

第百十四回 能動的に

ブロともさんが皆記事書いているから僕も書く事を強いられているんだ!!
こんばんは。鈴花です。

あ、ついったーにぼちぼち出現しているので把握して貰えると思いますが、携帯戻ってきました。やったー。
4050円だか取られたけど。月末に。 親曰く、そんな即座に壊れて年に2回壊れる電話何ぞさっさと規定回数交換してから修理すれよと。いやそうなんだけどねー。

日曜にイベントあったんですが、皆作品作って来なかったのでご破算に。あの流れは酷かったwww
一応プロトタイプならトイプラのゆずのフィギャー的なのの骨組みだけは作っていたんだけどねー。本当プロトタイプだし。
ただ石膏粘度丸く固めたのに、身体の線になる細長い四角くっつけて、プロトタイプは簡易的にパンツとスカートと足作った所までなんだけどね。ジェバンニは休みなし2晩じゃこんなもんだw
ただ、作る気はあったから今その細長い四角くっつけたのがいっぱいあって家の机がキノコ養育所みたくなっていてこわいw

その流れで高校のお友達の白坊のお家にCちゃんと突撃したり。いや本当行き場無いからって日曜日の昼間に突撃して申し訳なかった感はあるんだよ!?
まぁそれ以上に、日頃会わないだろう2人を会わせて話すだけでも面白いだろうって目論見はあったけどね。んでその場でトークしつつ、色々考えてて出た笑みが「凄い悪い事企んでいる笑み」って。僕はどこのマーボー神父だ。いやまぁ確かに考えようによっては悪い事だったけど、こうなればいいなーって言う未来の展望を考えてたから悪いことではない。まずは皆のスキルアップスキルアップ♪

ムシ物でえrg作ろうぜトークになった時は色々アレだったけどなwww
ゲジゲジがボサボサヘアーのニート的なお姉さんとか、Gが臆病だけども生意気そうな後輩とか
Gとか帰り道にふと、後藤 桐乃ちゃんとか名前考えちゃったじゃないか。あとブの字だけあれば4文字合体出来るよ!!


んで月曜日。ちょっとピピーンと閃いたものがあって、ずっとニヤニヤしながら仕事していてマジキメェれす僕www ごめんなさい嘘つきました。てんてこまいで思考停止モード入った時にふと思いついて(その時僕一人しかいなかったのもあって)おぉぉ!? とか叫んじまった。
荷物にもなるので、後にスカイプ通話で配布でも全然オッケーですが、出来ればきゅーぶさんには生で見せてあげたいなー。って気持ちもあるので遅くとも期限は日曜日朝までに完成。明日の仕事は人員的に信頼出来そうなので今日は恐らく徹夜しても大丈夫モード(ぁ 体力的にも今日折り返し地点で6割位は残っているから大丈夫かな。。。

16時終わりだったのに上がったの40分オーバー位だったよん。。。いや、まぁ自分の仕事終わらせずに帰るとかアレだろ。。。(結構ウチそう言う職場なので、引継ですっからかんで出勤して数分で鈴さんのテンションと機嫌が大幅ダウンとかザラ)的思考があるので、自分でやろうと決めた事だけは終わらせようとしてたらこうなりまして。
終わって、ガンツ君にゆずショップのお返し何にするかなーとお土産コーナー覗いて、ある程度構成は出来たかな。ガンツ君が大阪から戻る頃合いみて爆撃出来たらいいなぁ。。。
きゅーぶさんに会うのに3連休取ったらその後意趣返しかのように5連1休み6連仕事とか。。。伊角さんばりの嫌がらせか(偶然です。フリーターとは暇なモノなのです。9月後半から新しく入るフリーターは13/15出勤とかとか早速入って僕より扱いががg(とか言う僕も10/15位なので変わらないですが。
あ、Lumpさんの新作「花色へプタグラム」の体験版貰えるトークショウは意地で休みましたが。むしろ今月の休み希望、きゅーぶさん御来訪の1,2日と、トークショウの29日だけなんですが。 現状就活する気のないフリーターの休み希望なんぞそんなもんですw

皆、飲食業は好きでもない限りマジでやめとけよっ♪
入りやすい理由なんて、それ以上に辞めてく奴が多いからだぜっ♪

あ、脱線するけど昨日の帰る前に、ベンチで今から帰るぉってついーとしようとしたらいきなり隣に某国の留学生の女の子座ってきたんだわ。ロシアじゃないよ!? 仮にロシアだとしてもロシアンバニーな女の子は目が肥えてるからな!?
まぁそれは置いておき、学校の課題で研究発表したいから時間あったら聞いてくれないかって。
そうじゃなきゃ俺の隣に人なんて好き好んですわんねぇよバーカバーカ!と、直太的思考は置いておいて。暇だったしまぁ別にお国柄で差別とかは僕も人間ですしするかもしれんが、頑張っている人の努力は無下には出来んし聞いてやろうと。あ、性差はするよきっと(ォィ 堅苦しい奴とか、話聞いててイラつく野郎だったら速攻帰ってたさ。


まぁ、結論言っちまえば結局は勧誘だったんだけどさ。当人は勧誘じゃない言ってましたが、すごく……勧誘です……

序盤で神様の名前出したり聖書云々言っている時点で怪しいな。と思いつつも実は神学部の可能性も否定できないと思ってとりあえず最後まで聞いてあげる→救われるには洗礼を受けるしかありません。時間があったら一緒にどうですか?
→善意であろうと知らない人に着いて行ってはいけません。ユウカイとかニュースである訳で怖いですし当然断ります。「僕はえrg主人公じゃないし、特別な訓練を受けた訳でもないので状況を打破できる訳がありません。しかし、仮に相手が矢来さんだったら当然着いて行きます。何を迷う必要があるのですか?当然着いて行きます」


ではせめて、お電話番号やメールアドレスを教えて戴けないでしょうか?時間がある時に連絡を取り合って神様について学んでほしいのです

→出会って数十分の信用ない人には電話やアドレスは基本教えたくないです。「ですが別に僕は電話やアドレス教えは苦ではありません。聞いていただければいつでも教えますし、遠くから遊ぶよーって人には逆に連絡取りやすいので率先して教えます。が、人が忙しい時に暇だからってメールに返信するかどうかはなかなかに微妙です(マテ」
「それと、僕は独学で邪神とか魔王とかについて調べていたので(中二病時代、何かの設定に使えそうだなぁとそれはもう興味津津で)、悪魔や魔王、一応正当な神様関係と武器宝具刀剣類についてはそこそこな知識はあるので結構です。」
「あと、僕は女神転生大好きですよ?w」


また、ココに来る事がありますか?駅の近くにお住みで?
→確実性にとんだお返事は出来かねます。申し訳ありません「社畜なんでこの時間に外にいるのは難しいですが実はほぼ毎日来ます。ブヒィィィィ」
駅の近くにも住んでないですね。「ローカル駅からは自転車で5分位なんですが。この駅までは自転車で早くても25分位なんですよー。あぁそうそう、現在もこうしてチャリ通しているのは、交通費まで聖闘士星矢とC82通販に持ってかれて地下鉄に乗れないただのパチンカスなオタクです。いやまぁ、実際チャリ通すれば運動にもなるし、交通費0とはいかないですがかなり抑えられますし。。。」


ところでついったーかふぇいすぶっくはやってますか?
→どっちもやってないですね。「フェイスはガチやってない勢だけど、ついったーはあんな垢教えられるかっ!? 企業面接用にやっぱダミー垢作っておくか。。。」

あぁ今さらですけど、普通に発言とか行動したのが無印であって、「」内は僕の心の声ですからね?
とりあえずそのなんだ、小動物的な視線に弱いなー。今回も一生懸命な勧誘だったから、勧誘とわかりつつも断るのは心が痛む。だから、そう言うのと仲良くしちゃダメなんだなと学んだ。
まぁ知らない知識を吸収出来たから全くの無駄ではなかったさ。と前向きに考える。

あぁだけ神様がー、神話がーとか言ってますが、無宗教ですけどね僕。あくまで、設定や能力、その偶像っぷりに惹かれるのであって、本質は。。。察して。
滅びとか云々言われて、神祈れば祈った者には救いがありますってのはあんまり好きじゃないと。滅びる時には滅びるで良いじゃないか。永遠の命?んなもんいらん。有限だから美しいし楽しいの。あ、でも人間辞めたら童貞捨てれるんだよね。。。(VFB





軽く10分位で書くつもりがめっちゃがっつり40分は書いてるよ。とりあえずシャワってから今後のこと考えよう。
ではではー
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

