

ふたりのアナタ

ちょっと書きたくなったのと、朝の時間ないときにパッと考えた結果が抽象的すぎたので改めて考えてみようと。
こんばんは、鈴花です。

昨晩あまりに暇だったので、ツイッターにてふざけた質問でもガチな質問でも答える的なタグにて、人格的に2人の自分がいるけど気のせい?的な質問を戴きました。
想像以上にガチ過ぎて、鈴花さんの苦手なネタにマジレスレベルに反応に困る感じでした。
これはふざけて答えるわけには行かない。と。

質問者様からは陽気な人格と冷めている人格に分かれている気がする。
これは正直最初は私の事なのかな?って一瞬思いました。だとしたらいい観察眼をお持ちで。っと思いましたが質問者様のことのようでした。
質問者様も多忙な日々をお過ごしのようで、私個人の見解では見当違いな発言をしかねないとも思ったので実体験を踏まえた上での回答を考えてみようかなと思います。
なお、あくまで私個人の考えの為に違うだろksと言われましても正直う~ん……ってレベルなのでチラ裏程度の認識で見て貰えれば幸いです。


まず現状の私個人ですが、2つの人格どころか人格大分裂レベルで色んな自分がいると感じます。
これはまぁ、世渡りの為の仮面みたいなもので、逆に本当の私はなぁに?と言う漫画やゲームでよくありそうな展開です。
進撃のなんちゃらでとあるホモ同期生が、人格分裂してたのと似ている状態。104期の調査兵団と言う兵士の役割と、アレである戦士を演じ続けている内にうんたらかんたら

まぁ難しく考えずとも、その時のご機嫌、対象の好感度、深層の悩みとか様々な要因で人格や接し方が変わってくるんじゃないかなって思います。


1年前のご本人様と比べて、明らかに人格が分裂している旨のお話も戴けました。
そこに関しても1年経てば自分を取り巻く環境の変化があり、それによって気持ちの余裕、経験値等が大きく変わりますね。
参考までに私個人、1年前は上京したての上、アルバイト始めて地元の方々との考え方の違いに大いに悩みぬいた記憶があります。
仕事終わってから駅前の座れる空間にて30分程度、雑踏を眺めていた記憶もありますし、何かもう帰るのも億劫ってレベルで1~2時間程度公園のベンチで放心していたって記憶がありますし、GWにはお友達と江ノ島行って波の音で心が洗われる言っていた記憶もあります
ぶっちゃけ鬱病疑っていいレベルですね

じゃあ今どうなの?って言われると『楽しくはない。けど過去に悩んでいた程度の事なら大まかに受け入れられるようにはなった』って感じですかね。
ゴメンなさい訂正。楽しくない時もあるけど、最高にしあわせ感じる時もある。に変更しておきましょう。
ぶっちゃけ躁鬱病疑っていい(ry

悩んでいた事からは解放されましたね。人間性の違いはこんなものなんだ。で済ます。もしくは地元にいた頃の気持ちを忘れない。でなんとかなりますし、自信のなさとかは、自分の誠意で地位を向上させれば自ずと自信に繋がるものです。実力ーチカラーがなければ誠意で戦えばいい。と言う脳筋理論。
まぁL1の悩みから解放されて1年。L1を瞬殺出来るレベルに到達したと思ったらL3の悩みが襲ってくる、ジャンプ漫画のインフレの如く。
人間なんて生涯悩み続ける生き物ですし。大いに悩むべきところは悩めばいい。思考停止してないだけ幾分もまともです。

ただ悩んでもどうしようもなくなった事態。そんな時私はよくこのセリフを紹介します

「悩んだってどうしようもないでしょ?だったら、悩まないのが一番よ♪」
はぴとらというえrgから。

自分でもだんだんと何言ってるのかわからなくなってきたのでまとめ。
分裂した人格も受け入れる器があるか?
これもえrgで学びましたが、人間ってのは結局、モノの考え方次第でどうとでも変わるものです。
常にニコニコしている事は正直私自身は不可能だと思います。そんな中で出てくる冷めた自分を、冷静に状況を判断できる自分に置き換えれば、彼の付き合い方も変わるんじゃないかな?
陽気も冷静もみんな自分。って理論かな?最近の私は。

冷めた子はいらないって空元気で陽気を演じ続けると、心がつかれちゃいますしね。


というわけで珍しく真面目に話してみた。
ゲーム時間は犠牲になったのだ…… まー、意味わかんなくなりつつあるけどたまにはこう言うのを書いてみるのも気分転換にいいのかなー。
最近ちょこちょこラクガキしているけど、やっぱ上手い人が近くにいると自信粉砕されるもんですね。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

