スポンサーサイト


第百七十八回 ねんがんの ネットかいせんをてにいれたぞ!

LANケーブル接続タイプだけどな!!

こんばんは。鈴花です。
まぁぶっちゃけ、一人暮らしのこのスペック程度なら無線LANにこだわらないでもいいのかなってちょっと思ってきたり。なんだかんだポケモンとか繋がらないから結局急ぎはしないでしょうが無線ルーター買いそうな未来は見えますがw
現に、頑張れば対角線上に部屋の端から端まで届きますし。パソコン設置予定地とかもっと近いから長さ足りてますし?
とりあえず生活費がーとか言っている現状なので、まだ無線ルーターはいらないよね。と。でもネットしながらPS3とかは出来ないのか…?うむむ。
一応yahooから配線とか頂いたはずですけど、無線搭載とか言ってたけどそれ光テレビとかやん…って程度の無線搭載機なので諦め。いやもう本当に無線いらんな。それよか現状フライパンと食器棚欲しいし。

とか何だか鈴花さんすげー庶民的発言増えてきて最近大丈夫なのか……?ってレベル。いや今までが上流階級暮らしとか寝言ほざいているわけじゃないからね!?
家のご飯とかがそろそろ懐かしくなってくる次第。ほら、実家とかに帰ったら間違いなく何食べたい?とか、何かご馳走してあげるよ。とか間違いなく言われそうなのですが、そんな時の答えがもはや出来ているんだよね。

俺……家のカレーが食べたい……

皆!!実家暮らしできているウチに、実家特有の味のモノはいっぱい食っておいたほうがいいぞ!!
現状買って食べたものが
もやし、卵、鶏肉、レタス、きゅうり、米、食パン、ソーセージ、小麦粉の塊(お好み焼き具なし)
それとヨーグルトと野菜ジュース、コーヒーと日本茶……位だね!!
29円のもやしマジうまいれす状態。23日に2袋買って今日無理矢理使い切ったからまさか1週間近くもやしが持つとは予想外だぜ……
米も大体1日1~多くて2合。食いきれるか不安だったので試験的に2kgにしたけど思った以上に全然減らないし、パン1日1枚で6枚あるから1週間持つ計算。98円程度で毎朝持つって凄いな。÷6したら1枚約17円かよ!!
バイト始めると恐らく更に食事量減りそうだったり、そもそも飯屋系のバイトいいなぁとかって考えなので賄いあれば食事は更にいらんし。

あれ?俺だんだんひなたになっていくんじゃね?如何に安くお弁当を作るかとかで。
バイト探し中なんだけどそもそも地元や池袋駅前のどこにタウンワークあるの?とタウンワーク難民に。アキバだったら見つけたんだけど、タウンワーク取りに行くだけで700円近く持っていかれるとかおまwww てか見つけた時にもって帰れよ俺www
ぶっちゃけ地元のスーパーとか弁当屋もありかなぁとかちょっと思ったり。徒歩3分位と徒歩5分だし

まぁ、生活今のままだとちょっとヤバしヤバしだけど、Ducaさんライブまでは仕事見つけないようにしようかなと。ライブ日僕だけ仕事とかだったら萎えるでしょうに。


部屋が病棟みたいだし魔改造したいぜヒャッハーと、アクリルプレートやらポスターやらを送ってもらいれっつ、魔改造・・・・・・と思ったのは夢だった。

壁……やたら硬いんですよwww
まず天井は間違いなく穴開かない開ける前に俺の手がイカレるwww
んで、とりあえず側面の壁をグリグリしてみた……。タペ吊るせるようになるのに20分位かかったぜw
なのでとりあえずTARI TARIのDVD全巻購入のタペ1枚だけ飾って挫折。いやいくら防音対策とかで鉄筋コンクリートとはいえ、ここまで硬いのってアリっすかwww 実家の壁とかブッスブス刺せたけど、こっちは下手したらラミ加工して置くだけで終わりそうw
あと実家から送られて来たはつゆきさくらゴーストウォーのポスターが、他のポスター入れるため無理やり詰められた結果ズタズタにされたことに遺憾の意。
わっしが少し余裕持たせて置いたところに2点3点ぶち込まれたから……はぁぁ。


とまぁ近況ボチボチで、せっかくネットつながったので久しぶりにブログの方イジってみました。主に新規ゲームのバナー関連。

・商業様応援リンクにエウシュリー&アナスタシアさんを追加。
・応援中に以下の6作品を追加
魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~(エウシュリー)
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-(フロントウィング)
お嬢様はご機嫌ナナメ(ensemble)
magical Charming!(Lump of Sugar)
フレラバ(SMEE)
天色*アイルノーツ(ゆずソフト)
・左側のTwitterの下に読書メーターを追加

が今回の弄りですね。
1~3月はあまり欲しい作品無かったりで更新なさげでしたが、4~6月はちらほら欲しい作品が多くて逆に買えねぇよ!!状態に。
んー……フィーリングで一番欲しいを選ぶなら恐らくお嬢様はご機嫌ナナメかなぁ。花と乙女に祝福を。が面白くて好きだったし。
シナリオ的に楽しみなのは断然グリザイアで、何か設定とかよりけりだけど長々遊べそうで欲しいのが魔導巧殻かなぁ。あれ、ゆずソフ党員だよな俺……?

あと読書メーターは完全に趣味。と言うか積み本対策ですね。買った本全部ここに乗っけられるようにならないと。読まないのに手放す(よっぽど内容がアレ除く)とかもったいないお化け出そうな行為はダメ!!

あと、以前グリザイアカフェ行って楽園のPV見てうぉぉヤバイっすねって言った数日後、一緒に行ったお友達にグリザイア前2作お借りしまして現在果実をちまちまとプレイ中。
何だろうね、会話というか文章のキャッチボールが上手い。説明多めのところもテンポよく読めるし、√入ってからお友達いわく頭おかしい(いい意味で)展開とかも期待中。
後は中の人都合とかでも結構楽しめる。みちるちゃんがあぁあの人かーとか聞き取れるからまだ衰えてないけど、さっちんがあの人かーって言うのを初聞で聞き取れなかったのは失態すぐる。。ま、まぁ僕に車の知識がないから名前見てもわからなかったってのもあるけどねゲフンゲフンw
楽園までに前2作が無事終われば楽園購入フラグですねわかります。 てか貸してくれたお友達は店舗特典の都合で4本+他の5月ゲーも買うみたいだし、1本位特典なしで買い取ってもいいような感……でもPカードとかの特典つかないからやっぱテメェで買いますかね。

まずは今週土曜日。机が届く予定なのでそこから環境づくりしていこー。机さえ来れば落書きも再開できるしな……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

