わるものさ。
さぁ、再びミッションの開始を宣言する。貴様の任務はかの地の偵察だ!!

鈴花「\YES!/ \YES!/ \YES!/」

はいこんばんは。鈴花ですよー。
と言う訳で、水源地が雪で死滅していて苦汁を舐めさせられたので。苦汁舐めさせられるってエロイよね。うぇ…にがっ……けほっ、けほっ。的な意味で。ごめんなさいごめんなさい。

えー、コホン。と言う訳でリベンジしに行く……ってのは建前で、ただ単に川攻めて橋撮りに行きたいなー。ただ目標地点無いと終わりのない旅になるからじゃあ今度こそってことでつ・い・で・に!!攻めに行っただけです。本来の目的は河川敷散歩と言うか散輪です。

えーと前日からの動き。
6時間寝れば大丈夫だろう。と言う事で4時に寝て10時起き。んで1h準備して11時に出発しよう(理想

現実
1035起床wwwwww 出発25分前wwwwww
現実はこんなものさ。 まぁご飯作ってシャワって、荷物整理+詰め込みしてチャリンコに空気入れて出発はガチで1200でした。うん。本当に1h丸々ずれ込んだね。気にしない気にしない。

ここから札幌市地下鉄路線まっぷあった方が見やすいかも
本来は札幌市全景で通った道ー。とかやりたかったんですが、家バレるわ縮尺的に難しかったわーで諦める。
今回はあいぽっどさんBGMかなり空気読んでくれたんだよねー。

とりあえず路線図片枠にある事前提で話進めますかー。
麻生駅(緑色の線の最北端。N01って奴)より徒歩●●分圏内より出発。とりあえず目標はN03の北24条。のスーパーに。
●●分かけて、お友達の白坊宅の付近のスーパーに到着。飲み物を大体2L程購入。つまり荷物が2Kg増える事に。

南征する。N4~N5間の●海道大学に行くー。
うんただの通過点。信号ないし直線だから凄い楽なんだー。
ただの通過点だと思ってたら、行ったことない施設(第二農学部だったか、旧農学部校舎だったか)が開いてたからついつい行く事に。入場時名前書いてねってあったからしぶしぶ書くことに。
ここまで振っといてあれだけどまぁ良いかって気分になってきた(殺
ごめんなさい写します写します


RIMG1120.jpg

RIMG1132.jpg


こんなん。普通に中見れて、農具なり牛舎なりが見れたり。
BGM まーるいシッポ 何かのんびりしつつも不思議な感じ。って意味で凄いこの曲がマッチしてた。

もともとさっさと通過する北大だったのに、何か普段入らない入口から入ったり、施設に侵入したりしたから気付いたら40~50分位タイムロスしてた。
更に南征。市内を軽く撮りつつN8のすすきの(きゅーぶさんしょうがさん泊ったホテルの近くー♪)からH9の豊水すすきのの方へ。本来はN9の中島公園駅の辺りから行こうと思ったけど、それはそれで川の醍醐味薄れそうだったしそろそろ川に出ようって気持ちになったので。

工事していて迂回させられるとは思いもしなかったけどな!!www
本来H9からほぼ直線。要所で曲がってN14の澄川駅に行くのが当面の目標だったんだが迂回のせいでH10学園前回ってから川に行く感じになったよー。



RIMG1155.jpg

RIMG1157.jpg

BGM ぱぱらー
うん。ちゃー!!とかいいながらチャリンコガチ漕ぎしてた。翼ちゃんのMFタオル持ってくればよかったなー。 桜ちゃんのスマホケースは持って行った。ポケット1枠空くから大活躍。

RIMG1158.jpg

遠目に見えるアイツを目標に攻める

RIMG1163.jpg

RIMG1165.jpg

着く。えぇのぉ。。。


RIMG1169.jpg

こいつらが昼からギシアンしていて壁殴り代行に電話したくなったw
しかもこいつら…●学生かよってレベルで人来るとギシアンやめてナニモシテナイヨー?的にとことこ歩き、ちゅっちゅ始める始末。丸焼きにしてやろうか?w

RIMG1173.jpg

こう言う橋です。って気付いたらN10位まで来てたのかー?とか思う。
音楽は違えどちゃー!!と言いつつ漕ぐ。 むしろ最近だとTARITARI的な気分で漕ぐ。和奏かっ!!


RIMG1175.jpg

RIMG1176.jpg

第2のおっきい橋。ってかコイツを撮りたくて来たと言っても過言ではない。
BGM Scarlet も相まってちょっと橋走ったのは内緒。

RIMG1178.jpg

何だかんだ橋好きなんだなー。と思いつつパシャパシャ。ちなみにこの辺で結構暑くなってきて、1L買ってたコーラが死滅して、近場のスーパーで1L買い足した。
んで、曲がる所見えたんだけど、もう1本位ずらして言っても大丈夫だろうと南征。


んで気付いたら大変です。道の終わりです。N16真駒内まで来てましたwwww
来ちゃったものはしょうがない。真駒内と言えばアイススケート場だ(キリッ っと、真駒内公園に。

RIMG1182.jpg

RIMG1184.jpg

こんな感じでー。屋外アイススケート場だったら……この地域雪積もって無理ゲーですねwww
どっちかってっと「はつゆきさくら」の夜よりも、「G線上の魔王」の花音の方が思い付いた。

ちなみにこの公園から大体来たコース遡る感じで、ウチの高校の多数のリタイアを生みだしたマラソン大会のコースだったりします。どうでもいい情報です。
オリンピックで使われたとかどうのこうのだったー。多分僕生まれる前だからわからんなーw
一回1000円位ならちょっと滑って来ても良かったかなー。と思いつつ、多分滑ってたら帰り道に足が生まれたての小鹿レベルでプルプルすると思うのでやらなくてよかったかなーw


RIMG1193.jpg

RIMG1194.jpg

RIMG1195.jpg

終着駅真駒内ー。ココに来るまで、ウチからのんびり行って2時間かからない位かー。
大自然。って訳でもないんだけど自然だなぁと。この雰囲気結構好き。
あ、地下鉄で片道26分位だったかなー。最短距離14,3km。かなり寄り道+遠回りしているから最短距離から+4キロ位は見積もりたい気分。
さぁ、ここから道逸れた公園まで戻る訳ですよ。当然道わからないし、この辺は坂道多いから体力消費はパネェですよwww 僕持ってきた地図とか道変わる訳じゃないけど発行が1992年発行とかケンカ売ってるんスかレベルでwww

とか言いながら20分位で到着。坂道登り8:下り2ですっげー疲れたさw
BGM ピカピカまっさいチュウ めっちゃ夏休み気分だったよ。実際には1日限定の休みだったけど十分だ。


じゃ、続きは追記で書くよー。折り返し地点みたいなものさっ。

続きを読む

第百九回 旅行記写真編(第108回その2)

うん。冷静に考えた。
テントの写真撮ってくるの忘れたorz

ごめんなさいごめんなさい。と言いつつ、それでも見れるもんは見れるんだからねッ!!と、意地で

RIMG0854_20120815003455.jpg

RIMG0954.jpg
実写版クマ吉くんもお酒飲んでたよ!!

RIMG0858.jpg
ずらっ!!

ちなみに試飲した感想は、飲みやすいけどそもそも本来僕日本酒合わねえんだなと。帰ってから親父殿と1杯飲んだけど、何かと一緒じゃないとコップ1杯もなかなかしんどい。



RIMG0863.jpg
高台から撮った風景。この後ろ側がテントありまつ。本当に素で撮り忘れてましたw

RIMG0867.jpg
遊んだ川。田舎の川みたいなイメージ。

RIMG0873.jpg
Mボルト氏のいわくだき! ※既に割れてます

星が綺麗だったんですが、僕のデジカメでは限界もあったので諦めて大人しく月だけ。
RIMG0874.jpg

んで2日目かー。一旦追記りましょうか。

続きを読む

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

