

春の反省と夏のおべんきょう

ふと、春アニメ何あったっけ・・・とかって話をしていやいや前のクールだぜ忘れるわけ。。。。。。なんだっけ。
って現象が起こっていたので思い出してみようと。こんばんは通り越しておはようございます。鈴花です(この文の時点でAM0509)

とりあえず見てたもの

・ラブライブ2期
うん普通にこのクール安定の作品ですね。
ラブライブに出場できるよやったねホノカチャン!!から始まっての3年生卒業までの作品。
個人的にはラブライブ本選よりも地区決勝のスノハレの方がグッときた。穂乃果ちゃんが雌の顔しておる(ゲス
3年生卒業ー。までなのにあの終わり方はちょっと・・・・・・って感じでしたね。劇場版のためとは言え。
でもトータルで見ると面白い作品であることは確か。行き過ぎた信者はアレですけどな

・ブレイクブレイド
ロボ枠ー。楽しんでてBD買おうかなって気持ちになったのは過去の話
劇場でやってた分+α位なノリなので、漫画版のCMしてて俺はシギュンを殺すとか言ってたゼス様が4~5話位で退場しちゃったじゃないですかー。
後半はボルギュス将軍(だっけ?あの爽やかザビーネさんっぽい人)主体の戦闘でしたが。国から派遣された特選隊が尺の都合で相当噛ませ犬に。扱いヒドすぎるだろう。。。
将軍もなんか最終的にあっさり戦闘終わっちゃって俺たちの闘いはこれからだENDでなんか物凄く消化不良に。

・ご注文はうさぎですか?
あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

この一言に尽きね?w
ここ1年の癒し枠では一番好きだったかも。(次がきん☆ぱつっ!なアレ)
ただ女の子のgdgdな日常って作品はそこまで好きじゃないんで、こういう何か違う路線で差別化されているような作品が好みですね。

・神々の悪戯
何故見たしwwwって言われそうな。お友達とファンタジーうたプリ枠!?とか言って見てました。うたプリ要素EDだけじゃないですかー。
なんか1週見逃して気付いたら最終話終わっていました。とりあえずはやみん可愛い言って見続けた作品。ネタ的には面白かったけどね。うん。

以上。アレー・・・

以下切ったり継続出来なかったりしたやつ。
棺姫のチャイカ(初めて見た+面白いと思った時が10話で遅すぎた)
1週間フレンズ(なんでか知らないけどこのアニメとの関係が1週間だった)
エスカ&ロジーのアトリエ(アトリエとしてのシステムが好きだったのはザールブルグ3作の懐古厨。多分今アトリエやればまたハマりそうなんですがねー)

た、大して観れてないね。っていう。あ、継続モノではジョジョと劣等生見てますよ(劣等生は若干溜まっているが

んで今季かー。
まだガッツリ見てないモノもあるけど一応ね。
・スペースダンディ
実は当初、今期期待枠がこれしかねぇ。。。ってレベルだったんですよね。
相変わらず切り口のいいギャグセンスがジワジワくる。なんか歳を感じてしまうアニメ。

・ハナヤマタ
OPのぱぁーっとぱぁーっとがすごい可愛いんだが。。。だが。。。
アニメ放送前に1話試し読みみたいなのを本屋さんで読んでハマリ既刊全巻購入。したらなんか原作絵の方にハマってしまってうむむ。状態。

・グラスリップ
P.Aだしきっと好みなんだろうなぁとは思いつつも展開が観ててしんどい。最終話まで見たらスッキリしそうなんだが

・月刊少女野崎くん
勧められた+たまたま1話の時寝れなくて見たら結構面白かったので継続かな?

・アルドノア・ゼロ
・白銀の意思 アルジェヴォルン 
・SAO2期
HDDにはとってある。まだ見てないけど楽しみ枠

・幕末Rock
ツイッターで見た、うたプリと薄桜鬼を足して2で割ったところに銀魂をかけたようなアニメって表現がよくわかるよ。。。
とりあえず何故か毎週腹抱えて笑っているんですが大丈夫なのかな僕。
あとおっきいアニメイトとかでネタバレやめろしwwwってよく思うね。違いのわかる少年のCV覚えていたからゲームパッケージ裏返した瞬間ネタバレ食らった

・ひめゴト
なんだろう。僕男の娘好きすぎてたまらないんだけど。多分本当に可愛かったらまぁいいやってこの作品の人達見たくならないか・・・w
おヒメちゃん可愛くてアレ。この作品もアニメ始まる直前に漫画買っているっていう。
一応女性で好きなのは18禁さんですね。

・ヤマノススメ
・Free
・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!
前作見てないので全くわからない枠。
一応プリヤはFateの都合でキャラくらいはわかるが。


こんな感じでたして興味ないって言っときながら今期やたら増えましたね。
ハナヤマタみたいな放送前~放送直後に漫画買うのも結構珍しいケースなんですがね。。。

第十五回 私的秋アニメ感想シリーズ その1

はいこんばんは~。鈴花ですよ~。
こないだの顎関節症未遂は大変でしたね。いやまだ痛いんですが。10日位経ったらだいぶ生活出来るようになって来ているので病院はいいかなと。真面目に再発したら行きますが。

そんなこんなで秋アニメも大体放映が始まり、今期は私の地域(ってかBS)では残す所今晩のはがないだけになったので折角だしランク付けをしようかなと。




あくまで私的ランクなので、この作品認めないとかカスだわ……とかって意見は無しでw
あー、あと地域の都合で見れないものとかもあります。動画で見ろって?違法云々もありますが、寝ながら見るのが至高なのになんで椅子に座って見なくちゃならんのよ。ベットに置いて寝ながらだと肩から首凄い痛いし(駄

とりあえず今期見れる分
WORKING'!!
ラストエグザイル-銀翼のファム-
Fate/zero
君と僕
C3-シーキューブ-
灼眼のシャナF
牙狼
UN-GO
ギルティクラウン
僕は友達が少ない
起動戦士ガンダムAGE
ベン・トー(BSアニマックス)

2クール目突入モノは除外で。ピンドラもぬら孫も最近見てないし(DVD待つか…派)
アニマックスもTV自体じゃなくて、au-セットボックスだかで契約しているので録画出来ないががg


そんなこんなの視聴ランキング~
A
・Fate/zero(現6話)
多分文句なしの今期トップクラス(何 Fate SNの10年前のお話。凛ちゃん桜ちゃんが8歳ですよ!!あとイリヤちゃんもか(黙
戦闘が若干テンポ悪く感じますが(戦闘→会話じゃなく会話→戦闘な感じの為)、会話無いと間違いなく意味不明な視聴者続出しますしねw
グラフィックとか演出とかは映画見ている気分になります。2話のアサシンとか、5話のバーサーカーおススメです!!
規制の波には勝てず、6話の人間オルガンは規制でしたが、BD-BOXだとやってくれるとかなんとか噂で聞いたもので買おうかなと……?別に人間オルガンが見たい真正のSじゃなくて、原作通りならばってことを考えただけなんだからねっ!!
キャラ的にはやっぱ主人公勢が一番好きですよねー。え?主人公ウェイバーとイスカンダルじゃないの……?むしろ主人公イスカンダルでヒロインウェイバーじゃないの……?www
あとは聖杯戦争そっちのけでイキイキしているキャスター陣営が割と好き。
んで主人公誰だっけ?セイバー?何それ食えるのか?

・ギルティクラウン(今夜3話)
ノイタミナ……で良いのか?Cとかのあとだからノイタミナ枠でいいのか。の一角。
いやー、ロボとか見ていてわくわくするし、シャイニング●インド(否シャイ●ングバインド)さながらのいのりさんに対しての心剣とかもうね。
作画レベルは普通に凄いレベル。
キャラは綾姉ぇ一押しですねー。エロ可愛いこの人好きなの。何か6話位に綾姉ぇ回あるとかで俺脳汁湧き出そうなんですがwww
中村悠一氏、あやちー、香菜ちゃん。あれこれなんて俺妹……?
ハムさんが綾瀬…って言っていると別の意味でのあやせちゃんが出てくるよな……

・ベン・トー(現1話)
まさかの私的今期ダークホースでしたねーwww
とりあえず見れるなら折角見てみるか……と眠い眼を見開きながら視聴したらあぁー、面白いよ!?ってなって継続視聴確定した番組。
どっかのスレ住民も同じ事思った。ラノベじゃなくて良くね?確かになwww
でも原作読みたくなったレベル。そう言う点じゃ商業成功だね。
主人公が紘君と言う事もあってか、バカな日常パート見ているとバカテス思い出すから紘君補正でも見れる!!
好きなキャラ……白粉さんかなー。あおちゃんですし。メガネはまぁ目を瞑ろう……w
DVD1巻特典のPV試聴版をチラッと見た(聞いた)のですが、こんなの俺の知っているあおちゃんじゃねぇえぇぇぇぇぇwwwww いや良いんですがwwwwww
録画出来ないのが苦痛。水曜の22時と27時しかやらないから気合いで起きてないといけないし(水曜仕事100%なので早めに上がれないと22時に間に合わないですし)



長くなりそうな気がするし、B以降は追記にて。読むのめんどくさそうだなぁ……w

続きを読む

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

