スポンサーサイト


第百六十四回 うは…書く事ねぇ…w

と言うわけで非常に困るね。こんばんは。鈴花です。

前回のコメントで頂いた柱の男製作チームの過去作、花京院を見たいというお話ですが、流石に僕の三年前はガラケー世代(デジカメすら持ってない)でしたので、写真サイズが非常に小さいのですが1枚サルベージ。本当、昔は毎日のように日記書いてた(それも1000字切ることはほぼなかった)からこういう時のサルベージが楽で非常にありがたいですね。

15213650_158703684_1large.jpg
このめり込み具合の上手さが、3年前に見たとき非常にテンション上がってワクワクしていましたねー。
これが3年前の作品とか……スゲェよ……

と言うわけで本日のテーマ終わりなんですが。
たまにはこういう短文記事もいいかなって思うので今日はここで切りたい。
あ、じゃあ追記部分でMGS3のトークでもしようかな。










はい、と言うわけでMGS3をプラチナトロフィー取得してきましたー。
写真とってくれば良かった……orz

あれですね。一番鬼畜だったのがノーキルクリアのトロフィーと、ケロタンマスター(ケロタン全64匹の発見)を同時に取ろうとする暴挙がキツかった。
終盤のバイクゲーの場面でRPG-7の爆風を利用して取る(のが一番楽だろう)ケロタン部分に敵兵被るもんだからRPG-7が使えず、SVDで狙撃(チャンスは一秒位)するケロタンが一番辛いね。あるのマップの終わりだから失敗したらロード込みで3分はロスするし。訓練された変態はどこのケロタンかお分かりですね。シャゴホッド+ヴォルキン沈めた後の最初のケロタンです。

まぁ、総合して言えば
バイクのケロタンはクソゲー
あんなにストレスゲーになるとは正直思わなかったよ2日あれば終わるだろうと思った1日の3/4がバイク1マップで持って行かれたとかザラでしたしねwww
シナリオ的には高評価な理由がわかる程度には3好きですね。てか、2が最終的にぶん投げすぎなんやwww

3のテーマでもあるジャングル潜入ゲーの醍醐味なカモフラ率やサバイバルビュアーの辺りが逆に煩わしくあったりw
いや、場面にあわせて衣装変えるのは何気にダルイっす。そして終盤だとちょっとの怪我で即治療とかがめんどくなるので、最終的にカッコ悪くなるフィアーさんの矢だけ引っこ抜いてあとは怪我はガン無視とかでしたし。
衣装も最終的にはEZ-GUN→ステルスってなっていくのでカモフラ率?何それ美味しいの?レベルに。おい、潜入しろよ誰がプレデターやれって言ったって話ですね。はい。
一週目はベリーイージーでもEZ-GUN封印したけどさぁ。ありゃ壊れ性能だ。
他はさほど悩まずにトロフィー取れたから(カンニングしつつ)あまり苦労はない。やっぱりバイクのケロタンだけですねクソゲーなのはwww

ボスも初プレイの時は最初のオセロットでヒィヒィ言って、フィアーさんで詰んで(日付またいでアイテム全部腐らせてから再戦)、エンドのおじいちゃんはめんどくさいけど一番楽しくて、ファイヤーマンでなぜか1度死んで、ソローさんは蘇生薬の存在忘れていて10回位川渡り直して、ア●アンマンっぽい大佐()とシャゴホッドたんは対して苦労せず撃破。ボスはかなり手こずった。3匹の白蛇探してたから残り30秒切って倒したし。
ん?誰か忘れている?蜂の人の話はするな!! ネタにもならず、苦戦せずに倒してしまって悪いと思っているんだ!! ノーキルこだわらなくなったら……

オセロット…グレネード投合大会化
鉢の人…M37ショットガンゲー
フィアーさん…スタングレネード投合大会。近くでふらふらしてたらCQC
おじいちゃん…そもそも初登場で射殺or山猫部隊戦つまらないので生かして逆狙撃
ファイアーマン…ファイアー迷彩でグレネード(ry
ソローさん…とりあえず亡者の行進大体見終わったらハンカチ入水
アイ●ンマン…パトリオット無双
シャゴホッドたん…RPG-7とSVDヘッドショッドで2発
BBAボス…後ろからコソーリとグレネー(ry

ボスの教えたCQCとはなんだったのだろうか……。終盤とか明らかに某(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の宇宙CQCになってるよね。
総撃破数304人。明らかに作戦大失敗ですよねwww 最高難度だったら何人やれるのだろうか……

と言うわけでMGS3。楽しいゲームでしたよん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

