スポンサーサイト


第百六十三回 ゆっきまっつりー

はいな。若干お久しぶりですね。こんばんは。鈴花です。
アレですねー。海苔巻き云々とか書こうと思ったものの、書いたところで誰得感満載なのでねぇー
あ、そういや海苔巻き作ってる途中で地震あったみたいですけど、そんなことより海苔巻きだ!! って気分であまり気にせずに巻いてました。 北海道でインド五強でしったっけーwww


と言うわけで、先日から札幌の方で雪まつりさんが開催されているわけで。
休み利用して見に行ってきましたー。


写真ある程度あるけど少なめにー。










RIMG1746.jpg
作戦開始。いい天気だったので好条件

RIMG1754.jpg
早く人間になりたい人達

RIMG1761.jpg
RIMG1764.jpg
新設される歌舞伎座でしたっけ?
ちなみに地方のローカル番組でも取り上げられてましたよん。

RIMG1767.jpg
カービィ

RIMG1775.jpg
メロンクマー

RIMG1781.jpg
ちびまる子ちゃん

RIMG1783.jpg
とwwwもwwwぞwwwうwww

RIMG1784.jpg
RIMG1785.jpg
雪ミクさんも今年で4周年かー。
今年のは着物で可愛いです。そして雪ミクさんの系譜。

RIMG1787.jpg
そして雪像。去年ミクさんブッ倒れたけど今年はこう壁にくっつけ系だから大丈夫かな。

RIMG1799.jpg
どうも、前シーズンでくっそボロボロだったコンサドーレ()ですね(震え声

RIMG1800.jpg
ワイルドな人。でもオジさんではない。

RIMG1805.jpg
この雪像制作チームさんがガチで好きです。数年前は時計塔にぶっ刺さった花京院作りあげましたし。お気に入りですwww


そいで、今年も楽しみだった。別のお国のお食事。
今年はインド料理のおっちゃんがものすごくノリ良くてなぁ。
RIMG1809.jpg
タンドリーチキン。
タンドリーチキン、500万円ダヨー。って売られましたがとりあえず笑顔でワンコイン置いてきましたw

RIMG1838.jpg
作戦終了時刻。あれ……すすきのの方に氷像見に行ったりな寄り道してたとはいえ綺麗に2時間。。。



RIMG1841.jpg
はい、釣られないぞ!! って思ったら綺麗に釣られましたwww

RIMG1842.jpg
ピンズと、パスケースと、ミンティアっぽいものですねー。


とまぁこんな感じでまだまだあるんですがとりあえずこんなもの。
行ける人は見に行ってみるのもまた一興ですん!!


おまけ。
RIMG1817.jpg
きゅーぶしゃん的には何か感じるんじゃないかなwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪まつりいいなぁ~
こっちも雪は大量に降るんだけどそういう事やってるって話を全然聞かないなぁ。
情報不足なのか、それとも雪の質だったりが違うのか・・・

本当に多種多様な作品で面白いね。
カービィ懐かしい!
メロン熊怖い!
花京院見てみたかった!

今年は雪を使ったプロジェクションマッピングをやってるとニュースで聴いたので、ホント見てみたいですわ。
地元民うらやま。

No title

おぉ雪祭りですなぁ

ミクさん今年は無事ですねw もうミクさんは北海道のマスコットですな

国民的な奴が揃ってますなぁ ワイルドですねぇ

>この雪像制作チームさんがガチで好きです。数年前は時計塔にぶっ刺さった花京院作りあげましたし。お気に入りですwww

 北海道の雪像技術は世界一ィィィイイ!! にしても柱の男のシーンとはイイセンスですねw

次はハンサム顔の人とか来るかもですねw

> スフィーさん
んー、雪の質だとか、場所的問題なのかなぁと。
少なくとも降雪量は北より多い気がするよ!!w

> 本当に多種多様な作品で面白いね。
> 花京院見てみたかった!
出来によっては異様なリアルさがあるのが味ですし、実は外人さんが作る雪像は日本人が作るよりもかなり精度良くて素敵だったりするのが多いんですよね。問題は、開催日になっても完成してないことも多数というw
花京院は次の記事で写過去の真サルベージしてみますよん。

> 地元民うらやま。
同時にこの時期は職場でも風邪がはやるシーズンで有名で、いくつもの休みが溶かされた過去が…w

> ガンツ君

> ミクさん今年は無事ですねw もうミクさんは北海道のマスコットですな
ねんどろいど形態ではなく、壁に貼り付けタイプで作れば問題ないのですよ。
いつの間にかミクさんの印象が強くなってるねー。多分部屋においても何も言われなさそう

> 国民的な奴が揃ってますなぁ ワイルドですねぇ
あまりマニアックなもの作っても見向きもされないからね。ある程度は知名度ある奴だからジブリ系が割と定石かな。逆言えば毎年見るからトトロとかは飽きたけど。

>  北海道の雪像技術は世界一ィィィイイ!! にしても柱の男のシーンとはイイセンスですねw
> 次はハンサム顔の人とか来るかもですねw
ちょうど旬だからねぇ。。。むしろ軍人さんとか作ってもいい気がするwww
人間は倒壊の危険性あるから壁シリーズなんだろうねー。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

