スポンサーサイト


第百七十七回 ネットの無い日々パートワン

とりあえず活動報告だけしよう。こんばんは。鈴花です。

以前から申している通り引っ越し云々は完了。荷物整理は終わらず現在段ボールハウス状態。
先日言われたのは家の中でもホームレス状態とあながち間違ってない表現。
そして、今日トークしていて気付いたのは部屋一面白で、窓もなかったら精神病棟状態で、話好きな人ならいつ発狂してもおかしくないレベルなんだなぁとか感じますねwww

あ、これスマホで打ってます。元々引っ越し翌日にネット繋がる予定→マンションの共有部開けるのは曜日決まってる(後から言われた事実)→ネット会社に連絡→元々開けられない日は予約入れられないんですよねーと半ばキレ気味に応対される。 管理会社に一抹の不安を感じますねwww マンションの郵便ポストの番号乗っけておいてその書類くれないわ、宅配boxに至っては番号聞かなきゃ行けないとか


生活の様子も人と交流ないと酷いレベル。てかここでも都会の心の冷たさを体感する田舎モノ。
明らかに家に居るのに居留守使われたら別に挨拶まわりしなくていいよな。。。www
今日のトークでさんざん対話大事とは言ったモノの心折れるわw
おかげで挨拶まわり用に買ったお菓子が一転、買い置き無い僕の部屋の非常食可してますわ。



大ざっぱな生活まとめ
1日目…月曜日
鬼人ちゃんに見送られ羽田へ。20キロ近くある荷物を持ち歩いて管理会社行くとか地獄だろ…
その後はガンツ君に助けられ新居へ。とりあえず何もないしガス屋くるから身動き取れずに。持ってきたペンタブでガンツ君に時間潰して貰う。いいモノが見れましたわ。
アキバ行って、チョコチョコ巡りラーメンとメロンパン食べて別れる。奢って貰ったモノの、自分でも1個買い。
一度帰ってから地元スーパーで必要物買い、戻ってリビングの電球もカーテンもない鬱になりそうな部屋で黙々床掃除。布団敷ける状態にして早々に就寝。

2日目(火曜日)
区役所で引っ越し手続き。
とりあえずこれはヤバいと、シーリングの電気、カーテン、洗濯機や掃除機を買いに行く。
後は洗濯ハサミとか洗濯に必要そうなもの系。
灯りがあるって素晴らしい!
あぁ、この日の食事フラグのメロンパン1個でガチで飢える感覚を味わった。
まだコップ無いですし、水まずいみたいな話聞いて飲みたく無かったから軽く脱水症状気味な気がしましたしwww

3日目(水曜日)
洗濯機取り付け+昼前に実家から家具とかの配送の待ちで外出不能。
そこらが終わって即松屋に駆け込む。そして水がぶ飲み。ガチで水不足は死が見えるね。
ちなみに大体26時間ぶりの食事まともな飯とか考えると40時間ぶり位?www
池袋でハンガーとか追加購入してから帰って初洗濯して、池袋に遊びに出ていた同級生に声かけるも撃沈。籠もりモンハンで1日過ごす。
牛丼サラダ1食で余裕でした。てか、明らかメロンパンより余裕で持つよwww でも1食+電気ケトル来たからお茶がぶ飲み。
あと試しに水飲んでみたけど、別に言うほど飲めないレベルで不味くはなくね?と言う、友人と遊ぶときは金に糸目つけないけどソロ生活超極貧プレイな僕が。

4日目(木曜日)
起きて風呂入って割とすぐにアキバへ。
mixi+Twitterのお友達とアキバ巡り。ついに鈴花、メディオでアイルノーツの予約(色紙付き)を行う。
それとK本だか?でせせなさんの冬コミグッズの色紙バインダーを購入。ほらせっかく色紙貰ったんだしね。

終わってから友達の用事もあり2人でメイド喫茶へ。まぁ、グリザイアフェアに行って2人で全8種の缶バッジフルコンプしてきました。いやまぁ私いいから友達に全部あげましたが。コースターと割り箸だけ記念に貰いました。
あれだね。やっぱおにゃのこ何だかんだメイド喫茶だし可愛いね、そりゃ、デーモンの召還とかゴローンみたいなの出てこられても困るがwww
友達が18時からバイトと言うことで別れ、買い物して19時位に帰宅。買った収納boxに衣類とか整頓してあとはマターリ

5日目(金曜日)
今日もmixi+Twitterのお友達と会う予定。昼からなので、朝はのんびりシャワりつつ、橙子ちゃんのお風呂ポスター張ってみたらヤバいテンション上がる。部屋は精神病棟状態なのに、風呂トイレはテンション上がるとか
後は適当に掃除機書けられる範囲でかけてから池袋へ。

合流してお昼ご飯食べてから色々巡り、ガストに腰を落ち着けてからはスイーツ()食べつつトークトーク。
10時間くらいお友だちといましたが、昼飯食べるとき以外はトーク止まらなかったですね。 鈴花さん話し下手説否定されましたよwww
いやまぁ自分から振るのはてんでダメなんだけど、投げられたボールをキャッチするのはイケるといいますか?

そんなこんなで帰った今喉がガラガラですね。あとガストで野菜ジュース飲みまくったおかげか、今までの食生活だと尿の色どす黒い感じで絶対アウトだと思ってたけど、久々に透明が出て一安心。



遊んだ日はどれも楽しく、やった対面からの対話って本当に大事なんだよなーと。
隣人はとりあえずauお留守番サービスみたいな機械の心とか、ASI●Oがいるとか割り切らないと心が折れますねー。



ところで居留守使われた隣はこんな時間に洗濯機回し始めますし、昨晩も上の階が夜中に掃除始めたのかドタバタ五月蠅かったんだが、これも日常なのかねぇwww
いやまぁこの程度なら別に苦行でもなんでもないからいいんだけどね。


と言うわけで鈴花は細々と生きてます! 機会があればいらっしゃいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引越しお疲れ様です。
都会人の心は凍てついてやがるぜ……
あいさつ回りをしようと思っただけで、もう十分ですよ。きっと。

夜中に洗濯機はやめて欲しいですよね。
寮に住んでた時代に共用の洗濯機と乾燥機を夜中に回されて、イライラして勝手に止めた事が。
それすらもできないのは、かなりキツイっしょ……
ホントがんばです。 きっと、そのうち、会いに行きますね!

> スフィーさん
おつありなのですよー!
> 都会人の心は凍てついてやがるぜ……
> あいさつ回りをしようと思っただけで、もう十分ですよ。きっと。
凍てつきすぎて間違いなくとなりで死んでても気づかれないレベルです。1ヶ月くらい放置されて流石にガス水道家賃その他不払いでおかしいと思った管理会社が第一発見者になってもおかしくないレベルでw
地元の方との交流その他が僕の発見を早めるので要はさっさとバイトしようとw

> 夜中に洗濯機はやめて欲しいですよね。
> 寮に住んでた時代に共用の洗濯機と乾燥機を夜中に回されて、イライラして勝手に止めた事が。
> それすらもできないのは、かなりキツイっしょ……
まぁぶっちゃけると、僕の兄貴がほぼそれに近いどころか自己中過ぎたので通り越してストレスの塊だったこともあり、まぁ洗濯機位で寝れない僕ではないわ!! 状態ですね。流石に騒音続きそうなら壁ドンも辞さない方向性ですが、最近はどっちかというと毎晩五月蝿いのは上の階だったり。我慢出来ないレベルではないんですけどねー

> ホントがんばです。 きっと、そのうち、会いに行きますね!
改めましてありがとうですー!!
東京とかに寄る際には気兼ねなく滞在してってくださいね。僕も嬉しいですし、夜間バイトとかする際でも誰かがおうちにいてくれる安心感は凄いです!!
……お客様退屈させないようにテレビや本整えなきゃいけないんだなやっぱり。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

