スポンサーサイト


第百三十六回 たりったりでぷらっぷらな旅行(2日目その3 眺めたり降られたり

よし、久しぶり。こんばんは、鈴花です。
久々に気合入れて書こう。ドキドキです。

はい、と言う訳で開始するよー
この日記は、9/29~10/2までの4日間、シンオウ地方からカントー地方に旅立った鈴花の、心温まるハートフルストーリーである。わけねぇだろ……

~前回までのあらすじ~

物販なげぇ!!
はやみんかわええ!!
テンションやべぇ!!

という訳で1330で終了して、正直めっさ汗のかほりが……
つまり、中学時代の部活ばりに汗かいたのか。トークショーイベント凄いね!!
正直着替えたい。

とりあえずご飯を食べよう。とか思ったら客引きで丁度いいやとホイホイ連行される。
旅先では金を落とすのがあっしの旅行のルール。
おい誰だ高校の修学旅行の食事で1回マク○ナルド行った奴らは!!www

おススメが海鮮丼らしかったので海鮮丼。
RIMG1258.jpg
どーん!!
これをどんぶりに乗っけて喰えよ。的な。 しらすが今朝取れたので美味いよって事でおススメされたので頼んでみたけど普通に美味かった。
これに蟹汁とか漬物とかついて1600円位だったかなー。 観光地だしよかよか。てか、こっちのウニ丼とか時価とかある位だしね……。時価2800円でしたー。って時は財布が張り裂けそうだったw
そういやこれに、イカの味噌和えみたいなのあって、とりあえずパクリと食べてみたら黒蜜餅で吹き出しかけたw

ご飯も食べ終わって、いよいよ島の探検。どきどきワクワクです。

RIMG1259.jpg
RIMG1265.jpg
都会にはない空気のゆったり感が凄い素敵!! 欲言えばココに住みたいよねって位気持ちいい所。

RIMG1275.jpg
灯台ー。

RIMG1283.jpg
島奥のあら素敵な建物。って思ったらトイレでしたwww
目標の岩屋に行くまでの最終関門的なトイレだとか。ココ過ぎると公共のトイレは工事現場にある仮設トイレが1つだけだったね。

RIMG1286.jpg
あら良い建物。的な感覚で撮ってたんですが……アホだよ僕。
和奏の家モデルでしたねw 気付いたの4日目に飛行機乗る前に写真見返していた時だった。本格的にアホだw

RIMG1287.jpg
人いない所狙って撮ったら逆光ェ……
RIMG1288.jpg
ご覧の通り和奏も!!

RIMG1295.jpg
近くにいたにゃんこ。このにゃんこに岩屋付近までストーカーされる始末。
江の島、どうやら野良にゃんこが多いみたいで、餌代募金みたいなのがある位です。
さらば諭吉ぃっ!! は流石に出来なかったのでさらば野口ィッ!!してきました。

RIMG1296.jpg
岩盤。と浜。見覚えある人はあるでしょう。 和奏が飛びこむと思って、来夏が止めに入ってばっちゃーんしたあの場面。通称「和奏ダメッ!!海岸」(適当に付けた

RIMG1301.jpg
しかしまー、台風の影響で凄い事になっていたので、こんな状況でこんな所に女の子いたら来夏じゃなくても止めに入るわ。

RIMG1320.jpg
江の島岩屋。鍾乳洞的なあれでワクワクドキドキです。


写真多くなってきたので、追記で書きますねー










さぁ岩屋さん御開帳ー……
RIMG1317.jpg
台風の影響で開いてなかったんですけどね。ココ来る前、あの綺麗なトイレの辺りで、荒天により今日は閉鎖。的なのみちゃってね。見れないのは残念だけど、ここまで行ったって証が欲しくてねー。
あれ、その……私の事好きだって証を……見せてっ//////的に証ってエロイな(殺

RIMG1321.jpg
元入口か何かかなぁ。脈絡なく階段あるのが結構良いセンス!!

RIMG1323.jpg
この時の空模様。うん。そろそろ完璧にマズイオーラが


この後は来た道Uターンして、和奏の家モチーフの「あぶらや」さんでおやつタイム
RIMG1332.jpg
三宝柑シャーベット。 ヘタの部分が蓋になっていて、開けてほじほじして食べる。
歩いて歩いて暑かったからひんやりしたモノは好きだよー///

RIMG1333.jpg
わらび餅と、飲み物名忘れてしまったぁぁぁぁぁ……。聞いたことない南国みたいな飲み物だった。すっぱ甘い。
わらび餅が美味しかったけど、なんで飲み物これにしたんだろう。お茶にすればよかったねw

お店の中ではTARITARI漫画版の1巻が試し読みみたいな感じで置いてあったー。

RIMG1334.jpg
紗羽ちゃん。 あれ?来夏ェ……

RIMG1355.jpg
どことなく立ち絵とかに使えそうだよねーとか思いつつ、この時が健康な最後の時でしたとさ……

RIMG1360.jpg
路面見て貰えばわかるでしょうが、
雨だー!!

ついに、台風が牙をむいてきました。ちなみにこの頃、あぶらやさんも山の上な感じなのですが、そっちとは違う方向で山の上にいたものですから急いで駆け下りる感じで、ついでに写真撮影も忘れずに。
あぁ、物販の荷物手ぶらで、尚且つ鞄もちっちゃくてな、とりあえず頑張って詰めたけど、鞄は絶対に濡れるしなぁ……
上着羽織る→ジャンパー鞄に巻き付ける。 あくまで荷物の方が大事です

RIMG1376.jpg
帰りの雨模様。結構降ってます。初台風直撃でちょっとテンションワクワクしているのは内緒

RIMG1209.jpg
行きの江の島。別の日か?って位天気がwww


RIMG1386.jpg
江の島駅に戻って帰りの江ノ電。無事に帰れるといいねー



という訳で次回予告。
奴が来る。強靭な勢力を伴って。
江ノ電は無事走るのか!! そして暴風で外出できないと今日の晩ご飯はどうなるのか!?
次回!! たりったりでぷらっぷらな旅行 2日目その4 お楽しみに!!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【第百三十六回 たりっ】

よし、久しぶり。こんばんは、鈴花です。久々に気合入れて書こう。ドキドキです。はい、と言う訳で開始す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴゃー。昨日の夜見たらまさかの飯テロ!

凄く美味しそう~。旅行先でご当地もの食べたのは小間のブロとも縦断記が始めてだったので、うらやましす~

すっごい天気の変わり様…
これまで旅行くとき雨対策の装備とか持った試しが無いです←

次回の「奴」気になりますね~

> きゅーぶさん
当日記は余裕で飯テロしますので、閲覧時間にはご注意ください。って警告を書いておこうか悩みますね!!w

> 凄く美味しそう~。旅行先でご当地もの食べたのは小間のブロとも縦断記が始めてだったので、うらやましす~
ご当地に、こう言う都会に遊びにいくぜ!! じゃない時は基本いいモノを食べよう感が強いのですよねー。そこにかかる資金は目をつぶる方向でw

> すっごい天気の変わり様…
> これまで旅行くとき雨対策の装備とか持った試しが無いです←
> 次回の「奴」気になりますね~
いいなぁー。出かけようかなって思うと大抵帰る頃に振られるアンラッキーっぷりがぁぁぁ
台風さん、凄かったなぁぁぁ・・・
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

