スポンサーサイト


第百二十八回 たりったりでぷらっぷらな旅行(1日目その2 そして関東へ……伝説じゃないよ?

と言う事でお昼に生存報告を致しましたがお久しぶりです。鈴花です。
久方ぶりに、お友達のブログにコメントとか残せました。
正直な話、最近全然他の訪問して戴けた方のブログとかもまともに読めていないなぁと非常に申し訳ない気持ちに。

時間が無い。は言い訳ってのは至極わかってます。と言うか僕の中ではそうなんです。1分1秒本当に時間が無いんだったらそれは納得ですが、そう言う生き方をしている訳じゃありませんしね。むしろ自堕落です
ほら、僕らの業界の共通認識みたいなものがあるじゃないですか。新作発売した。でもやる暇が無い……

「ゲームがやりたければ、睡眠時間を削ればいいじゃない」 by マリー・鈴トワネット

的な?(マテ
まぁ、時間が無いは僕の中では言い訳です。そして、時間が無いながらも足掻き、醜く、それでもやり遂げる奴が鈴花と言う人物(最近、本当に人間なの?とか同僚に言われてますが。失敬!失敬ですよっ!!)そのものであったと言う事を、僕自身がすっかり忘れていたようですね。


と言う訳で鈴花さん的懺悔タイムは終わり。
この日記は、9/29~10/2までの4日間、シンオウ地方からカントー地方に旅立った鈴花の、心温まるハートフルストーリーである。わけねぇだろ……

~前回までのあらすじ~

さぁ、出発だ!! その前に寄り道だ!!
イベントでタペストリー貰っちゃったよ。キャピッ//////
か、鞄に入らねぇ……!?


~本題~

イベント終了後1315位に荷物回収してバス乗り場へ(もちろんタペストリー片手に

バスが来て荷物は預ける(不安なのでタペストリーは片手に

1時間半位のバスクルーズみたいですが、行ったことない地域もあるのでバスでもわくわくです(それでもタペストリーは片手に

おなかがすいたので職場のステマであるカツサンド君をモグモグ(食事中でもタペストリーは片手に

音楽聴きながら、前日若干寝不足(アイポッドで選曲していたので)だったので気付いたらうとうと……(当然タペストリーは片手に

気付いたら空港付いてましたー(やっぱりタペストリーは片手に

修学旅行かなんかなのかな?引率されている学生さんの目が若干痛かった。そして18禁ゲーのタペストリーだから見せる事も出来ねぇよ……。悪いな坊主に嬢ちゃん達。5年後くらいに出直してきな。


と言う訳で新千歳空港に1500若干前に到着。家から50キロ近くあるので普通来られません。
中学の時に午前の部活後にチャリンコでここまで来て帰り数キロで足つって、一緒に来た友達先に帰らせて家帰ったの22時半位だった黒歴史あるけど気にしないで!!
そんなこんなで空港素人童貞位の僕が何すればいいのかわかる訳ないじゃん!!(オイ

ま、まずは発券でしょ?それ位素人でもわかるんだからっ!!
え、荷物の個数……えっと、コロコロだけで……いいの……かなっ?
ふふっ……気持ち良い……?(荷物ドナドナ+ロッカー入れの身軽さで
えっと……すずくんの、好きにしちゃって……いいんだよ?(行動的な意味で

ゴメン。正直自分でひくわー。
今冷静に考えるとコロコロとショルダーは送っても良かった。ビジネスバッグだけ機内持ち込めば万事オッケーだったね。

と言う事で空港内たんけーん!!
なぁ、行く所がどうしてフードコート(ウチのお店がある)とアニメイトとゲームセンターにしか行かないんだろうなぁ……はははっ。こんなところでも社畜っぷり披露しなくていいっての。でもお昼食べて無かったら間違いなくウチのお店のモノ食べてたあろうなぁ。社畜ェ……

RIMG1157_20121023012616.jpg
ひこうきー。俺、あれに乗らないんすよwww
5日前予約でANAなんて乗れるかー!! 貧乏フリーター舐めんなーwww

アニメイトは、流石、雪ミクさん推しだった。
ここで前回の記事でもあげた、バロックナイトとおれ一のクリアファイル買って、配布会で貰ったモノ入れようと思った。実際に入れたのはホテル着いてからだった(駄

ゲーセンは何か……旅行客以外にも、お前ら地元客だろ……?って風貌の小僧どもが多かった気がするよ?

そんなこんなで時間潰しー。あと、ガンツ君のお土産にエロイ羊羹とカツゲンキャラメル買って、僕の機内飲み物にカツゲン買うかなー→紙パック気圧差で破裂したらどうしよう→大人しくペット茶にするかー。
てな具合で買い物済ませて搭乗手続きカウンターへ

「○○(←乗る奴)の受け付けはただいまを持って終了させて戴きました」

ちょwwwwwwおまwwwwwwww
遊び過ぎたwwwwマジでwwwwwww

とか思ったら搭乗手続きが終了しただけで、別に手続き済ませている鈴花さんの心拍数を一時的に急上昇させるドッキリでした。このやろうwww

ロッカーから荷物取り出して、あのスキャンする所へ(忘れないでタペストリー片手に
受付さんと一問答。

これポスターか何かですか?
「タペストリーです」
あ、わかりましたー(多分わかってない
「長さとか大丈夫ですかねー?」
まぁ、大丈夫でしょう(測る。そして渋い顔
搭乗する際一応聞いてみてください。

これで、帰りはタペストリー君と離れ離れになる運命が確定したようなものだなw
またちょっと待機して搭乗。別に、上の棚に置けばいいよーとめっちゃ緩かった飛行機搭乗口www
1615発。 一時的にさらば、シンオウ地方!!

飛行機の中は普通にバロックナイト読んでてネタが無いので思い出リンク(違)でも……
何か、高校の修学旅行の時は飛び立つまでにファビョりだすDQNとスイーツ共が鬱陶しくて、何でたかだか飛行機の離陸位ではしゃいでんだよ(キリッ 的なキャラだった事思い出して爆発したくなったwww いやでも正論だろー

あと、離陸と着陸の際はアリア1巻のりこりんとやりあった所思い出して何気に怖かった。けどジェットコースターシンドロームみたいに慣れれば楽しくなるアレだね。ちなみにジェットコースターシンドロームって今勝手に思い付きました。ググってみたら同じような発想の人が多かったので特許は諦めました(ぁ


長くなってきたので追記で続きをば……









てかアレだね。よくもまぁ飛行機離陸するまでに大したことしてないのにココまで長々と書けるよねとか自分でも思い始めて来たりw
最近職場でも言葉や喩え方の引き出し凄い多いよね。とか驚かれるのですが、そんなこと全然ありません。脊髄レベルで思い付いた事ポンポン言うので、人の話は覚えているのですが、自分の話は全く覚えていません。思い出そうとして失敗しました(爆
んで、別のトークでヌルヌルとかってトークが出て、それで自分が5~6個前にしていた河童のトークを思い出す位発言はフリーダムです。スカイプとかしてたらわかるでしょうに……。実際に会うとそんな気は微塵もないと思われがちですが、好感度の問題でなかよくなればなるほどハチャメチャなトークを繰り広げるめんどくさい奴になるのです。


とまぁ脱線しつつあるトークで1755頃に羽田空港に着陸しましたよっと。
バスは1825。30分もあるのでよゆーです。さぁ荷物受け取って、バスだねー♪

あぁ、荷物出て来てゲート抜けたのが1822だったんだ。あと3分とか無理ゲーを強いられている僕(これを乗り遅れるとチェックイン時間過ぎる)。走る。いや、疾走る!!

羽田からバス乗るの、前払いで切符買わないと駄目だったんだねー(棒
当然ながら切符ない所かバスも行っちゃったので、次のバスは30分後です。遅刻です。ホテルに電話ですね。20時だったのを20~21時の間にしてくださいと。

RIMG1160.jpg
まぁ遅刻したおかげで羽田は取れたんですけどねー。
荷物重いのであまり空港内うろちょろする元気もなく、そもそも気温が流石東京と行った感じ……あれ?ぶっちゃけると9月中旬(旅行2週前位)のウチの地方と同じ位の感覚で、あ、住めないレベルじゃないな。とか思った。
この気温でウチのローカルにブラック●レナさんが一般家庭に現れないのは、やっぱ腐っても冬は寒いからなんだなぁと再認識。塗ったりする僕なら冬でも窓空けるの余裕でした。どころか窓空けて睡眠余裕でした。とかやりますしねぇ……

そんなこんなで1855のバスー。あまり混んでない……
神奈川の藤沢まで70分位ーってノリかな。藤沢着いた時2005位だったし。
途中やっぱり寝ていた。そしてタペストリーは片手ではなく荷物棚に置いておいた。
あとアレだね。道くっそ狭いね。
1車線弱歩道付が普通だと思っていた田舎民にはカルチャーショック。ウチからでも10~15分圏内には3車線道路あるしな。流石エゾノー。とはいえ八軒君と同じ様なローカルですけどね。
とりあえず間違いなくこんなところ運転できないわ……

藤沢着くー。いやー、ぶっちゃけ江ノ島に泊らないでよかったと思うよ。ココまででなかなかヒィヒィ言っていたのにこっから江ノ島まで行くってなかなかハードだよ。路線図すらわからないし。
とりあえず徒歩7分程度のホテルだったので、道わからないし別のホテル目印にして、そこから派生して本命に辿りつこうと地図を片手にコロコロ。いやしかし、慣れない土地だと何となく人も怖いよなー。実際にはタペストリー片手に持ち歩いている奴の方が怖いけどなーw

目的のホテル見つけて、こっからちょっとだなと歩く。

地図上でまったく方向違うホテルに辿りつく。あれー?www
何故かアニメイトの発見率が異常な今回の旅。全部写真撮ってくれば良かったか。と考えるよりも方向修正。まずは川を目印にしてだな……(内心超パニック

無事辿りついた時には徒歩35分とかかかっていたのは内緒。ちなみに、本当に目的のホテルから歩いて2~3分程度だったので、途中の過程までは完璧。だけどツメを誤る様がどう見ても、途中までは完璧にカレーを作れていたのに、隠し味を入れる事(こっちだろうと言う僕の選択)によってカレーっぽい何か。を生み出す事が出来たと言う料理的な喩え。

あぁ、まぁいいか。部屋入って5分位電気つかねぇっておろおろしていたのも内緒。しょうがないだろホテル素人童貞なんだから!! ラブホ?余計知るかよ!!w
着いたら荷解きとか、あとあったら嫌なので虫とか髪の毛の確認。タウンページの棚がめっさ埃っぽかったので以降そこは触らない方向で行った。

後はPC解禁してネット繋がるか実験。うん。流石に無線内蔵でもLANはいるみたいで、フロントで借りれるか、1日1000円位取られるかの2択だったのであえて借りないでPCは帳簿付けとゲーム専門にしようと諦めた。重かったのに。

軽く帳簿付けつつTV見つつ携帯に電力供給して地図の役割を担えるようになったらご飯食べに外出。2110位だったかなー。
何気にこの街、夜の雰囲気が怖い。ガクブル。 さっさとご飯食べてコンビニ寄って帰ろう。と思って、吉野家はなぁ。うーん……と思って入ったのがかつ屋だった。変わんねぇよ!!www
てか昼も企業のステマカツサンド君食べたのに、夜もカツかよ。社畜ェ…… てかカツサンド君この時まだ2切れ残ってた事思い出したよ。

何かお客さん呼んでても駄弁ってたり、卵焦げた味したりで正直うーん……なかつ屋だった。まぁ厨房の兄ちゃんが1人で注文切り盛りしていたから焦げは目を瞑ってあげよう。僕も同じ状態に陥る事あるし。 ただ、駄弁っているバイトが僕より時給良いのは本格的に解せぬ(私怨

ご飯終わって、今後乗る電車の路線図調べたり、時刻表取りに駅まで行って、ペン忘れたのはやっぱ辛いよね。とコンビニで飲み物とペンを探しに。コンビニねぇなぁー……。てか、1つの道で5回位キャバクラ勧誘受けると何だかね……あんたらもうちょい連携しろよw
そしてそんなに膜張り娘が珍しいの?処女だもんっ!とか言えばいいの?くふっ。
と言う訳でちょいぷらぷら、まぁ川越えた辺りにコンビニの一つ位あるだろうと、ちょっと食後の運動も兼ねておさんぽ~


コンビニねぇよ!?

いやー、ウチのローカルみたいに、500m範囲内に必ず1件はあるだろうよ……的な空気が微塵も感じられなくて、そもそもだんだん帰れるか不安になってきたので軌道修正して、した先でようやくコンビニ発見。
飲み物4本位とボールペン購入して、川伝いに帰る事に。うん、川の下流目指す方だと(ホテル付近)コンビニ2つ位あるのね。大したお散歩だよ……

そんなこんなでホテル帰ってきたのが2310位。コンビニ難民じゃなければもっと早く帰れたよ。。。
てな訳でBS11は見れたので暇だし帳簿作りながら黒子のバスケ最終話視聴。うん。あんな一回飛びあがってブロック体制から回転してボール弾くとかはないからね?経験者でも一度もやったことないからね?
犬日々12話……と思ったけど、テレ東か何か見れるのか、最終話見れるので犬日々も最終話視聴。ベッキーさん大勝利でしたねw
んで壁ドンアニメ……SAOも釣りの回視聴。うはー、最速でSAO見れるのイイネ。あと殴る壁が無い。

全部観終わってからシャワって、軽く中の人などいない進めながらポケモンSSプレイ。サファリで育てたいポケモン乱獲してましたねー。
そんなこんなで0300頃に、ドラクロックを0715頃にセットして就寝。おやすみなさい。。。

この時間、僕のローカルではSAO釣り回が放送されていたのであった。確かその前の話も同時放送だった筈だから遅れ取り戻したのかな。




移動だけで書く事無いんじゃなかったのかよ!?

いやもう編集後記状態でなんだよこの文量。自分のレポートの●字以上の時の余裕っぷりと、●字でまとめなさいって言う時の苦痛っぷりが解るかのような1日目の日記ですよこれ!?
書いている本人が一番びっくり。


きっかり2時間かかっているよこの記事。。。。。。写真2枚なのに。明日と言うか、明後日が地獄だな……


と言う事で次回予告!!

無事にホテルに辿りついた鈴花。その目的は宿泊に限らず、圧倒的存在感を醸し出したタペストリー含む他の荷物の置き場確保と言う意味もあった。一夜を過ごし、鈴花はイベント会場である江の島を目指す。 一方その頃、南西より忍びよる魔の手が日本列島を毒牙にかけることを知る由もなく、イベントへ心を弾ませる……

次回!! たりったりでぷらっぷらな旅行 2日目その1 江の島TARITARIトークショウ編!! お楽しみに!!

また10日オーバーしないよう明言。 多分明日(日付的には明後日)だね。こうご期待!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第百二十八回 たりっ】

と言う事でお昼に生存報告を致しましたがお久しぶりです。鈴花です。久方ぶりに、お友達のブログにコメン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

