スポンサーサイト


第百五十八回 ただ滑って転んだだけのお話

ホントにただ滑って転んだだけの話をいかに面白く語るかを悩む。こんばんは、鈴花です。
滑って転んだことを記事にする位ネタに困っているのは内緒www
あれですよ。端的に書く。をその1とするならば、道の中央に停まっていたトラックを避けようとしてサイドステップしたら、着地点が坂道でそのまま道端まで流されていったと。

この、たった、ツイッターの140字余裕でしたって文章をいかにカッコよく、可愛く、朗らかに出来るかは腕の見せどころですよね奥さん。いやそんな手法は無いんですけどw

2、いつもの鈴花さんっぽく書く
道の真ん中にトラックが停まってたんですよねー。北の国によくある、灯油注ぎ車みたいな感じ。ごめん、頭悪い表現なのはわかっている。だって、ウチ電気ストーブだし(灯油も昔はあったんですが、親いわく買いに行くのと持ってくるのがめんどくさいと。そんな時のための注ぎ車じゃないですかー。まぁあっちは恐らく玄関とかにあるタンクに注ぐんだろう。多分。本当に多分。
ちなみに僕の部屋の電気ストーブは、目の前が物置と化した+鈴花さんが片付ける気全くないので、かれこれ5年くらい起動してないですねー。学生の時に使った記憶がないわ!!www

はい、話戻しまーす。仕事前で若干急ぎ気味の中にある邪魔くさいトラック。てかもっと端に寄せろよ他の車も通れねぇよ…… な状況だったので、さっさと乗り越えようとすぐ横の路肩にサイドステップして1、2-で乗り越えようと。
はいまずいっち……

2が続くと思った?残念!!2に行こうと軸足を左足から右足に変えた瞬間。ようは右足の着地地点ですね。そこが若干坂になっていた模様で踏ん張りが聞かず、そのまま鈴花さんは宙を舞う!! そして、鈴花さんの神がかったバック宙が炸裂……することもなくビターンと右ケツから落下。ついでにそのまま両手でも受身!!(注:順番が逆だと骨折の要因にもなるので手での着地は止めましょう)
と言うか、バック宙しても着地でまた足持って行かれて転ぶ未来しかないし、そもそも僕はバック宙できませんよwww
フィギュアスケートの演技の項目に転倒:いかに美しく、優雅に転倒できるか。って項目があったら10,0頂けそうな位綺麗に宙を飛んだwww
これで思い出したのが、高校の時の柔道の時間に野球部と組まされて、開始1秒で空舞った時のあの感覚だね。弱いとか言わないw 相手が強すぎたんだ!!www
そんな感じでケツビッターンと強打して、今もなお絶賛痛いしそもそも青くなっていたんだ……。


3、みさくら語で書いてみる。
かの有名なみさくらなんこつさんの作品で用いられる喘ぎ声を利用して書いてみようと。

原文。
道の真ん中で停まっていたトラック。このトラックをよけて進もうと横っ飛びしたら、足をとられてそのままお空に舞い上がり、お尻からズドンと落ちて、お尻が痛いのです。

これを全部平仮名にして、みさくら語変換器にぶち込んでみると。

変換
みちのぉおおまんにゃかれとまっていぃたトラック。このぉおおトラックをよけてしゅしゅんもぉ゛お゛お゛ぉぉとよこっとびしたら、ぁあああ あぉしをとられてそのぉおおままお゙ぉおォおんそらにまいぃぁあああ あぉがり
、お゙ぉおォおんしりからズドンとお゙ぉおォおんちて、お゙ぉおォおんしりがいぃたいぃのぉおおれしゅぅぅぅ


うん。この短文でこんなに酷くなるのでやめましょうwww


4、僕の状況を桜ちゃんにやらせてみる
桜ちゃんだけだと寂しいので仕方ない。ゆきちもつけてやるか。

「ぴゃー、河野くん河野くん。道の真ん中にトラックだよ」

「あぁ?しっかし邪魔くせぇトラックだな。張り手が得意な相撲取りのボーナスステージに配置するぞ」

「今の子供達に通じるのかな……?」

まぁ俺も、今はどうなのかわからないけどな。

「しかしこれは、人間一人分しか通れないんじゃないか? と言うか桜、お前は通れるのか?」

「あぁっ!? どこ見ながら言ってんのかな!?」

そりゃ、お前の胸に決まってんだろう。言わないけどな。

「むむー、わ、私だって別におムネやおなかがつかえて通れないなんてことはないよ。むしろ、余裕で通れるところを見せてあげるよ!!」

にじりにじり……桜が間合いを図る。

呼吸を合わせ、飛び出す様子を窺っている。

「よし、行くよ。すーちゃん。上手く飛び越えられたら、おでんが食べたいなぁ……」

すーちゃんはやめろ。

「じゃあ上手く飛べなかったらここで脱げよ」

桜からものすごく引いている雰囲気の視線が俺に来る。

「はぁー……。よしっ、今度こそっ……」

桜の空気が変わる。いよいよ飛ぶ気か。

「行くよ。ぴゃあああぁぁぁぁぁっ!!」

桜が飛ぶ。この角度はいい。桜ほどの身体能力なら確実に行けるだろう。

「っと、もいっこぴゃあぁぁぁぁっ」

確実に行けるだろうと確かに言った。
足場が滑らず、かつ傾斜になっていなければな。

「へっ、ぴゃーっ!?」

ビターンと言う音を立てて桜は地面に崩れる。

「大丈夫か?桜」

「うぅー……河野くん。お尻打った、痛いよー………」

「全く、路面が凍っていることにも気づかなかったのか。ほらっ」

桜に手を差し伸べる。

「あ、ありがと……優しいね。すーちゃん」

「いやいや、気にしなくていいぞ。いいもの見せてもらったしな」

「へ? いいものって……? 私の勇姿かな?いやー、照れる照れる……」

「ピンク柄とかなかなかエロいなお前。誘ってんのか」

「ぴゃごらぁ!?」



ほら、冴えないクズも桜ちゃんに変えると途端に萌え要素に。全俺が泣いた。

という事で、滑っただけのトークがここまで発展しました。無理矢理感パネェ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

滑って転ぶだけの話なのにめっちゃ文量稼いでる!
流石の鈴花さんです

石油ストーブは灯油をシュコシュコ入れるのすら面倒いですね。
でも、電気ストーブはあんまり部屋が温まらない感じなので・・・石油安定な我が部屋です。
5年も使ってないと埃が溜まってて次に付けた時に大変な事になるYO・KA・N

みさくら語は何変換しても酷いことになりますねw
「みちのぉおおまん」辺りだけ目に入れたら、そういう名前のこのおまんまんの話と錯覚しちゃいました。

桜ちゃんのパンツがピンク色・・・
名前よりもゲームの雰囲気によって白なイメージかなぁ。

> スフィーさん
> 滑って転ぶだけの話なのにめっちゃ文量稼いでる!
レポートもこんな感じで目的の2,5倍で終わらせる程度のスキル。ようはまとめるのが凄まじく下手なんですよねwww

> 石油ストーブは灯油をシュコシュコ入れるのすら面倒いですね。
> でも、電気ストーブはあんまり部屋が温まらない感じなので・・・石油安定な我が部屋です。
> 5年も使ってないと埃が溜まってて次に付けた時に大変な事になるYO・KA・N
部屋自体が6畳ないので電気ストーブ程度でなんとかなる馬力なんですよね。
恐らく今つけたら炎上しかねないので、ちゃんと掃除して使ってねと言伝残しときましょう。自分で掃除する気は皆無です(ぁ

> みさくら語は何変換しても酷いことになりますねw
> 「みちのぉおおまん」辺りだけ目に入れたら、そういう名前のこのおまんまんの話と錯覚しちゃいました。
みちこちゃんとかそういう子のノリですね。アウトすぎますねwww

> 桜ちゃんのパンツがピンク色・・・
> 名前よりもゲームの雰囲気によって白なイメージかなぁ。
多分僕の中のピンクイメージはちびさくらのドレスのイメージかなぁと。いやでも成長した桜ちゃんは確かに白ってイメージもあったのですが、初雪くんのツッコミも兼ねてピンクにー!!
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

