スポンサーサイト


第百八十七回 久々の記事がアレなのですが

とりあえず何故か前回の記事のコメ返しがエラーではじかれ続けたのでこちらに。。。

> スフィーさん
> (私の中で)ブルマとえろい乳首に定評のある珈琲貴族さんのサインがなにげに羨ましいです。
何と言うか、本当にエロエロですね。兄貴のいのグレ作品の印象しか僕はないのですがー。

> 一家に一枚ナツユメサントラ!
> カードがついて2100円ですか……特典(公式以外)の割に値段高いね。
> 流石名作だと改めて実感だよ。 
何だかんだ中古とサントラで新品1本買えそうな値段はしているのですよねーw


そして改めましてこんばんは。お久しぶりです。鈴花です。
最近はなんだろうねー。 4/26に魔導巧殻買ったり、28にコミ1行ってお友達と会う+別の先約のお友達と遊ぶ。とか、今日江ノ島行ってきたぞー。とか色々あるんです。書きたいこともおそらくいっぱいいっぱいです。

そんなところでこんな事を言うのもアレなのですが。非常にアレなのですが。こうやってネタ振りしつつもかなり真面目な話でアレなのですが。。。



多分今日行った江ノ島観光パート2の記事を後日(明日は予定あるので最速明後日かと)書きます。
書き終わった時を機に、大変申し訳ないのですがブログの方を一時お休みしようかなと思います。



突然何言っているんだコイツ。的な感じはあると思います。けど本人至って大真面目です。
なんか以前もあったような気がするけど今は本当ちょうど気持ちの振れ幅が下方目指しに目指し始めているラインですかね。
まぁお休みしようかなと思ったのはコミ1終わったちょい後位ですから本当数日前のレベルですね。

理由はまぁ諸々色々とあるのですが、箇条書きである程度まとめると。。。

・私生活がクソ過ぎて最近うまく感情表現すら出来なくなりつつある。
入った職場の選択をなかなかに誤ったかなぁって気持ちですね。バックラー多かったり、後に知ったのですが4ヶ月位募集していたとかなんとか恐ろしいことを=そんだけ定着しなかったんだなぁと
私的なプライドもあるので最低三ヶ月、標準半年は頑張ってみるつもりですが、現状1週間ちょい経過した時点でもう辞めたいレベルですマジで。標準半年と言うのはまぁある意味選定期間みたいなものですね。その際の心変わりや慣れで心身疲労も変わりそうですし。
ただ後述のやりたいこと等と時間が噛み合わない、店側でも噛み合わせる気があまりない気配が感じられるのと店の要求スペックが色々おかしい点では結構ソウルジェム濁り始めてきています。要求スペックは目を瞑るにしても、こちらもやりたいことの都合があるので休みには折り合いつけて欲しいとあらかじめ言った要求が通ってないのはちょっと待てと。当然取捨選択する機会になるなら前職場ならうーん……とかなったかなと思うものの、今職場なら迷わず切るレベルですね。
そんなこんなで最近は1人で居る機会もぼちぼち多く(休みが少ないので人と時間合わせて遊びにいけない)、少なくとも職場ではかなり偽りの笑顔で過ごしている感じもあるので心から笑えてないな感が。
あと日に日に目つきがどんどん悪くなっているのが自分でわかっています。 何でしょうね。友達・知人と会う時にはスイッチ切り替わるのでモードチェンジ出来るのですが、それ以外はもう他人にガン飛ばしたり汚いものを見るような目が体現出来ているのではないかなとか思います。

・逆にやりたいこと。やることの取捨選択とまとめとか
変な話、僕はモノ書いてそれで生計立てていければいいなぁ。的に思うのが理想像です。
では現実はどうか。 仕事から帰還。億劫で少し休息。飯を作りながらちょこちょこ作業。そしてニュースなりなんなりを閲覧しながら早めに寝る。
おそらく周知の通り僕は夜型です。そんなのを無理やり昼型に戻して動かしているからどこかこっかでガタが来ているから不必要な睡眠があるのですよね言いつつ、夜型時に比べ、睡眠時間が半減しているのが現状です。
とまぁここまでは言い訳。本当にやるべきことや、これはやりたいよなぁって事は時間がないを言い訳にしてはいけないと思っています。持論です。変な話、睡眠時間を削れば僕の生活なんぞいくらでも時間はあります。
倒れて迷惑かける? 知るか。
やりたいことを達成できずに後悔してしなびていく人生送るくらいなら1度や2度位倒れても構わない。

物書きをベースにしつつ、サンクリで友人と話し合った時に1年でも2年後でも、本作ってお互い作れたら合同誌とかもアリですね。と友人と語った。夢物語かもしれん。が、行動もせずに諦めた時点でそれは最早夢とも呼べん。
以前も言ったけど私は強欲です。2兎を追う者はなんとやらに、2兎じゃ足りねぇよ。3でも4でも追ってやるよ。的な主義です。
そんなこんなで今やりたいこと、やるべきことに時間をうまく使えているか?と言われると、はっきり言ってNOですね。どこかに甘えが出ているからこうなっているんだと。少し覚悟が足りてないんだなと感じている次第です。当然覚悟だけでどうにかなるもんでもないですが、覚悟のない信念など、所詮は脆き支柱なのかなぁと
その覚悟を後押しするため、いいテキストのゲームは遊びつくし吸収なりなんなりしつつ、自分でも常日頃まずは5KBずつでもいいから書く癖をつけ、そして絵の方も描く癖をつけたいですね。日常が忙しい? お前の仕事は所詮副業だ。と割り切ってやりましょうきっとイケる(マテ

と、とまぁこんな感じで今記事書いても毒を吐き続ける機械にしかならなさそうなのですよね。。。
こんな状態で愚痴ばっかの記事を書いて誰が満足する? 的な思想もありまして、交流の幅を自分で一つ狭めるのはどうかと思いつつも、こうして一番毒を吐きそうなのがブログなので今回一次閉鎖を考えました(閉鎖というか休暇

昨日くらいから親父殿が出張で関東の方に来ているみたいなので、明日食事を一緒にとることになっています。
この現状を話して下手したら帰ってこい言われる可能性はなきにしもあらず。なのですが、自分の心情は吐露しようと思っています。(ちなみに兄貴は半分うつ病になりかけな状態だったので大学休学させて強制送還させられてました
そして変な話、私が地元に居住しに戻るのはノウハウを吸収してそれを元に地元に貢献・活気づければいいな感か、夢敗れて完全敗北した時です。
現状今の職場でチーフ候補頑張れとか言われた所でごめんなさい無理です。の選択肢しかありませんw

正直スカイプもインするかは不明です。と言うか何気に前回酒飲んで調子こいて喋ってたらお隣から苦情きたのは何気にトラウマなのでちょっと自主規制www 緑のときはいるように心がけるのでチャットなら全然構いませんよーw
逆言えばイン隠しとしてログイン表示しない。は近況やらないようにするのでいない時にはいないと認識していただいて構いません。
あ、ツイッターはある意味生きがい(生き害)の一つなので普通にいますね。そこでお話しましょうw

そしてお友達の皆さんには今回なんの相談もなくこんな事態になってしまい申し訳ないですね。。。
決して信頼してないからの相談なしとかではありません。このような心情、相談せずとも自分のチカラでなんとかしてやると意気込んだ結果、潰れました。はい。なので相談のタイミングを誤った次第ですね。
基本家族は心配かけたくない派ですが、友人に関してはジャンジャン心配かけて、同じように人にかけられて、10借りたものをを11にして返すハガレンの等価交換の新しい原則案で生きているので、本当そこらへんの相談はするつもりですよw

さて、いつ戻ってくるかは不明です。
江ノ島日記書く予定のあさってにはもう割り切って元気になっているかもしれませんし、1月かかってもダメかもしれません。そこら辺は気持ちの回復と自信の持ちよう次第ですね。

早く元通りになぁーれっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生活が変わったとき、停滞したとき、我が身と向き合ってどうしようもなくなることは自分もありますよ

職場はホント運だと思いますが…

ブログ休止ですか…寂しくなりますね

下手に「頑張れ」とは言いたくないので、やれる限りを注ぎ込んでください

応援なら何キロ離れていようが送り続けますんで

あ、傘は届けに行きますけど

> きゅーぶさん
> 生活が変わったとき、停滞したとき、我が身と向き合ってどうしようもなくなることは自分もありますよ
生活が変わってかなり精神面で汚染された感覚ですね。未だ生きてきた人生でここまで弱み愚痴を零した事はなかったから余計に。。。ねっ。

> 職場はホント運だと思いますが…
こればっかりは。とりあえず夜の1つ探して鬼のような勤務量を減らすことから始めて最終的には任期満了かな。

> ブログ休止ですか…寂しくなりますね
> 下手に「頑張れ」とは言いたくないので、やれる限りを注ぎ込んでください
まぁー、本当に毒を吐き続ける事しか出来なさそうなので、環境になれるか環境をぶち壊すかまでちょっと静観してようかなという次第です。 ただコメは残していくつもりなのでむしろじゃんじゃんブログ書いていただけるとコメが飛んできますw
そしてありがとう。今ここで頑張れ言われる方がやっぱ辛いから、そこら辺汲んでいただけたのかなーと感じる次第でありまする


> 応援なら何キロ離れていようが送り続けますんで
> あ、傘は届けに行きますけど
ありがとうございます。応援の度に鈴花応援ポイントを10ポイントずつ差し上げますよ。1000ポイントでガチャ回せます(マテ
人と接する機会が欲しいので、全然そういうのはありがたいのですよー。憔悴しきっていたら申し訳ないです。一発ぶん殴ってでも目を覚まさせてくださいー。
プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

