

第百七十回 ラストミッション

ふぃー、今月も無事10回書けました。とか偽っているけど実はこの記事の大まかな部分は前回の記事の後に即座に書いていたイカサマ仕様。こんばんは。鈴花です。


物事に永遠と言うものはない。必ずどこかで終焉を迎える。壊れないものなど何もない。
必ずどこかで終わりを迎える時、貴方はどうしますか?
終わりに抗う熱さを求めるのも一つの答え。
達観して終わりを迎えるのも一つの答え。
終わるまでの過程をいつか訪れる別れを後悔しながら迎えないように……壊れてしまうから大事に、大事にしていきたい。

果たして俺はそうしてやり遂げることは出来たのだろうか。
後悔はないか? 大事にしていけたか?

と言うわけで、自分の中での5年間の闘いに今日終止符をつけてきました。っていうと格好いいので、バイト辞めてきました。
正直な話、自分の大学生活の大部分と言っても過言ではないので達成感と言うよりは喪失感の方がなかなかに大きいですね。やっぱり、情がある程度強めに移ってしまったのでしょうね。こうなりたくなかったからさっくり辞めたかったんですがね。なんかモヤモヤしてあんまりいい気分ではないね。


モヤモヤするって事は、少なくとも辞めることに何も思ってないわけではない。
情で動くのは仕事をする過程では決してメリットだけではない。その部分では僕は労働者としてはまだまだ甘いんでしょうね。
ただ、人間を動かすのはやはり情。それは、感情であったり人情であったり様々な部分。仕事をする上ではダメダメでも、人間としては情を大事にしてこれからも生き続けたい。


ま、心残りがないとは言わないさ。まだまだ頼れるものの頼りない子をもっと効率的になるように育てたかった感はあったり、人様の恋路の観戦を途中下車でリタイアするのは気になるところはありますよ。
でもまぁ、僕がいなくてもなんとか回せるだろう。てか一人のバイトに依存しちゃダメだろwww と言うわけで僕がいなくても何とかなる。変な心配は逆に自惚れですね。はいはい鈴花アウトー。



鈴花さんの楽しいトークがもう聞けなくなるんだねーとか言うな。俺もあんなに話せることはもうないのかもなって思うだろ。
この2人の掛け合いがもう見れないんだね。とか言うな。ここまで話せる感じもそうそうないだろ。

はつゆきさくらのサントラ聞きながら書いてたら突然目からよだれ垂れてきた。お腹すいてんのかな……ははっ。
ホントすずかさんって食いしん坊だよね。困っちゃうな……

思ったことは状況を読みつつ何でも口に出した方がいいよ。って言ったクチで1分後位にちょこっと弱みをポロっと吐きそうだった昨日の仕事。少なくとも、俺はあの場所では弱みを吐かないって決めていたんだ。
どうやら明日の夜に送別会をやってもらえる感じで。用事ない人は普段参加しない人も珍しく参加するみたいで大人数。本当こう言うの苦手なんだよねー……。
また何か徒労を何処かで吐き出すかもしれない。と言うかここでめっちゃ吐いてるしね。
だけど、やっぱりあの場所では弱みを吐かない。アホで元気な鈴花さんを最後まで演じるさ。
だから明日は目からよだれは流さないよ。最後まで笑って、笑ってお別れするんだ。それも、さよならじゃない。また遊びにきます!!って。必ずそう言うんだ。


堪えよう。堪えよう。って途中からずっと杉田が肉便器肉便器言っている歌聞いたら何か超絶微妙な気分になってきたんだけど。ねぇこの気分どうしてくれるんだ。



と言うわけで先行で書いた文に追記すると、お隣のお店からはまたすぐ戻ってくること信じてるよ。って俺そんなに今の店に依存しつつ、なお外出てもすぐに戻ってくる豆腐メンタルだと思われているみたいですねwww
うん。今の北の住処には遊びにはちらほら戻ると思うが、仕事しには5年は帰らないつもり。何で5年って、5年後がちょうどいい年になりそうなのですよ。創作本業で生きていくか、フリーターやハードな職種で生きていくかの。
何だかんだ僕はフリーター業してても創作してそうなんですがねw
あとやっぱりはつゆきさくらのBGMはあかん。贈る言葉エンドレスループで聞いてたら街中で泣きそうになった。



世の学生さん達や、様々な過程で卒業を迎える人達よりも一足早く。
そしてなにより、近い未来、遠い未来に僕がまたふとこの記事を目にするかもしれない。その時の為にこの記事を書いている今の、昔の俺が言ってあげるんだ。
卒業、おめでとう
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

