

トリアーエズ

電気外、コミケ1、3日目は参加してきます。
電気外とかお使い以外に行くものなくて悔しいので自分でもALcotでくろーばーでいずのタペ買ってこようかなしかし金がないから通販でもいいかな。。。

艦これオンリー 砲雷撃戦よーい!(物理的な意味で)

またまた日があいてしまいましたがこんばんは。鈴花です。
いやー、ちょっと11月上期は色々ありましてまぁ消沈していたり(すぐに戻ったけど。グジグジしているなら次やれと)、あと気づいたら火傷しまくってばかりでしたね(左手のみ。何かそのせいで虐待の痕みたくなっている
水ぶくれ出来てその翌日に弾けるとガチで痛いね。

っと言うことで軽い近況でしたが、先日。と言うか昨日ですね。ネットではある意味噂の艦これオンリー。砲雷撃戦よーい!4 に遊びに行ってました。今にして思うとコイツ正気か。
ちょいと今週昼の仕事が諸事情で休みガチで多くなっているのですが、ここは元々行く気満々だったので休み入れてたという。
前の日に仕事終わってから友達と2時位までモンハンやってて帰宅が0230。そっからまた軽くモンハンやったり食事したりで寝たのが0300ちょい位。イベント前の日とは思えませんが、そもそも僕北でイベントやってた時は自分の作業終わらせる→夕方くらいから友人の家で5時前位まで作業→チャリで25分ほどかけて帰宅、1,5h程睡眠→イベントへ……ってハードスケジュールだったのでそれに比べれば……と言うかもっと本気出せ友人www
そんなこんなで予定0630位に起きてそのまま会場コースだったのですが、寝坊して起きたの0740位。まだ許容範囲かな。コミケだったらぶち殺されてたがw
いつもどおり身支度して家出るの0815。ここで一つ思ったことが。


俺、いつもの出勤時間と同じじゃん。

それ考えてないわー。とテンション下がって食事とってから行こうと言うことに。
ご飯食べて大体0845頃池袋に。ここで鈴花さん、事前下調べしなかったり興味ないことにはとことん興味ないこと露呈。
池袋に京浜東北線あるよね。と勝手な錯覚。んで駅のホームで探す。あるのは湘南新宿ライン。

焦るよねw
急いで調べて、品川から行けることに気付いて品川へ。んー、コミケの時の嫌な思い出やら、はつゆき観光ツアー(一人で)した時の事を思い出すよねぇと。
まぁ品川着いて無事に乗り換えれば良かったけどここでお腹壊す。なんか僕、即売会になると絶対にお腹壊すジンクスあるんだよね。トイレへ。
んで普通に蒲田まで行って、大田区産業プラザの行き道調べながら本日1h、2度目のトイレへ。また壊したんだよ!!www

ぜーはーいいながら何だかんだ1000前に産業プラザへ……写真取らない主義なんだけど何この人の量ってレベル。何でこんなに並んでいるの?と思いつつ、今考えると当日購入組だったのかなぁと。
めんどくさがらずにカタログ買いに行って良かったなぁと。並んでいる間にサークルチェックして、そこの過程でもザッと2~300人はカタログ買いに来てたように感じた。そして午後入場組にじゃんじゃん回されていた。かわいそうに……


1100開場して、まぁ配置的にもいい感じだったし自分でも行きたかったから初手は一葉モカさんのショコラテに行くことに。3~4人の並びのあとに買えた感じなんだが、ポスターの整理券18番だったから割と遅めだったのかな……?
ちなみにこの段階で壁及び壁付近のサークルは阿鼻叫喚。俺次壁付近サー行くんだけどさぁ……

並んでいる間にも何か自己中な奴がガンガン逆走して並び列かき分けて突っ込んで行って周囲の人間の苛立ちを高める事に。こう言うオタクは確かに好かれないタイプだわなー……
殺気走ってないまったり組なので壁サー及び壁サー付近並んでいる間は結構前後の人と駄弁ってた。

まぁまとめとかに書かれているような地獄を想定されそうだけど、ぶっちゃけわっしはお友達のお土産に買っていく予定だった壁サーの湯呑だけ買えなかった感じでそれ以外は普通に買えたし時間も50分位で艦これは攻め終えて、70分位で会場内を一度全部ゆっくり見て回ることはできましたね。
人の量は確かに多かったので2部構成、後に3部構成となって会場内の人員総入れ替えしていたらしいので1部組は1230頃に総入れ替えでしたね。買い物ほぼ終わっている状態でしたので帰っても良かったけど、モカさんのポスターの淡い期待残してたのでそのまま蒲田駅に引き返して、デパート的な所でお昼ご飯食べて、蒲田駅周辺ブラブラして1430頃に会場もう一回戻ってまたブラブラ。

RIMG2100.jpg
1部で買ったもの(自分用)。これ+友達2人分と先輩さんのお土産買ってたから結構な大荷物。
今はカードやってないんですがスリーブ。セット買ってきのこのみの分は友達のお土産になりました。残っているMILK BARのヴェールヌイとショコラテの金剛ちゃん着せ替えは自分のにしたかったので会場帰ってきた際に追加購入して友達に。
何気に自分用でエロ本がミヤスさんとかの合同+丸ちゃん。の島風しかないとか珍しい。

RIMG2101.jpg
改めて会場に帰ってきた時に買った猫吊るし。ぶっちゃけシュールすぎて笑いがこみ上げてくる物体。
職場に持って行って友達爆笑していました。ただこんな猫でも俺の松屋3食分を持っていった悪魔ですねwww


1500イベント終了ー。モカさんの金剛ポスターどうなるんだろうとスペース付近で時間潰していたのですが、当選番号とか張り出してないしあれ?と思ってツイッター

「ポスター当たりは18ばんです」


上の方の僕の発言を持ってこようか。
『3~4人の並びのあとに買えた感じなんだが、ポスターの整理券18番だったから割と遅めだったのかな……?』


ヒョエェェェェ!! 当たっているぅぅぅ!?

という訳で即座にもらいに行きました。トーク続くか不安でしたが、カバンからはみ出た猫吊るしがネタになって続く。と言うか、スリーブをきのこのみで追加で買いに行った時も猫で笑われたので、実はコイツ幸運の女神様とかそんな感じなんじゃないのか?シュールだけど。シュールだけど。

RIMG2102.jpg

いただいちゃいましたー。
今絶賛どうやって飾ろうか思考中。100均でバインダー買ってきてそれに入れて壁貼りか、額買ってきてそれに入れて吊るすか。吊るすで思い出したけど猫吊るしも玄関の辺りに吊るそうと思うので腕に紐つけてその紐吊るせる画鋲系買ってこないなぁと。これでただいましたら変なのがぶら下がっているシュールな図が。

ちなみに玄関にカルマルカの清ちゃんほぼ当身代タペ吊るしなよ。とはお友達の談。絶対に郵便屋とか家に入れられねぇ……


そんな感じでカバンに入らないので猫吊るしとポスターを手提げに入れて帰ったのですが、帰るまでに何回猫吊るし二度見されたことやらwww

いやーしかし、こう言う嬉しいドッキリや並ぶ所からの楽しみがあるからイベントやめられねぇですわ。
時間の無駄とか、何で熱くなるの?って人には恐らくわからん楽しみ。てかクリエイター系目指しているなら行くだけで刺激になる。それが理由かな。
やっぱり、書きたいし描きたいね。今のところはそこが展望かなぁ。

まぁ人は多かったし会場規模や他のオンリーとの兼ね合いもあってすげー無謀なイベだったことは確かなのですが、取れる会場とか考えたらここだったのかな?と。
参加者の皆様お疲れ様でしたよー。

夏の暑さをぶっ飛ばせ!! コミケ1日目

という訳でそろそろ重い腰をあげてコミケ記をちょこちょこ書きますかなと。こんにちは。鈴花です。
コミケ休み取ったのは朝の職場だからね。そこは休みずれ込んだからいいとして、夜のバイトが休みないんや(切実

とりあえずおこな状態で…つい先日シフト作った奴出てこい→何か見直すと店全体で考えてあれ?おかしくね→それなりな問題に発展→とりあえずまともなひとが作り直す→ゴメン。皆忙しいのと上手くハマリ過ぎていて鈴花さん何も変更できなかったわ。。。→(゜д゜)

って流れで休み希望以外一切通らなかったぜwww
もう…倒れてもいいよね。



そんなこんなな中、コミケに突貫。今日はその1日目のお話だね。
戦利品云々は長くなりそうだし追記部分にぺたぺた貼るよ。








とりあえずコミケ0日目と言われるコミケ前哨戦、電気外は仕事の都合でスルー。したんだけどウイッチズガーデンのVFBが後日少数委託しかしない+最近の通販の瞬殺っぷりで泣ける状態だったので友達にお願いして買ってきてもらうことに。
あぁ、僕は0日目は09~16→少し休息→19~24バイトだったので(ぁ

家帰って1時前。1日目サークルチェックする。うむ、見る時間ないかもなと思ったのできんいろモザイク見る。時間に少し余裕あるから2,3日目サークルチェックするか→ちょい疲れたし10分だけ寝よう→起床30分後。

こりゃ慌てるわwww
急いで身支度して0430頃に家を出る。まだ日も登ってない朝なのにセミ兄貴の鳴き声が響き渡る……って気候的に大丈夫なのかな。
0450前駅つく。始発まで20分ある計算だったのでなか卯で朝食食って、コンビニで非常食系買っていく。
いやホント、コミケの勝手がわからないので1L水筒2本と保冷剤1個持って行って今グミとかカロリーメイトとかかって出陣とかどこの兵隊だよと。

メトロの始発でコミケ向かうことに。そういや冷静に考えたら増便するなら山手の始発で行ったほうが早くね?とか思ったのは内緒。この時睡眠時間30分で結構頭の中堪えていただろうから。
ゆりかもめコースで(本来の)始発1本見送って2本目で行くことに。乗車位置間違えて汗だくのデブにサンドイッチされるオシオキ(拷問)が。俺バターになっちまうよ(違

会場6時前位に着く。並ばされる。とりあえず並んで列固定されずに移動時間になる辺りで友達から電話来る

「今どこっすか?」
「あー、多分東行こうとしているんだけど西寄りの通路?」
「なら場所教えるんで俺らのとこ来てくださいよ」


コミケって最終的には人情が勝つんだなぁと。
友達の待機場所言って初対面の人達と駄弁る駄弁る。ついでに友達について言ってmixiの古きお友達と再開できる出来る。
コミケって友達に会いにいくところなんだね!!(キリッ


とりあえず会議したところ僕は初手ALcotで自分の買い物+お使い。
エウの魔導セットはその場で知り合った友達の友達さん(通称徳さんとしておきます)と話していて

「俺エウのセット神採りのサイン色紙だけ欲しいんですよねー」
「あ、魔導セット+サントラ買ってきてもらえるならサインお譲りしますよ(俺欲しいのどっちかと言うとバインダーですし」
「マジすかwww」

これで交渉成立。

後はラッセルブースいくお友達(通称ゆーさん)、AUGUSTやWillPLUS系に行っていただいたお友達(通称あべしさん)に色々とお願いするチームプレー……鈴花さん初回とは言えめっちゃ楽してね?とか今更思った。
次回以降はもっと駆け回ろう。


そんなこんなで駄弁りながら開場。
さぁ真っ先にまずはALcot攻めるぞ俺について来い!!(←逆方向駆け出すやつ


鈴花さんのスキルでいいよもう。逆走Ⅳとかで。イベント会場でも颯爽と行きたい方向と逆走するマイナススキル

ちょっと迷いつつ5分くらい経過してALcot並ぶ。この時で既に15人位?
まぁ並んでいる時に隣のブースだったので速攻気づいたのですが、まぁユニゾンシフト系列で新島さん、小桜さん、煌さん、朝倉はやてさんの4名様の名前見つけて、こちらALcot。これより待機列に並ぶ!! の報告より先にこれをツイッターで報告したじゃないですかーw

ALcot買い物→限数の都合で2週目(この時で25人くらい)→企業買い物終わり。この間迷った時間も含めて15分くらい?

とりあえずじゃあ西の下界降りてせせなさんとかいづみさん回収しに行くか→西一般入場の行列とかぶって通行不能→とりあえずジュース飲むかと休憩→20分くらいで3回車椅子に乗せられた脱落者を見る→さっさと攻めて休むかと西列に突貫
最初にヒナユキウサさん+桜沢いづみさんのところ攻める(日向10分くらい)
次にせせなさんのところ攻める(割と空いてて2~3分くらい)

カントクさんは疲れた。いいやとぶっちぎる。
じゃあ東行くかと。再び大行列の中を突貫。初日なのでお嬢様が多かったのがせめてもの救いか。




と思ったけどやっぱ黒バス効果で移動するだけでも大変でしんどいっすわw
とりあえずポケモンブース攻めて可愛い本ねぇかー→この一区間全部ノボリさんとクダリさんの本ですわorz
ここまで攻めて戦利品のひとつも持って帰れないとか本格的にキツいわとなって見た中で可愛かったサークルさんを購入して集合場所に向かう。
物品の受け渡しして大体1330位。この時鈴花さんお日様にやられて熱射病?いいえ、この炎天下(待機列40℃とか言われていた日)の中でこっくりこっくりしていました。睡眠時間30分+電車内のみを舐めるでないw
んで更にこの日も1900からバイトあったわけで、友達(職場では先輩さん)に「いや鈴花さんはもう今日帰ってガチで寝てください」と言われたし私的に身体がやばいと思ったので早期撤退(それでも始発~1330位まではいたんですね~

あぁ電車内も余裕で寝ていて気付いたら降りる駅のドアが開いていたと。
1500帰宅ちょっと戦利品眺め睡眠1730起床。2h寝たら多少はスッキリ…職場で休憩中ガチ寝していましたわw

2300頃に友達から電話かかってきて、仕事終わらせて家帰ってからの終電の湘南新宿ライナーだったかりんかい線で品川まで出てこれないか?→やってやりますよん(フラグ
まぁ調子もよく0時には仕事終わって帰れるぞー…って15分前位に経営マネージャー来て社員と話し始める(入口で)。出れない、帰れない(帰りづらい空気)、店を出たのが0024分位。
帰らないと言う選択肢もあったのですが、その場合は携帯充電器無し+着替え無し+飲み物補充なし+仕事の荷物継続持ちと言うわけわからない事態に。果たして鈴花は無事に終電に間に合ったのか!!



つづく

続きを読む

第百八十四回 サンクリお疲れ様でしたー

せっかく行ったんだから書こうかなと。こんばんは。鈴花です。
何だかんだ進撃の巨人にハマってますね今期は。あとうたプリ。毎週お腹痛いですwww
アザゼルさんもいいね。 変猫まだ見てないけど期待。とニャル子とかかなぁまともに観そうなの。
ロボ系あまり見てないなーと思いつつ、イヤだって、ねぇ? ヴァルヴレイヴ1話見たけどちょっと1話で頑張りすぎかなー。2話如何によっては主題歌豪華でも切るかもなー→Cパートクッソワロタwwwwww視聴確定するわwwwってなったぞ俺。

進撃が今期一押しになったかもしれん。OPの紅蓮の弓矢最初はカッコイイけど微妙だなーとか思う。
派生動画でミッフィーとかインド人動画見る
中毒動画で40周位ループしてたらいつの間にか中毒に。 多分時間的に1日分位は聴いてるんじゃないかwww
飽きたらうたプリ動画ループして腹筋をなwww
進撃2話に出てきた鎧の巨人が私的にマイブームです。1話の超大型巨人の壁ドンもなかなかにキましたが、やっぱ門タックルでぶち破ってロボかってあの熱量呼吸はロマン!!
超大型の大きさに身を任せた鈍重ぶりも好きですが、鎧のあの弱点あるの的な装甲っぷりも好きです。イッタイショウタイハダレナンダー(棒
まぁ、最新刊と本誌をアニメ前に予習で読むかー。あぁー絵が不快だ(いい意味で
昨今のキラキラした画風で巨人書かれても恐怖感ないですしね。本当何と言うか青鬼みたいないい不快感。
んで読んでたら中身知らない俺でも超展開ワロスwwwってコンビニで吹き出しかけたぜよwww
集めるのもワンチャン。 まぁお給料どれくらいもらえるかによって生活安定させてからかな。


そいでサンクリですかー。まぁちょと色々あって前日お泊りして1時~5時睡眠(酒結構入り
7時くらいにおいとまして8時くらい帰宅。洗濯しながら寝ようと思ってたのですが睡眠不足の時に洗濯機の轟音がなかなかに響いたので横になってサークルチェック。
洗濯終わったら干して食パン食ってシャワってサンクリ出発。(1000頃
歩いてもよかったが歩く気力がそこそこに辛い感じだったのでおとなしく電車。
途中一応何かあった時用にスケブ買っていく。
1030頃並ぶ。めっちゃ風強くて突っ立っているだけで煽られると体煽られる。なにこれこわい。
30分位ついったポチポチ。
会場する。最初PLUMかあめのちゆき行ければいいかなー。並び的にも結構優勢だったしこの勝負、我々の勝利だ!!(優雅

まさかの会場内迷子!!

え?ちょ、見取り図見て迷うとかカオスすぎて自分でも笑える。
まぁ結局あめゆき並んだ時にはK地帯の1/3位並んでましたねぐぬぬ。
買い終わってPLUM行こうと思ったけどウチタペこれ以上増やしてどうするよ?的な葛藤があって、3000円位のフェイトちゃんタペ泣く泣く諦めることに。後悔はしてないさ・・・!
んで特に率先して欲しいものもなくなったので会場ぶらぶら。デブの機動力+制圧力パネェっす。戦争に来ているのはわかるが絶対これは避難する時我先に逃げるタイプなんだろうなぁと人間観察しながら人並みを。
なのでまぁ1h~1,5h回るまではオチオチゆっくり歩いて回れないぜと。
まぁ余裕あれば欲しかったなぁってサークルさんが売り切れているけどあめゆきは残っていて回る順番間違えたかなと。。。 あめゆきは在庫しっかりあるんだなって勉強にもなりましたしおk。

RIMG1891.jpg
今回のカタログー。 あ、丸ちゃんさんの所いくの忘れてたわって時には開場2h。当然ながら新刊売り切れですねくそうくそうwww

RIMG1890.jpg
左があめ のち ゆきの新刊セット。
右は衝動で買ったサンホラ本ー。チェックした割に結局本全然買ってないんですよね。

RIMG1886.jpg
1000円でガラガラやっていて、ハズレでもイラストカード小8枚セット
このイラスト+αなイラストシート(大)全8枚中4枚セット
色紙2枚。
え?これでハズレレベルとか馬鹿なの? レベルで豪華。当たりにはミヤスさんとかほんたにちゃんとかありましたしね。
確かに四回やって四回外れると痛いけど1回2回程度ならお釣りくると考えても問題ないレベル

RIMG1887.jpg
2回やった色紙一発目。てぃんくるさんと館川まこさん

RIMG1888.jpg
色紙2発目。てぃんくるさんとニリツさん。っててぃんくる氏被ったwwwwwwwww

RIMG1889.jpg
同じ物売り場で売ってたほんたにちゃんのどこでもポスター(多分A3)。
タペ2500。ポスター1500。だからタペ貼る場所ねぇんだよちくせうwww と言う事でポスターにしてみた。お風呂送還フラグか…と思ったけどこれを100均とかに売っている硬質カード入れとかにいれて、マウスパッドにしようかなと。使い方はいろいろです。

1300頃に以前サンクリで会いましょうねと別れた友達からメール来て友達と合流(むしろこの友達いなかったらめんどくてサンクリ行ってなかったレベル)。会場外で駄弁ってまつたね。
どうやらノクさんやガンツ君来ていたらしいが会えなかったなーと。俺も友達と合流する予定だったからゆっくり出来なかったってのもあるけど。
流石に寒くてどっかで飯食いながらだべりますかと池袋の方出て、ファミレス混み混みだったので何故か大戸屋で会談w 大戸屋とかうたプリではるちゃんが大戸屋くんって空耳やらかしてくれるくらいだし絶対イケルよ!!って。

友達と駄弁っていて、やっぱ描ける用になって本作りたいよねーと。1年後~2年後位目処にお互い本出してみるかー。お互い作れたらその後合作とかも出来そうだしねーとか駄弁ったりしてまつた。
ちなみに双方何らかの方向でクリエイターで生きていきたいよね的思考なので別に日程合わなさそうだねとかはなかったですw
やっぱ俺より若い子が頑張っていると、おっさんも頑張らないとなって気分になるのが面白い。2~3年の年季なんて大したことないけどな。それでも若さはやっぱ羨ましいよ。

2時間くらい大戸屋で駄弁って、友達バイトあるので別れて、よし頑張るかとビックカメラで紙購入。500枚くらい頑張れば何かが変わるだろうと。俺まだいきなりペンタブ早いだろうしもっかい原点に戻ろうと。プリンタ買う頃にまたペンタブ業戻れば何とか…
んでまぁ電車賃がないので歩いて帰ったのですがこの頃サンクリ疲れ+寝不足+酒完璧に抜けきってないんだろうなー的な感じですげーフラフラ+人襲いそうな視線で結構危ない人だったと認識。皆、イベント前の体調管理は大事だぜ!!!

帰ってちょっと寝てからは書き考えつつ描き。描きの調子が乗らない頃に書きが覚醒して打ち込みとか忙しいなわっし。
二兎を追うものはなんちゃらって言いますが、欲言えば俺三兎四兎追い掛けたい強欲っぷりでね。一兎も得ない無様な展開では絶対終わらせないよ。頑張る。
それが地元に残してきた友人やこっちの友人ともやりたいこと頑張る誓った結果だからね。多少強欲にでも視野を広げてみるよ。

そんなこんなで、地元イベント以上の規模だったのでやっぱ楽しいし、有名な方もちらほら見ることできましたし、創作意識高めるにはイベント参加が一番いいですねやっぱり。

第百八十一回 四人の揃う日

はい、一週間ぶりの更新でごめんねー! こんばんは、鈴花です。
端的に一週間何やってたのか思い出すと、バイト活動戦線でしたね。
最近のバイトはサイレントお祈りをやってのけるとかなにそれこわい。 あとは同級生と池袋であったりとか。電車で遠出してニトリ行ってみたりとか。3つ4つ隣の駅行くだけでまだまだ大冒険ですよ僕は。
とりあえずさっさとバイト見つけないと、5月が塩と水と小麦粉で生活する羽目になるぞ!!(切実に
来週(明日)からは少々なりふり構わず探すつもり。

家賃云々と光熱費で8万飛ぶと若干生活水準が辛い。なので食事レベルを落とせばいいんですね。まぁ、一人の時は絶望的に質素に、皆と遊んだりする際には金に糸目付けないスタイルなので。

小麦太郎の生活とかそんなこたぁどうでもいいw
昨日が一大イベント。Ducaさんのライブに行ってきたのですよー。てかライブ童貞だから初ライブ(TARI TARIのトークショー+ミニライブはライブにカウントしていいのでしょうか?)。
ちなみに鈴花さんDucaさん聴き始めたのが1週間前と言う激にわか勢。今回ブロともさんとライブ行ったのですが、この機会が無かったら恐らくDucaさん今後も聞くことなく終わってたんじゃないのかレベルでガチにわか勢。大事なことなので(ry

そして、ブロともさん大集合。

はちゃめちゃくちゃ☆な若葉様のテラガンツ君

blue sphereのスフィーさん

暇人の活動日誌のきゅーぶさん

そしてこのもやし小麦粉太郎ことななくさすずか!!
バンドメンバーの紹介みたいなノリだな……w とにかく、4人。4都道府県のメンバーが一箇所に集う、いつかはいつかは……と思っていた念願がようやく叶いました。あ、府いないし、もう僕も道は引退したから都と県ですね。


前日0300位まで片付けとか、見られたくないテキストファイルとか、諸般の事情により見せられないテキストファイルだとかを別アカに移動してたり。ピクチャは一切弄ってないからあの面白みのないピクチャフォルダですよんw
朝にスフィーさんが来るとの事だったので頑張って起きようと就寝。

0600頃だったかにお電話。あと30分位で付くよー。と。あいあい了解ー的なノリで、あと30分は寝れるで……
気づいたら電話2回目。30分余裕で寝てました。と言う事でスフィーさん到着。
せっかく起きたし俺ゴミ捨ててきますねーと外へ……

♪あまおーとーが むねのーおくひびいーたら

あぁスフィーさんいらっしゃい→ゴミ捨ててきますわー。この間1~2分の間に土砂降り。いやいや笑えないっすよwww ギリギリセーフで濡れなかった……のかなスフィーさん。
帰還してとりあえず寝ますかーと。

1~2回あぁ今何時だー?的な感じで目覚めたものの、完全覚醒はスフィーさんの電話の声で起きて、携帯見る。1140分とかちょwww午前死んだwww 的なノリで蘇生。
きゅーぶさんから連絡ないんですかとスフィーさん。そういや7時半位にはこっちいる的な話してたよなぁと思い出し……メールがある。見てみる。1h前のメール(到着時間的にはちょうど良かったものの)。ごめんなさいごめんなさい無駄に奮発して買った(お値段以上行っている暇が無かった)遮光カーテンがここまで仕事してくれるのは僕も想定外だったんですwww
ちなみに遮光2級+防音+形状記憶+耐熱。 そしてミラーレース。ってんな情報どうでもいいんですわwww
とりあえずきゅーぶしゃん迎えに行ってきますわー。その前に顔とか洗うのめんどくさいし寝癖もひどいからシャワってまとめてやりますわー的に。鈴花さん日常スタイルです。顔洗う以上に目が覚めますし。

全くベストタイミングで駅に到着。即きゅーぶさんと合流して自宅へー。
ご飯どうしよっかー。外で食べますー。的な流れで、旅行者さん達が外食でお金使うのは(僕みたいな地元のそういうお店にお金落とすぜ主義は除く)あかんだろと、僕がご飯作ることに。
欲しいものリストに調理台追加かな。 いつもはPC机でモノ切ったりしてたんだけどお客様が使っている横で調理もあかんだろと狭い流し駆使して頑張ったらいつもより時間かかった。
昼食なのにめっさ朝食スタイル。そして3人分作るのは手間(1回で2人分。4人いるなら2-2で作るけど3人で2ー1。しかも1が僕)だったので、鈴花さんは小麦粉溶いて焼いて食ってました。フライパン酷使しすぎてコゲがこびりついて余計に手間がかかりましたwww

ご飯終わってそ言えばガンツ君マダー?的トークして、そういえば10時位に行けたら行くって言ってたなぁと思い返した位のタイミングで本人降臨。1320とかそんなもんだっけか。
4人集合ですね。わーぱちぱちー
20分後位にスフィーさん物販+ソフマップで天色アイルノーツの紙袋貰ってくると一足早く家を出ましたが!!
ゆずパラトークで、いや課金しないし体力満タン→0→満タンのくりかえしですよねー。って事だったんですが……

スフィーさん44Lv位
きゅーぶさん26とかそんなもん
鈴花14

え?皆同じようなプレイングじゃないのなんでこんなに開いてんのwww
いやまぁガールフレンド(仮)と同時進行で2種類同時進行して同時に2種とも飽きたりしたからなー。基本ソシャゲ適正鈴花さんないみたいだよ?


1600位までgdgdして(ガンツ君お絵かきゅーぶさん読書、俺何してたんだっけ……?w 洗い物とか)、途中1回ポケモンバトルして流石ガブリアスさん暴力ゲーで終わりました。
主義スタイルにもよるけど俺ガブorバンギ主軸の砂使い周知されているはずだから、対スズカ用にマニューラかパルシェン持ってくるだけで実は全壊するんだぜウチの砂パw 116族以上の高速格闘技持ちでバンギほぼ9割9部沈むし、ガブは粉かハチマキで試合前に技変わるけど基本スカーフは火力足りないから巻けないしね(A極振りとは言え個体値2ですし)。
ま、流石にここまでいったらマニュパル辺りに刺さりそうなメンツ配属しますがねw

で、会場渋谷行こうぜと1600ちょい過ぎ位に出発。
現場で迷う3人。スフィーさんごめんなさいごめんなさい。

1800開始だったので1725~30分に入って、スタンディング待機。
曲自体わかるの6割位だったかなー。その上での感想。

知ってる曲1曲目はアイの庭だったかなー。サビ部分は本当ブルっと来た。
バラード系よりはアップテンポ系の方が好きな僕としてはPlatonic syndromeとかが来てホワワってなりましたし、唯一ガチで知ってたと言っても過言ではない二人色が流れたときは僕も超ハイテンションに。恋色空模様。ありがとう!
そしてアマオトないわけがないだろう。アンコール〆でしたね。

いやー、スタンディング疲れたけど楽しかったね!! 一人じゃなかったからってのもあるだろうけど。
そして外がアマオトじゃ済まないレベルで土砂降り。

ご飯食べに池袋行こうとブクロへ。渋谷はわからんけど、ブクロは領地みたいなもんだしな(違
デニーズでご飯。ミニパフェ食ってからジャンボパフェきゅーぶさんと半分こで食べる。
スフィガンときゅーすず。きゅーすずの方がパフェ頼むタイミング遅かったのに食い終わりは一緒と言う、チーム暴食(暴力的な食事)。 うん。確かにあのメニュー食ってから1人であのデビルなんちゃら食えたけど、途中でチョコ飽きてたからスピードは落ちるだろうよ。
食事中に軍隊にいた頃は5分で食事~ は実はハログバのネタだったり。何か、カイト君がそれに近いこと言ってたよなぁと。いやまぁもともとかなりの早食いなんですがね。猫舌だから暑いのダメだけど(舌に触れる前に飲み込む)、冷たいのだったらもっと早いよ。

そいで、楽しい時間もいつかは終わりの来るものです。皆とお別れし、僕も帰ることに。
とりあえず夏か?夏までには必ずTVorモニター用意しておこうぞ。 みんなでスマブラ&エアライドですね。てか夏の終わり頃なら何かゲーム揃えておくよん。




あぁそうそう。スフィーさんからお土産にとんかつソースを頂いたのですが、ちょっと甘めの、地方の味って感じが僕好みですね。 旧職場のソースに慣れた感もあるけど僕はこっちの方が好きかなという浮気者。
そして、それを使って焼きそば作ってみましたー(とんかつに使えよ? ウチの設備でとんかつ作るのなかなかハードだぞ!?w)
ほら、たまにはマジメに調理している写真くらいあげないと、ついったーmixiの発言やら、現物見たスフィーさんきゅーぶさん辺りに本当にもやしと小麦粉で生きている人って印象持たれそうじゃないですか!!

RIMG1879.jpg

うっわニラとキャベツしか入れなかったらすっげー貧相なwww
背景は気にしないでくださいなwww 最近お絵かき迷走してんだよ!! 資料集の数々ないとやっぱキチィな……
もういっそてめぇではつゆき位のVFBは現地調達するか……。今送ってこられても郵送費払えないし。

ほら、もやしと小麦粉だけの存在じゃないのよ鈴花さんは!!


というわけで脱線に脱線重ねましたが、Ducaさんライブとブロともさん遭遇会、非常に楽しく満足できましたよー
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

