

なんだかんだでまた一つ

歳を食ったわけなんですが。こんばんはとおりこしておはようございます。鈴花です。
寝れなくて何かまたこんな時間に(この時AM0516)。9時から仕事だぜヒャッハー!

という訳でつい先日。ものの11日くらい前を先日と言い張るんですがこの人。めでたく・・・・・・そろそろめでたいと感じなくなってきたよorz
はい、気を取り直して誕生日迎えて17歳になりました。俗に言う永遠の17歳ですね。
しかし17歳と言い張るには少し体力が不安に・・・・・・梅雨も明けたしジョギング再開しよう。。。

うん。今回これだけしか書くことないからホントキツいね。
また何か色々と精神状態が不安定で(コイツ本当に大丈夫か・・・)、何か7月前くらいから誕生日は1日海見てぼんやりと過ごそう。とか思ってました。コイツ病みすぎだろ・・・・・・
しかしながらお誕生日当日に遊んで戴けると言う危うく深海棲艦となろうとしていた鈴花さんを拾ってくれた優しい人もいるっぽくて本当バーニングラブです。はい。リアル炎天下の海辺でぽつんと体育座りして波の音を聞く超危ない誕生日迎える可能性がな?w

更に遊んでくれたならまだしもお誕生日プレゼントもさりげなく戴けると言う……。本当バーニングラブケッコンカッコカリです。はい。
徹夜気味テンションだから文章おかしいのは気にしないでください。♂だろうと♀だろうとバーニングラブしますよ?
現に僕のガブリアス君は♂でもバーニングラブですしね(何

とまぁ、コミスタを戴けると言う。これ、描けよって意味なんでしょうねぇ……w
という訳でラフ程度ですがぼちぼち書いているというアレ。前見たくまた表情から練習しないと皆同じ向きになる。。。

来年のサンクリには出たいっすねぇと、去年の春のサンクリでお友達と思ったことが実現できるのでしょうか?
鈴花さん、まさに人生の分岐点ですね。魔導か魔法か。みたいな感じの書か描か。
まぁ、大変だろうけどノーゲーム・ノーライフの榎宮祐さんみたいなやり方も選択肢の一つではあると思う。大変だけど。

変な話就職しながら同人作家やっている方も沢山見ていますし、そういう生き方もアリなんだなぁと最近ちょっとは思うようにはなりましたね。

たまーにはーゆぅーっくりーきみのぺーすでぇー

してたら広告バナーのお世話になるとは。
こんばんは。お久しぶりです。鈴花です。

何と言うか最近休みが安定しなくてな……。水曜休みたいって数ヶ月前から言っているのにそこに他の奴が休み被せてくるとかマジ滅べ。僕が他の曜日希望出したらどうせ変わらないくせに。
っとソウルジェムがグリーフシードになるような生活を淡々と送っています。
最近流行りの仕事辞めたいとかそういうノリですね。はい。
本来変わり見つかるまではー……ってのも確か違法なんだよね……。って事で別の仕事サクッと見つけて代わり探すもなにも……って感じでさっくり辞めようと思うも最近謎にお絵かきのモチベが高くてな(多分漫画版リンちゃんなうでリンちゃんが描いていたからです。はい)。
文章打つのもこう久々すぎてな。
設定考えたら軽くえrgプロローグ分位までは打つ癖つけたいですね。

現在普通に3作くらい平行で考えつつ(打ってない。打てよってよく言われる)
クローゼット漁っていたらそういや1回だけやったTRPGのソード・ワールドあったなぁって思い出して、設定できてる分それに合わせてみるってのも面白いなって思って世界樹の迷宮的なリプレイモノも1つ計画してる感じですかね(一人で!!)
決して頭すっからかんにしてサボっているわけではないです。はい。

ここ一ヶ月も特に何事もなくかなー。

・シナリオ講座1回行く。
・ブロとも&ツイッターのお友達 ガンツくんキノくんと御飯
・父の日とか、普通に贈り物とか、サンクリとかで出費
・↑したらまさかの税金の存在忘れてて生活苦(貯蓄する額の一部崩して平穏に)
・↑追い討ちをかけるかのようにALcotのクロデサントラとグラスが届く(代引)。やめたげてよぉ!
・W杯開幕。興味ないね。とか言っていた人種が決勝始まってからはほぼ全試合見ているという。
・↑訂正すると日本戦興味ないねと言う。世界の実力がスゲェ

こんな感じで1ヶ月過ごしていましたね。
んで今日に至っては……

RIMG0326.jpg

舞台版「ひとひら」(ひとひらは僕が高校生だった時から今でもずっと好きな漫画です)
観劇して来ているという。今回も別に貯蓄解体して、まぁ+になる貯蓄をいつも通りにしただけだから大丈夫さ。多分。
部屋のものを錬成し、

タッカーさん、このチケットを買ったのはいつだっけ? >2日前だね
部屋を整理したのは? >……2日前だね
もう一つ質問いいかな。 同人誌とサントラCD。どこに行った? >君のようなカンのいいガキは嫌いだよ

とかにはなってないのでご安心。
原作1~3巻の演劇対決までの内容にちょこちょこ矛盾が生じないような改変を(合宿が海→学校とか
それと合間合間にアンコールの内容入れたりとかですね。
矛盾が生じない言っときながら合宿2日位かけた内容が作品内時間1,5h位だったりしたが(ぁ

初めてアニメ原作の演劇を見ましたが、まー原作知っている分だけ普通に設定とかもわかるし楽しめるもんですね。
あとはディズニー系(美女と野獣)とかの劇団系しか見たことないのですがね。
表情や声も演技で変わるために何と言うか、声優さんが時々お芝居やってます。って意味もわかったなぁと。
役者さんとかもこの世界は全くわからないためにこの配役はこの人~みたいな縛りがないために結構新鮮な気持ちで見れました。
野乃さんの声帯麻痺状態はなんだろう。すごいと思いつつ痛々しいというか何というかだった。すごかった(KONAMI感

落とし所的に仕方がないとは言え、入部1月位の最初の演劇は欲しかったなぁって思ったのと、
対決後に麦チョコが即興で、私演劇続けるよ!!ってなったのはちょっと・・・んっ?ってなった。落としどころ的にはしょうがないんですがね(2回目
本来このあと佳代ちゃんとのイベ→新年度→数日の葛藤の末だったからマンガ時間だと半年近くあったんだよなぁと。甲斐君に至っては美術部と兼部だし。

いやー、でも行くかーって悩んでた分行けたし、千秋楽公演だったので本当に行けてよかったなぁと。
4巻以降の公演も見たいなぁって思う。

帰省中に

やりたかったことを仕留めてきました。こんばんは。鈴花です。
帰省すると日記更新量増えるって?そりゃあやることないのと、時間があるからですね。
モンハンしようって帰省したはずなのにDSのスイッチ1度も入れてないんだぜ……
mixiの方でおんなじ内容で日記書いているのでこっちはちょいと追記も含めたバージョンで。


まー、ひとつは前の職場のてんちょとお話したかったんですよね。
前の職場に縋る亡霊め。って言われたらそれまでなんですがwww
ちなみに大抵店長と表記しますがここに関しては僕はてんちょです。ってか今の職場の前上司も既に苗字呼びになっているというのに旧職場のてんちょはてんちょのまんまです。不思議なもんですね。

増税やらなにやらで色々ゴタゴタしている中でのお話(ってか社員どころか従業員でもなんでもなくなった僕にしていい話なのか?)を色々しましたが、話してみるとやっぱり人の上に立てる人は何だかんだ色々と見ている、見えている人なんだなぁってのが再認識できましたね。
そう考えると現職場のクソみたいな上司、ありゃ人の上に立つ器ではないのかなって気持ちにも。。。

なぜか僕の近況よりも多い周りの話。
ま、僕の近況なんぞ09〜てっぺんまでの15hから飯休憩1hの、連続で無いとき(1ツ目と2ツ目が直通でないとき)は更に2h(準備や通勤時間もその中に含まれますが)減らして12h労働が割と基本なんで、休みの日はガン寝、家事、お友達と遊ぶ、イベントの4択だからぶっちゃけ近況聞いても面白くない。仕事トークになりかねない。
そんな中でも僕はチャンス見つけて動くときは動かないとねって言われたのはまさに今の現状に核心めいた言葉でしたね。
動けるときに動かないとズルズルバイト生活になっていって「このままでいっか」って気持ちになっちゃう。

これは本当に間違ってない。僕も当初の目標を失いつつあったので正直この言葉を頂けただけでも今回帰った意義ではありますね。
最近は銀の匙で西川が言っていた「オレは趣味に関しては消費者でありたい」この意味がわかりつつありますが、やっぱり僕は趣味でも生産者でありたい。
僕の身近の子もこの数日で決意を固めていたみたい。なので僕自身も頑張らなければならないのかなっと。



もひとつは、友達とただワイワイ騒ぎたかっただけってのもありますね。
元々今回は観光目的であまり時間があまりそうでなかった+人様との時間の調和も難しいよねって思っていたので誰にも会うつもりなく帰る予定でした。ある意味家族サービスしに帰った感覚。母の日と母上様の誕生日が間近だったのでー。

まぁそんなこんなで友人の生気があかん。って聞いたので話くらいは聞いてやる。が、俺は以前ほど優しくはないぞ?って感じで飯食いにいこーぜって連れた。
からの他の近場の友達に片っ端から声かけたら皆釣れて行ったんですよね。ちょっと別の友人に電話かけた時のどちら様ですか?は笑ったけどw
登録してないんかいw って思った。

んで飲み物やらお菓子買って公園でわいわいと始まった男子会、高校の頃となんも変わらねぇなコイツ等って皆で言ってましたw
むしろ財力がついた分、色んな意味でタチ悪くなってる。

僕はこんな感じの不変は大好きですよ。と言うかボケ殺しとマジレスタイプは基本鈴花さんと合わないなって1年過ごしていて思った。というかそう言う人達と関わるようになったから余計にそう思うようになった。

皆が時々会っているのか、僕は知らん。だが、僕が帰ってきてこんな何気ないきっかけ一つで皆集まって、笑えるような時間を提供できたならそれはいいことなんだなって思った。
多分僕自身も心からゲラゲラ笑ったのは久々だと思う。愛想やある意味人を小馬鹿にしたような嘲笑は目立つようになってきてるはず。
無論、今の立場でも友達との接点時はキチンと笑っているはずなんだ。だから、ある意味公務時の時に愛想とかは増えている気がする。

そして艦これ提督は増えていたってかほぼ全員だったが、ラブライバーだったのは僕だけってのがちょっと寂しかった。これが地方と首都の違いか……

と言う事でちょろっと追記

続きを読む

花見の季節

なんですが花見をすることなく終わりそうですね。
こんばんは。鈴花です。

いやー、お花見に行きたいんですが休みないor休みの日にピンポイントで雨ると言うね。本当天気最悪ですね。
僕個人そこまで雨男/雨女ではないのでそれがまた余計に。行きたいイベントの時はたいてい晴れるし

最近、運動してないよね……。
と言う事で鈴花さん1年ぶりにランニングをしてみることに。本当にいきなり思い立ったら行動しますよねこの人。やりたいこと、やらなきゃいけないことに関してはスロースターターっぷりに定評がありますが。
理由としましてはほら、運動すると健康にいいよねって理由。決して慢心の結果腹がとか言う理由ではないと信じたい
その他にも何か昨日くらいに書いた気がするけど(別場所で言った気もしますが)、昼夜仕事すると何か非常に疲れて何もやることなく寝落ちるって事態が3月多く(増税前の駆け込みやら春休み補正で客足が増)、参考までにあげてみると部屋の電気つけっぱは当たり前。テレビつけっパ、3DS握りながら寝てる、着替えずに寝てる、それどころかカバン背負ったまま寝てる、酷いと壁にもたれかかって座ったまま寝ているとか様々な状態。流石にベッドすぐ傍なのでイスや玄関で寝ているって事態は無いですね。あと湯船にお湯貯めないのでお風呂で寝ているもない。

あとはまー、ちょっとプライベートでモヤモヤしちゃうことが多くて(かなり精神不安定だった。とりあえず会ったら謝ろうと思う)その気晴らしってのもあって。

こんくらいの理由でとりあえず走るかー。新年度ももうすぐ始まるしねって理由でしたね。
どこまでー何キローって言うと特定班が現れて特定されそうなので(ない とりあえず最初は大きい道路2つぶん位かな?往復したら30分位だろうよ。って距離を目標にしていました。だいたい3~4キロ位?
久々の運動だとしたらこんなもんですよね。

誰が片道30分4キロ行かない程度の距離を走れと言ったんですかねぇ……


リハビリでこんな運動して足ガクガク。
あ、書き忘れてましたが基本昼夜仕事終わって帰って着替えて走るスタンスなのでほぼ9割深夜帯です。
仕事終わってからとか鈴花さんドMなのかな?

そんなこんなのいきなりな運動だったので、しかもコースが坂道多めで起伏が酷いのもあったため2日で膝ぶっ壊しましたw
2日目にちょっと痛いけどまー大丈夫だろって思って帰路で足ガクガク、3日目走ったら多分立てなくなることを直感で察知し休暇取ったら翌日翌々日が雨という。休みの方が多いよ!!w

靴が悪いのかな?と言うか靴が悪いという断定で(普通に捨てようと思ってた数年前の履き古しスニーカーor激務により1年で裏面がツルツルしてきた仕事用スニーカー)、今日靴屋でまともにランニングシューズ買ってみた。くそう新作えrgが中古で1本買えるよ……w
んで走ってみた。


感動

やっすい感動とか言わない。
元々走る目的に作られているシューズなのでクッション系はいい仕事してくれていた。
いつもの距離走っても全然余裕だったので更に1キロ追加してみる本当にこの人ドMなのかな?ってレベルで走行してみましたが家に帰っても膝が痛くないと言う。
クッションの力ってすげー

靴ってどうせ消耗品だよねって思想だったので最安価の「発売1週間後の未開封中古えrg1本分」程度のお金で我慢してましたが、こんなに負担の軽減実感できるなら正直2足目は新作えrg1~1,5本分位まで出してもいいかなって感じたレベルでしたね。
腐っても元運動部な人だったので、いつもは多分膝とか気にしてそこまでスピード出してなかったのですが、靴変えてからは現役時代に近い速度で走ってもそこまで疲れこない、体力バカだった頃を思い出しました。
ちょっと最近ドーピング(違)も始めて見たのですが、これは長期で感覚味わうものだと思うので長い目で。

とまぁ何か色々身の回りを気にしだして突然鈴花さんがリア充っぽくなっている気がするって最近思いつつありますね。
逆に考えるんだ。今までが無頓着すぎたのさ。

そこら辺の話は次回にでも覚えていたらやりましょうか(投げやり

タイトルなし

パッとタイトル思いつかない位には何か楽しい日常を過ごしてないんじゃないかな。
こんばんは。鈴花です。

0230位に日記かき上げるよと言った手前、せめて日記だけは書かないとなぁと思う鈴花さん(書き始めが0228と言うスロースターター。PC重くてなかなかしんどいのですよ。

写真付きでなんか日記をあげよう→SDカード紛失。
よし、SD買ってきたしこれで問題はない→汚部屋。うんどっちかってと小屋とか倉庫?の影響でデジカメ行方不明。

そしてここまで打つのに4分かかっているという驚愕。もうPCつけっぱで1日過ごすと負荷がヤバイのか。。。という文字数稼ぐテスト(汚


とりあえずまー、色々と最近のことでもまとめてみようかな。

●PS4発売とかなんやかんや。
そんななか僕はAC4(アーマードコア)やりたさにブックオフとゲオに駆け込んで、気付いたらFF10/10-2HDリマスターツインパックとガンダムエクストリームバーサス フルブースト購入。
PS4買ってないのかよってツッコミはなしで。

AC4。前日ブックオフにある。まぁ明日でいいか→翌日ブックオフ行く。ない。GEO行く。購入。
FF10。ブックオフで買いたいゲーム悩んでいる横でエンドレスでムービー流れていて洗脳。
フルブ。GEOで中古3980で発見。でもオンラインシリアルとかは死んでるかもしれないよ?んー、新品だといくらだろう→3980。
ちょっと、意味がわからないのっ。

そんな感じで3本増えて、AC4やりてーとかウンウン言ってたくせに今はFF10ガチでやってるクソ野郎がこちら。
ちょい忙しくて全然出来てないんですが、今ルカのブリッツボールの試合で優勝させてやるかと思いつつキッパに殺意湧いているレベルですw まだこの試合のせいでアーロンさん仲間になってませんwww
前半に3点取られるクソキーパー(本業はATKの肉なんですが)のせいでジェクトシュート決めても逆転無理だろってレベルに毎回悩まされてます。

思い出補正でマターリ楽しんでます。き、きっと今やれば10-2も楽しいよね?(震え声
同じような感じでテイルズオブデスティニー2とかテイルズオブリバースがダメだった子供もいますよね。
従来のテイルズじゃない。的な感じで従来のFFじゃない。って感じで。
確かに僕も10-2は厨房時代1周クリア達成率40%程度で諦めた記憶ありますね。
全く関係ないのですが僕リバースはダメだった子供ですけど8年くらい経ってプレイすると仕組みがわかって面白くなったので、ようはシステムの理解度の問題なんですよね。それに関しては当時の説明書に文句を言いましょう。
ま、まぁシナリオはアレなんですが(TORもFF10-2も)
あ、ちなみにTOD2はガチでハマってPS2/PSP合計で40周から先は覚えてないです。まるでウチの鎮守府の榛名の出てくる数みたいですねw


●シナリオ講座ー
つい先日、シナリオライターの鏡裕之先生のシナリオ講座に参加してきました。
友人に教えていただくまで殆どわからなかったんですがね(ぁ

一応講座料お支払いしているので内容に関しては伏せますが、まー楽しかったですね。
当日結構な雨降りでしたが参加して良かったと感じました。ぶっちゃけ以前行ってた講座が講座料高すぎで内容もなんかある程度テンプレ感あったよなぁと思い、利点がゲーム会社とのパイプみたいな感じで、行けるかわからないそれで生活が苦しくなるなら……って理由でやめたのですが(現に見込みない人もいたらしいですし。ただの金ヅルやん)、今回の講座は4h程度の中でいい密度の濃さ+即興でお題に沿って文作ってその添削とかもして戴けて本当に有意義でした。

終わってから先生+参加者数名と普段行かないようなお高いお店でお茶会して、僕は先生のいない参加者グループで歓談していたのですが……

Aさん「ところで皆さんおいくつですか?」
鈴花さん「(≧∀≦)歳ですよー。」
そのグループほぼ全員「えっ」

この流れもう飽きた。おっさんでいいよもう。
ちなみにそのグループ最年少だったわっし。
落ち着き方がとても実年齢に見えないとか。もう慣れたよその返し。

そこで何故か映画トークになって自分の引き出しの狭さに唸る鈴花さん。んー。ライター志望者のお友達の保波くんもかなり映画見てたしやっぱ見たほうが良いんですよねー。
コナンとポケモンの引き出しならかなり広い(自慢にならない

そのお茶会も途中離脱ですね。えぇクローバーデイズが届くので早くあがりました。と言うかじゃなきゃ下手したら明日まで引き取れなかったかもしれない可能性あったので。

せっかく講座行ったし何かまたSSでも書くかー。

●PC買い換えたいです。
とりあえず自作すっかーとかいう謎+無謀テンション。ちなみに自作に関する知識はありません。助けてきゅーぶしゃん!!(ぁ
何だかんだでこのノートも丸々5年になろうとしていてもう無料保証も切れる中、挙動まで最近微妙になってきた+4月発売のランス9やら戦女神やらのスペック……足んなくね?って事に気付いて増税前に何とかしたかったですがどうにもならなかったという。
とりあえず3ヶ月越しPC改造計画的なこと考えていたのですが、ぶっちゃけると3ヶ月越しなんてやったら買ったパーツなくすわ。
今クレジットカードという悪魔のカードを作っている最中なので、それの発送に3週間くらいかかるとかなんとかで。それ来る頃辺りにちょこちょこパーツ買えればいいよね。それまでパーツ選びかなって気分です



こんなかんじかな。当初の予定40分位オーバーしちゃいましたがまぁまぁ。。。
仕事疲れ+眠気で頭働いてない中でここまでできたし頑張った(キリッ


あ、鈴花さんコミ1客サイドで参加(戦争)してきます。というどうでもいい情報を。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

