スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第百四十一回 相棒達と……

と言う訳でこんばんは。鈴花です。
今週は色々と忙しウィークだったんだよ。うん。仕事的な意味でもプライベート的な意味でも。

何かふとお絵かきしたくなって、今週は毎晩修行していたり。
そのせいで最終日辺りの今日ガチでお昼寝から起きれなくて仕事を遅刻しかける危機だったりw


と言う事で、お友達のきゅーぶさんの所でポケモンの大会やっていたのですよね。
7人で総当たりして、勝敗残ポケで順位を決める。

何か調子良かったのと運ゲもありまして、優勝です僕。はい。
種族値の暴力マジごめんなさいごめんなさい

多分ガチ構成で来そうだなぁって予感がな。せいぜいガブ逆鱗とかメガネ流星群耐え程度しか調整しないからな?
ネタ仕込む余裕が無かったのと、何だかんだで闘争本能が強いんだなぁと言ううんたらかんたら。

次回以降順位ごとに制限付ければいいんじゃないかな?とか思ったり思わなかったり。
順位差が3位以上開く場合は550族以上禁止とか最上と最下とやるなら530以上禁止とか。 そもそも順位で縛って1~2位は500族以上不可とか。無理ゲーだなwww
用意してないとその時点で選出出来ないな。でもその分遊び幅も生まれるしねぇ。

そんなこんなでウチの【選出したメンバー】でも紹介しますか。
泣く泣く試合に出られなかった奴多数過ぎてアレ……


【ガブリアス】/ガブリアス
キング・オブ・種族値の暴力ゲーを産みだしたクソゲーの権化。なので実は見せ合い登場率は7割越え位はしているものの、選出した回数、そして戦闘した回数は思ったほど多くないと言う忍者ハッタリ君。
そもそもプラチナ時代の旅パな彼が大活躍する訳はない
つい先日まで砂剣舞型だったのに、ブイズ捕獲フェスミッションにてみねうちを覚えさせ、また剣舞に戻すかと思ったらまさかの岩雪崩を搭載して帰って来たネタに事欠かない一応エース。だが、この一連の行動が試合の勝敗を左右するとは夢にも思わない……

【ゾロアーク】/タルヌング
ご存じ黒いキツネ(うどんみたい)。化けるのが仕事。選出で相手を悩ますのも仕事。 いいえ、彼の本業はウチのPTでは数少ない特殊ATです(割とマジ
流石にこれは違うだろうってぶっぱはハマりませんが、化けに関してはなかなかいい仕事をしてくれたウチのエースその2。

名前の由来はドイツ語で偽装を意味するTarnungより。

【カバルドン】/フリーデン
砂まき要員なおカバ。今大会においては挑発で乙るのは内緒。もちろん次回以降は多分対策するであろう。
砂まいて、毒捲いて、ステロ撒くのが仕事なので、終わったら別に落ちても良いんだが(そもそも砂撒く時点でウチのPT的には御の字なので)、ただでは死なずになまけて居座るその姿は、はっきり言ってやっている側は良くてもやられている側はストレスの塊なカバ。さぁ皆。カバを見たら挑発だぞ。そうすると僕は喜んで3アタ1補助カバ作って帰ってくるからイタチごっこだぞ!!w

名前の由来はドイツ語で平和を意味するFriedenより。 いやいやいや、ガノタ的には機動新世紀ガンダムXの主人公サイドの戦艦ですよ。

【ハッサム】/ゴッサム
アタッカー的にはウチのエース。種族値の暴力であって個体値的にはネタ要因なガブリアス以上のスペックはあったと思う。けど活躍した印象があんまりない。火か。皆火が怖いんや!!
基本はとんぼる。終盤にのこのこ帰ってくると積んでバレパン飛ばす悪魔。さぁ皆、一斉にオーバーヒートの用意だ!!
努力値の振り方が寝ぼけて振ったってのもあってかなりカオス。耐えるけど、耐えてどうすんのよ…ってレベル。

名前の由来はリトルバスターズから、某筋肉さんの「今年の冬は極寒-ごっさむ-だなぁ」より。

【ハッサム】/ヴァサーゴ
2匹目のハッサム。
試合においてはガンツ君戦のみ登板し、1ターンで炭になって帰って来たクズ。後のフリー対戦で猛威振るったので、火を持ってない相手にとっては回避不能な2種の先制技が飛んでくる悪魔。マジで悪魔。
ま、一言で言えばどんなポケモンも、相手を選んで上手くハマれば強いんだよね。

名前の由来はソロモン王72柱の魔神の一人のヴァサゴより。はいはいガノタ的にはあの赤いフォルムと、伸びそうな腕とかから機動新世紀ガンダムXの『NRX-0013 ガンダムヴァサーゴ』から。
あのゲテモノっぷりが大好きで、初期案ははかいこうせんやら、どくどくやらしようとか考えてたね。

【ミルタンク】/スズタンク
この子もガンツ君戦のみ登板した、むしろ一番のネタ枠。かつて、僕が東京近郊に遊びに行った際ガンツ君に戴いたスズタンクが線上に帰って来た。え?この子アームハンマー遺伝技なんですか……?
悩んだ末の結論。
ジュエルかたきうちで1匹持って行こう♪
こうして、あの可愛かったミルタンクは仇を討つキラーマシンに早変わり。ちなみに今大会は格闘技持ってなかったのできもったまですが岩、鋼で止まります。この子を元に2代目を作ってあげようと思う。

名前の由来は言わせんな恥ずかしいw かつて僕が水飲む割にトイレ回数が1日3回位と、貯水タンクみたいだったからと言う事で。人様のポケモンなので変えられませんw
ちなみにタンクの称号はきゅーぶさんにお譲りしてます(一方的に

【ストライク】/EDG
輝石ストライク。元のスペックがそれなりにあるので良く働いてくれる。はたき落とされたりするとただの虫だし、流石に岩と高火力炎は耐えられない仕様。でもあんまり仕事した印象はないなぁ……

名前の由来はボーダーブレイクのアセンブルのシリーズの一つ、E.D.G.シリーズより。紙装甲だが高い奇襲性を誇るパーツのシリーズ。あれ?コイツ輝石のせいで紙装甲じゃなくね?
ゲーム内の由来でもedge:「刃」。直線的なフォルムゆえのネーミングと思われる。略称表記のようにも思われるが不明。 だとか。

【ギャラドス】/Riot
ゾロアークが化ける先によく使っていた自信過剰ギャラドス。ハマると良い仕事してくれるけど、大抵仕事する前に落ちたり、持ちモノ失ったりするので今大会ではうーん……

名前の由来は暴動を意味するRiotより。決して、前にDRACU-とかつけてはいけません。(我々の業界的に)意味が変わります。

【ニドキング】/オルテガ
ご存じ技のデパート。ちからずくでオルテガハンマー(アームハンマー)をするのが彼の仕事……なはずですが実は闘争心なので♀持ってくると止まる。でも一度も見せていないけど前歯が飛んでくる。マチルダさん落とせないじゃないか……w
実はきゅーぶさん戦の時にしか選出せず、更には試合はご存じの通りクソゲーをやらかした後述がいるので何とも。

名前の由来はスペイン語圏の人名。が王道的な理由。個人的には「機動戦士ガンダム」より黒い三連星のガイア/マッシュ/オルテガより。残り2体のニドキングもコイツらから名前取るつもり

【バンギラス】/Lデーモン
皆の?トラウマ緑の悪魔ー。閣下の愛称で親しまれているけどやっていることはゲスい悪魔。
最終決戦日当日の夕方位からおいうちを諦めて作り、完成し実戦投入したアレ。私的イメージには機動戦士ガンダムSEEDのプロヴィデンスガンダム(ラスト3話だか2話だかで登場し数多の活躍を見せたSEEDラスボス機)。
やることはスカーフなんだが、バンギ自体持ちモノがコロコロ変えられるのでスカーフじゃなくても応用力があるのが強み。
りちゃーどさんには相性と変装を見抜けずにボッコボコにされたけど、きゅーぶさんの試合ではクソゲーを披露したラスボス。でもマニューラ、コジョンド辺りを見せれば止まる。てか逃げる。

名前の由来はファイブスター物語のMH。ヤクト・ミラージュの2種2機の片方。グリーン・レフト“デーモン”より。
作中では、最大出力で照射すると発射時の閃光により全ての視覚センサーが一時的にホワイトアウトするという欠点がある(天照曰く「欠点の無いMHなんてつまんないから」)。その欠点を再現するかの如く、実はD個体値が0~1と言う性能を面白いまでに再現してくれるw



今大会出場はこんなものですねー。出したい奴もまだまだいっぱいいたのですが、使って行く内になんだか安定のメンバーみたくなっちゃって。次回やる時こそ本当にメンバー総入れ替え位の器量はやりたいなぁと。
まだ閉会式はしていませんが、参加された皆さん、お疲れですよー。
閉会式が終わったら、フリー戦で登場した残りの面々も披露しようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。