スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第百八十八回 頭を空っぽに

はいどうもこんばんは。鈴花です。
旅日記ェ……写真枚数膨大な記事はさっさと写真整理しないと意欲が大変なことになりますね。

ついでに日常パートの方も、ぶっちゃけるとある程度は落ち着いたのですよね。
何か底の見えないどん底状態だったのですが、出張に来ていた親父殿と御飯食べて、色々思いをぶちまけたり、後はアキバエンタプラス帰りの友達とこれまた御飯食べて、溜まりに溜まった愚痴を零したり、これまた別のmixiでのお友達とお酒飲みに行くついでに色々活動物を即興作でしたが渡したりしている内に。
とまぁちょっとまぁここまで黒かったり愚痴零すのも本当珍しい状態だったのですが、最悪の段階からは脱出出来たのかなぁと。でも休むと言った手前なので、完全復活するまではもうちょい様子見しようかなと思います。月10回が近月の目標でしたが、月四回位を目標に…ってなるかもしれません。

しかしまー……思ったのは、親はやっぱ偉大だ。
こんなクズい子で申し訳ない。って思うよりも、貴方の子供で本当に良かった。って気持ちの方が強くて、歩いて帰った帰り道に目から煮汁が出たよ。

現状の変化を待ち続けている限り、俺は変われないね。ちょっとやる事に関しては今まで以上に厳し目な気持ちで行くか。何だかんだで一年近くになるかもしれないしなぁと。



という訳で放心期にちょこちょこ魔導巧殻進めていたら周回的にプレイ時間が凄いことに。
現状こんな感じで

CG000002_20130513032957.jpg

魔術√行かずに正史が終わってしまい、魔術√どうなっちゃうのよ……ってレベルに。
ED見ていますが、結局のところ右側はセーブ&ロードで見たので周回的には4周終わった辺りですね。
魔導→魔導(いろんなED)→魔導正史→覇王って感じで、魔導が打ち切られまくってます。
主に原因ドワーフだよ!!

1周目。フラグとかわからず2回目の訪問叶わず。ついでに元帥仲間にした翌々ターン位にゲームクリアしてイベントどころでは
2周目。バーニエから紹介状頂いたけど行くの忘れてイベント進めたらドワーフと一生会うことは無かった。

全部終わってないからまだ感想とか言わない方が良いのかなと思いつつ、私的に普通に楽しいよ?
久々に長々と遊べそうなゲームですわ。パスチャ3さんも遊べるかと思ったけど結局キャラED見終わってやる事なくなるし。。。
とりあえず男性声優はものすごく豪華です。お腹いっぱいですw
ゆず的に言えばどっかのブラスバンド部の副部長と顧問がいたり、名義は違えどどう聞いてもどっかの常夏の島で緑色のママさんの付き人やっていたり。
また、何か恋姫でカオスな役やってたよなこの人たち……って人たちが元帥にいたり。オレンジ君が忠義の騎士(姉上に対して)になっていたり。

アルの声が……って人が多いみたいだけど、どちらかと言うとイントネーションがって感じじゃないのかな?声的には僕はあまり気にならなかったというか、正史終盤であぁなって普通の感じになった時は流石ベテラン。違和感ないしね。
魔導で打ち切られまくるので御大が美味しいところ全部持って行って終わりまくるから、正史行った時の御大の告白はふーん・・・ですよねー。程度の感想で終わってしまったぁw

引き継ぎ3周の上にレベル上限10人以上いたからラスボスもそこまで手こずらなかったというか、リューン様ゲーで何とかなる(必殺喰らう→皆同じ方向に吹っ飛ぶ→士気が必殺技の影響で貯まるのでまとめて回復→以下ループ)
ラスボス戦でFull聞けたのは凄い燃えたし感動した。でもリューン様ゲーor回復いらないときはヴァイスゲーと。基本このゲームはヴァイスやら仮面の紳士さんが強ければゴリ押せますしねw

普通に見ている分にも燃えるところの燃やし方とかは王道で有りつつも参考になったね。主にユン・ガソル勢です。

プレイ前はラナハイム勢が好きだった。
プレイするとユン・ガスル勢がダントツで好きになった。それと仲悪い(仕方ないですが)けどアンナローツェ勢も好き。
と言うかキャラがいいキャラ多いので楽しめているのもあるかなー。
総体お気に入りはリセル、ラクリール、マルギレッタ、ネネカ辺りかなー。
てかEDあるマルギー、ネネカ、フェルアノは本当可愛かった。特にデレたフェルアノさんとネネカ。 マルギーは元から可愛いし。覇王進む際ちょっと心折れかけたよマルギー。
リセルとラクリールはプレイ前からそのまま好きでいられた。こんなにキャラ多いのに揺らがないのは凄い。 いやラクリールとか正規でラナハイム落としてからが本番ですよ。

理想系と言えば俺もギュランドロスのような大人になりたかったです。はい。
未来のおじいちゃん像にガルムスも追加ですね。将来的に逞しいおじいちゃん像が憧れなのかな。。。

という訳でまだまだ遊べそうな魔導巧殻。リアルタイムシミュレーションと言う複雑そうなジャンルですが、ポーズ中にやる事決められるリアルタイムとしてはどうなの?的な要素もあるので取り組みやすいと思いますよー。
むしろ最大の敵はPCスペック。1日やり続けるとPCがシャットダウン出来なくなる可能性が五分五分という微妙スペックPCなので、必殺技使いたい時にクリック10連射しても反応しないとかザラですよ?
スポンサーサイト
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。