スポンサーサイト


第百二十六回 たりったりでぷらっぷらな旅行(1日目その1 花色へプタグラムイベントとかー

分類わけがイベントなのか旅行記なのか凄まじく迷うけど、今回は旅行記ってことで。こんばんは。鈴花です。
いやー、思い出はいつまでも心の中に……とか言っていると流石にそろそろぶち殺されそうなので、旅行記書いてこー。いえー、パフパフー。
と無駄なハイテンションでお送りして行きますが、実際問題今週日曜まで忙しい次第で、しかもおやすみあと1日だけなので本当に若干ピンチピンチ。
そんな忙しさとは裏腹にサモナイやったり久々にMGSやったり……うん。たまの休みと仕事終わりのリラックスなんだ。許してくれ…

あと、国家の犬に捕まったり。語弊。あれです。チャリンコ中イヤホンでご注意を受けたのですが、私的に急いでいる状況で止められて記録作業もちんたら。んでこれあげるから読んで気をつけてねと言うのを一番最後に戴いて、「得点稼ぎご苦労様です^^ と言いつつ目の前で破り捨てるぞゴルァッ」 って思ったのが本音(ぁ
そんなこんなで最近の音楽が鼻歌になってるよーとか(ぁ 流石に夜道でペガサス幻想シャウトした部分をゴミ出しに出て来てたおばさんに聞かれた時は死にたくなったwww


よし、近況終わり。と言う訳で旅行記1日目前半戦。はっじまるよー!!
僕も生放送とかで語れたら良かったんですけどねぇ。そんな技術と機材とPCスペックとやる気と時間と環境が無いわっ!!(マテ

前日夜中。旅行用BGMとしてサントラから音楽厳選してもぎまくってあいぽっどに入れる作業。寝たの4時過ぎてたな確か。5時前位だった気がする。

0930起床で、身支度しつつ荷物確認しつつで1030頃に出発。しばらく留守にするよ……

RIMG1154.jpg
荷物詰めに詰めてよし、行くぞ。って段階。

肩掛けカバンに色々詰める。ビジネスバックはPCとかDSとか機械類入れる。コロコロは言わずもがな。
流石にチャリンコ乗って行くほど馬鹿でもないので駅まで10分。頑張って歩く歩く……

何これすげぇ重いんですが

いやもう笑えるね。鞄重すぎて肩に食い込むんですがPCバックとかショルダーとか。ケチらずにリュックにすれば良かったと若干後悔し始める。けど後戻りする時間はないんだ!!(キリッ


駅着く→ロッカーに荷物ぶち込む→バス乗り場の確認に出歩く→その日職場で大量の予約あったみたいなので差し入れ(前日に、じゃあ御菓子もってっちゃいますよwwwとかフラグ立てたのが失敗)。機内食扱いとして企業のステマを戴く。ぶっちゃけ、お菓子の方が高かったのは内緒だっ!!(爆
んで、飛行機乗る時暇だよなー。なんかラノベでも買ってくかー。そうだ、あれにしようっ。と思って本屋行く。無い……?→店内検索→在庫なし……

そ、そこまで人気の品だとは思わなかったんだけどなぁ……。と、しぶしぶパソコンショップMKさん目指す。この時1130位。
ゲームセンターの前で、Lumpのモザイク担当(マテ)のひろりんさんと、Lump作品に多く出演なされているなかせひなさんとすれ違う。ってか私服ひなさんだわぁぁぁぁ。すっげー細い。スタイルいい!!
5度見位して声掛けれなかったクズですがなにか?

とりあえずMKさん到着。過去最高でMKさん人多っ!!って思ったのドラクリの小冊子配布のときだったからねぇー。
通ってる人間の意見としては、Lumpさんイベントは残り10分位から本気出して人数増えるので、時間ぎりぎりに行くと結構な確率で立ち見になるのですよ。
まぁ座り見もかなりケツ痛いんですがね!!w

いつも通り整列とかする前は適当に新作とか眺めている感じ。おぅ、のぞちゃんのスマホケースあるのに桜ちゃんの無いぞ……?やっぱ俺買ったのが最後系か…?

そんなこんなで最前列右から3番目。丁度目の前ですよ。こんな席初めてっ!!

時間前についったー見てたらフォロワーさんも来ていた。まさか、こんな機会でお目にかかれるとはねー。優しそうな人だったわー。
んで、時間になりトークショー開始ー。

1週以上前なので覚えている範囲で箇条書き
・トークはいつもの三人。ゲストさん無しで、先ほどすれ違ったモザイク担当(マテ)のひろりんさん、なかせひなさん、そして広報のトン様さん(さかなくんさん風に)。トン様ってトン様ってお呼びしていいんだよね?
・今回。ひなさんはラビエル役と言う事でラビエルっぽい衣装で登場。エロイ。最前列だから余計にそう感じた(マテ
ネコミミは何と、脳波コントロールしているらしく、真剣モードになると耳がピンっと立って、リラックスモードになると耳がふにゃあって倒れるみたい。何これ可愛いwww そして案の定脳波コントロール制御しきれず、真面目に話すモードで耳へにゃったりwww 脳波コントロール言うと、ガンダムF91の鉄仮面さん思い出すね
・今回の挨拶は20分。いつもと同じ位の開始時間。それまではプロローグだそうですw
・恒例のヒロイン誰好きトーク。MKさんまさかの玉ちゃん(金髪の子)いない疑惑。トン様が俺お持ち帰りしちゃうよ!!とか。
ショップ統計的にはいづきちゃん(黒髪の子)が一番人気くさかったかな? 僕?真乎ちゃん(青髪の子)ですが。御湯利ちゃん(銀髪?の子)好きと合わせて数十名の同士と共に、ひなさんにロリコンと罵倒されましたが?www
明日香ちゃん(赤髪の子)も人気とんとんで皆人気あるっぽい。ふみたけ先生パネェっす。
・モデルは東京から電車で4時間5時間越える辺りー。とか言ってたかな。でもこっちから電車乗った方が近いかもしれないとも言っていた。まぁ、東北辺りですね。きっと(棒
・恒例のじゃんけん大会。 今回もサイン入りポスター2本、サイン入りタペストリー2本、ひなさんサインとかそんな感じのラインナップでしたねー。
3回か4回位じゃんけんしたのかな?あれ?生き残っているぞ……俺……

タペストリー貰っちゃいました。てへっ

プリズムリズムの頃からイベント出続けていたからなぁ……何年だろ。5年位?イベント参加して初だよ。うおぉぉぉ運気使い切ったー!!とか思う位嬉しかったかなー。
僕の隣の方がもう一本同時にげっちゅ。最前列ペア同時げっちゅでしたよあははははー。

そんなこんなで今回も思い出深い楽しい一時間でした。てか、TARITARIイベント無かったらドリパ行ってたかもしれんなぁって位の気分。
終わった後にフォロワーさんとちょこっとお話して、バスの時間もあるので今回はひなさんの懺悔ビンタ受けずに旅立つ事にしました。
ちなみにどういう縁かは知らないですが、本職のお坊さんの方がやってきてお経唱えられたりしたとか。ひなさん、本当に神に近付いてる?(ラビエル的な意味で
それよりもお坊さんが花色へプタグラム知っているのかよってツッコミの方が秀逸だった記憶が鮮明でしたw

んでんで、ロッカーで荷物回収してさぁいざ新千歳へ……

まぁ、予想していた事態なんだけど……

タペストリーどの鞄にも入らないよね!?

まさかのタペストリー片手にと言う羞恥プレーを味わいながら鈴花さん、脱北する事になりました!!
あー、ホテルの部屋で撮った写真が分割したのないから、新千歳の買い物だけバラしますか。

とりあえず、新千歳空港のアニメイト行って、ラノベ探す事と、せっかく貰った小冊子とか曲がらないようにファイルを買おうと。本当、何でリュックにしなかったんだよね。

とりあえず戦利品云々。1日目ー

RIMG1163_20121010003043.jpg
全体図+タペストリー展開

RIMG1164.jpg
戴いた小冊子、体験版、B5位ポスター、真乎ちゃんの限定Lyceeカード

RIMG1165_20121010003041.jpg
確かに刻まれた、ふみたけパイセンのサイン。よくよく見るサイン色紙転売とかってあるけど、この気持ちはわかんない。いやだってこれ手放したくないじゃん? 何でも販促タペ自体全国で160だか180本位しか生産してないとか言ってた気もしますし。 現にLump好きな僕の友人に話振ったら絶対凄い額までは言いそう。払うかは別にして。そして譲る気は毛頭ないんですが(鬼

RIMG1166.jpg
企業のステマのカツサンド君。きゅーぶさんとしょうがさんにお渡しした量ですね(量的な意味で。サイズ的な意味ではきゅーぶさんに差し上げたのの2倍)。空港で何か食べるつもりだったんですが、探検が楽しくて気付いたら食事時間まで取れなかったのでこのカツサンド君なかなかに助かりました。実際おなかすいていたので、千歳まで行くバスの中で4/6食べて、ホテルで残り2個食べた感じー。

RIMG1167.jpg
ファイルはおれ一。探してたラノベはバロックナイトと言う、素晴らしくほんたにちゃんづくしな空港メイト購入物。何だかんだでこの旅行していて思ったのは、そろそろ俺、桜好きって本格的に認めざるを得ないと感じて来た。ごめん。あず夜……(ォィ
バロックナイト自体はおれ一と同じタッグで製作。うん。私的にはおれ一の一つ前の天川天音に近い感覚な気がした。設定とか。私的には否定公式、おれ一、バロックの3つだったらおれ一が一番だと思うよ。4巻3冊あるし。あぁそうさ、買って積んでを2回やったらこうなったんだよ……。

とはいえアレです。初期からバロックの好感度が高いので読んでて非常に可愛いです。冷静に振る舞いつつもやきもちやいたり、普通に会話している時でも好感度が素晴らしく高いので非常に可愛いです。まだ1巻だけしか出てない事ですし、ちょっと興味が…とか、葉村さんorほんたにさん好きだからーって方は読んでみても良いと思うよ!!


と言う事で次回予告!!

長い獲物(タペストリー)を持ちつつ新千歳空港に着いた鈴花!!しかし、旅行童貞(もしくは旅行処女)な鈴花は、滅多に訪れる事のない空港と言う一大テーマパークで無事に受付を済ませ海を超える事が出来るだろうか!! そもそも長い獲物は機内に持ち込んでも良いものだろうか!?

次回!! たりったりでぷらっぷらな旅行 1日目その2 新千歳~藤沢1泊目編!! お楽しみに!!

ところで次回こそ移動オンリーで書く事無さそうなんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

