スポンサーサイト


第百七十四回 気付いたら4000行ってました

多分俺が家探ししている間ですね。卑怯な(何
こんばんは。鈴花です。
何かしたいねー(やるやる詐欺
ごっ、5000のときは本当に何かやろうか。てか5000の奴を今から用意しておけば5000になった時に問題ないよね(クズ


合間合間見つけてちょこちょこプレイしていて、先日パステルチャイム3 バインドシーカー2周終わりましたー。
暇見つけてちょこちょこと言っておきながら1周攻略割とのんびり寄り道したりだったから30時間弱かかってたり。2週目?引き継ぎのおかげ(せい)で、レベル上げとかガン無視したら恐らく5時間位なんじゃないかなwww

大体大雑把なあらすじ
ベテラン冒険者の主人公カイトス・エルゼイはある日、学園冒険科のオリエンテーションの指導に向かった山中の遺跡で、バインド(スタンドやペルソナみたいなモノ)と、それを操る魔女と遭遇。その他色々あってバインドが暴走しカイトスは生徒の安全を確認し気絶。目が覚めると、体が若返っていた。
元の体に戻るため、冒険科の先生(カイトスの後輩)のいとこと言う設定で海堂エイジと名乗り、学園に転入する。
転入して早々、またバインド絡みの事件発生。(バインドを持たない者がバインドに挑むのは基本無理ゲー)。窮地に陥るエイジの前に、遺跡で出会った魔女そっくりさん(縮んでいる)と出会う。
元の体に戻るため、魔女は魔女で目的があり、それを遂行する為に協力関係となってうんぬんかんぬん。


間違っても
俺はA級冒険者カイトス・エルゼイ。後輩のエミリィ・シンクレアの教え子の学生と山奥へオリエンテーションへ行って、遺跡内でバインドと魔女の怪しげな取引を目撃した。
取引を見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくる学生(とバインドの暴走)に気づかなかった。
俺は学生を逃がした後バインドが中に入ってきたのでやむ得ず魔女と口付けして、目が覚めたら……

体が縮んでしまっていた!!(ついでに世間的には以前バインド騒動があった村の実行犯として指名手配されていた)
カイトス・エルゼイが生きていると世間にバレたら、また命を狙われ(逮捕的な意味で)、周りの人間にも被害がおよぶ。
職場のオーナー、デリータ・サントスの助言で正体を隠すことにした俺は、誰に名前に聞かれるでもなくとっさに海堂エイジと名乗り、やつら(元の体に戻るため)の情報をつかむ為に、エミリィが教師をやっているアガレスタ学園冒険科に転がり込んだ。

たった一つの真実探す見た目は学生、頭脳はおっさん、その名は、冒険者海堂!!

とかではないはず。うん。毒薬とか飲んでないし。

1周目はバインド育てたり、BP(バトルポイント。これ割り振りしてキャラに特徴つけて育てる)が足りなかったりで色々忙しいものですがー……

2周目以降はバインド引き継ぎ。ついでにバインドランクも引き継ぎ出来るので1話の初戦からエイジ君Sランクバインド装備できたりで(Sランクバインドは癖強いものばかりですが)、一瞬で作業になるアレ。
ゆずで例えると天神乱漫的な感じで、日付毎にイベントある日もあれば、自由な日はヒロインと遊んだりする。√分岐も恐らくぱすチャCの頃みたいに終盤分岐とかじゃなくてエピローグ分岐なので5分もしない内にキャラ√終わる(何度も言うけど日常パートでヒロイン選択してイベント消化はしてますよ?w)

戦闘自体も適正レベルまであげちゃうと、僕は4~6話のスティングレイと8話のレイ以外はさほど苦戦した印象がない。ラスボス含めてw


いい部分
主役級キャラはみんな可愛いし(リリィ、天帝、あおなま、酢飯、エミリィ(エミリィガチで忘れていたwww)いいやつ(リッキー、善行寺)。と言うか、基本いい人はみんないい人。クズはみんなクズ。レイくらいだよ評価安定しないのw
難易度は低いけど、BP、バインド、スキルや装備アイテム封印すれば常にいい難易度で楽しめると思う。でも効率に走るけど
分岐によるハード√の終わり方は凄い好みだった。ハード√だったけど難易度的にはノーマルラスボスをギリギリ倒せる人には辛い=ラスボスが2回あるようなノリでそこまでハードさが感じられなかったけど


気になった部分
ぱすチャCみたいな、同級生とも冒険とかが出来ればよかった。そのせいで今作同級生にそこまで魅力を感じない。(まぁ前作でもそこまで同級生使ったか?と言われると、ヒロインに走っていてそこまで……?
バインド使って壮大な世界観…と言うよりかは、街の自警団ゲーになっちゃったのがなんとも。対比してラスボスは目的がぶっ飛びすぎていてなんともなぁ感が。
やっぱ個別√もうちょい欲しいよねぇ感。Hイベントだけでなくて。
ハード√4戦目のアレが物凄くダサくてw あれ完全体かよwww 強さ自体もノーマルラスボス=ハード3戦目の方が強い感じが。

気になったのはシナリオ関連かなー。とは言えぱすてるチャイムも長いもので、初代から何年経ってんだろ(ゲーム内的な意味で)。
そんなこんなで冒険者業が縮小していくから、冒険のワクワクかん感がなくなりつつあるのは仕方ないよなぁと思う反面リリィ√最後ェ……w ハード√でリリィ√入ると何か凄いワクワクする終わり方なんだなーと。

残り3ヒロインと、高難易度クエスト終わらせようっとー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

