スポンサーサイト


第百六十七回 冷静に冷静に自分を見つめ直してみるの回

へいこんばんは。鈴花です。
なんかバレンタインで殉職したみたいな展開で日記止まっていて嫌だったので暇ある日に何か更新しちまおうと。ちょうどガンツ君が更新してたのでこれは好機ってのもありましたが。

ちなみにバレンタインの時は高校時の友人達に召集かけたら僕含めて4人連れたのでバレンタインパーリィという名の徹夜カラオケ(翌日仕事なのは僕だけでしたし)
友人がロシアンチョコ作って来たよーってなったのでサイコロの出目で食べるもの決める感じで食べた。
ピーナッツ、ラム酒(浸るほど入れたとかで触った瞬間ヌルヌル)、そして岩塩。
これでも僕当たりの方らしいですが、正直岩塩は吐いた。誰がなんと言おうと吐いた。涙目で。多分これきっかけで今日のタイトル(食べ物の好物的な意味で)になったんじゃないかな。
6時間位いたんだけど最初の2時間位駄弁っていたので結局4人で4時間15曲位と。
うん。これで、在住期間に皆で遊ぼうぜってのは最後かな。後は個別に挨拶回りしたりで消えていくさ。 当然僕以外が全員集結している神がかり的状況なら喜んで行くんですけどね。そんな状況がまずない(あのメンバーで的な意味でwww
あ、ちなみに帰り道が1h待って始発乗る頃=頑張って歩いて家で布団に入れる時間。だったので、仕事組で一刻も早く寝たい僕はIPOD内を1曲聞きつつ走って1曲歩いてクーリング……ってのをやってたら4~6分→2分程度→4~6(ry という悪魔の工程に。誰だよサントラ大量に入れた奴は……。
そんなこんなでヘロヘロ状態で走っている時に足もつれてすっ転んだ時に手で全体重抑えちゃったもんだから、帰る頃にはおててがメロンパンみたく腫れていたね。冷やし冷やしで2~3日で治したけど。

んで、最近大人しげなのは仕事行きつつ帰ったら家探ししつつ、全ては持っていけないので友人に寄付したり、ショップに売りに出すものとかの整理してたり。そんなこんなで全然遊ぶ暇なくて何気にしょんぼり。だったので、先日発売したぱすてるチャイム3 バインドシーカーに先程から手を出していたり。
リリアム(ピンク色の髪の子。CV民安さん)か、マリ(赤い髪の子。CV風nげふんげふん。真中海さん)が気に入っているかなー。でも恐らく1周目はリリアムで。メインでしょうし。
シナリオも大事だけど、やっぱ遊び性を求めている感が最近あるのは問題ですね。
んでなんでしょうね。端的に言っちゃえば(ある意味)召喚のないサモンナイトをやりつつペルソナを見ている感覚。
ぱすチャCみたいなダンジョン探索がなくなった分、タクティカルバトルで楽しむ感じですねー。
シナリオもやっててまだ3話だけどどうなるか楽しそう……。


と言うわけで自分見つめ直しかー。いやー、照れるねー。
こう言う時バトンがあると非常に楽そうだが致し方ない。すぐには思いつかないし何回かに分けてみるか。

まず好物と嫌悪物かー。時期が変わると好きなものも変わりそうな……
好きな食べ物関係
柑橘系(みかん大好きです)。おっぱい大好きな人がおっぱい星人と言われるように僕はみかん星人になっても……あれ?
えっと……(ォィ
パン派の人間。朝ライスは力が湧かない派。おにぎりなら可
お肉大好きな駄肉。んー、何気に鳥か豚が好きかも。牛とか焼肉……(ぉ
甘いものは洋和どっちも行けるスイーツ()。最萌は恐らくアップルパイ
お酒大好きな子。焼酎とウィスキーはあまり飲まないけど。最近の好みはワインです。 あと基本炭酸は水です。
お菓子とかだと麦チョコが好物。食べやすくてモサモサしているのがイケる!!
パサパサしているお魚はあんまり好きじゃないけど、脂乗っているのはイケる。
多分総体して、濃い味のものが好きなのかも。
何この歩く痛風フラグ

以下嫌悪感丸出しな物体共
塩スイーツ()。 これこそまさにスイーツ()なんだけど……。あまじょっぱいって感覚がダメなのかも。上記の通り吐くレベル。
ドライフルーツ筆頭な乾燥系食べ物 何故ドライにしたし。多分肉魚関係以外は全部アウト
大豆系 俗に言うお豆腐系食品とか、味噌麹とかあんまり好きじゃない系。お豆腐系は鍋がギリギリセーフライン。麻婆なら食べれる。 おからとか拷問
茄子系 おナスさんもあんまり好きじゃない。麻婆なら(ry
たけのこの里 いや、きのこ厨なので。disる時はかなりこっぴどくdisれるよ?
おソバ いや、うどん党なの(ry
牛乳、及び牛乳の味の強い乳製品 元々牛乳アレルギーだったってのもあるのかな。その反動で小中牛乳飲まなかったから味が受け付けない系。ココアとか、シチューとか牛乳の味を強く感じないものならいけるんですがね
海藻系 なんか小さい頃から嫌がらせの如く喰わされたからそこまで……
煮物系 なんか小さい頃から嫌がらせ(ry

嫌いなモノ多いなおいwww

ガンツ君が好きな声優さん(表)書いていたからパクろう。うん。
男性だと……(敬略称
緑川光、置鮎龍太郎等の一昔前のアイドル(♂)声優が未だに割と好きだったり。なんだかんだその辺の世代で生きていたのかなぁと思う。
渋さを求めるなら藤原啓治、立木文彦
あ、あれ?若さ……?とか言われそうなので中村悠一や鈴村健一辺りを推しておくか。
テラ子安氏はちょっとまた注目度高まってきちゃったからうーん。有名になりすぎちゃうと熱が無くなっちゃうのですよね僕

女性だと……(敬略称
水橋かおり、小清水亜美、戸松遥、早見沙織、
女性は昔から好きーって言う人よりかはここ数年でグググっとって感じの人が多いですね。
え?書いていいなら櫻井浩美とか後藤麻衣とか結本ミチルとか車の人とか書くぞ自重してんだぞこの野郎!!

と言うわけで自分見直し第一弾はこんなところで。2弾以降は気分が向いたら(今日は気まぐれですねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

