スポンサーサイト


夏の暑さをぶっ飛ばせ!! コミケ1日目

という訳でそろそろ重い腰をあげてコミケ記をちょこちょこ書きますかなと。こんにちは。鈴花です。
コミケ休み取ったのは朝の職場だからね。そこは休みずれ込んだからいいとして、夜のバイトが休みないんや(切実

とりあえずおこな状態で…つい先日シフト作った奴出てこい→何か見直すと店全体で考えてあれ?おかしくね→それなりな問題に発展→とりあえずまともなひとが作り直す→ゴメン。皆忙しいのと上手くハマリ過ぎていて鈴花さん何も変更できなかったわ。。。→(゜д゜)

って流れで休み希望以外一切通らなかったぜwww
もう…倒れてもいいよね。



そんなこんなな中、コミケに突貫。今日はその1日目のお話だね。
戦利品云々は長くなりそうだし追記部分にぺたぺた貼るよ。








とりあえずコミケ0日目と言われるコミケ前哨戦、電気外は仕事の都合でスルー。したんだけどウイッチズガーデンのVFBが後日少数委託しかしない+最近の通販の瞬殺っぷりで泣ける状態だったので友達にお願いして買ってきてもらうことに。
あぁ、僕は0日目は09~16→少し休息→19~24バイトだったので(ぁ

家帰って1時前。1日目サークルチェックする。うむ、見る時間ないかもなと思ったのできんいろモザイク見る。時間に少し余裕あるから2,3日目サークルチェックするか→ちょい疲れたし10分だけ寝よう→起床30分後。

こりゃ慌てるわwww
急いで身支度して0430頃に家を出る。まだ日も登ってない朝なのにセミ兄貴の鳴き声が響き渡る……って気候的に大丈夫なのかな。
0450前駅つく。始発まで20分ある計算だったのでなか卯で朝食食って、コンビニで非常食系買っていく。
いやホント、コミケの勝手がわからないので1L水筒2本と保冷剤1個持って行って今グミとかカロリーメイトとかかって出陣とかどこの兵隊だよと。

メトロの始発でコミケ向かうことに。そういや冷静に考えたら増便するなら山手の始発で行ったほうが早くね?とか思ったのは内緒。この時睡眠時間30分で結構頭の中堪えていただろうから。
ゆりかもめコースで(本来の)始発1本見送って2本目で行くことに。乗車位置間違えて汗だくのデブにサンドイッチされるオシオキ(拷問)が。俺バターになっちまうよ(違

会場6時前位に着く。並ばされる。とりあえず並んで列固定されずに移動時間になる辺りで友達から電話来る

「今どこっすか?」
「あー、多分東行こうとしているんだけど西寄りの通路?」
「なら場所教えるんで俺らのとこ来てくださいよ」


コミケって最終的には人情が勝つんだなぁと。
友達の待機場所言って初対面の人達と駄弁る駄弁る。ついでに友達について言ってmixiの古きお友達と再開できる出来る。
コミケって友達に会いにいくところなんだね!!(キリッ


とりあえず会議したところ僕は初手ALcotで自分の買い物+お使い。
エウの魔導セットはその場で知り合った友達の友達さん(通称徳さんとしておきます)と話していて

「俺エウのセット神採りのサイン色紙だけ欲しいんですよねー」
「あ、魔導セット+サントラ買ってきてもらえるならサインお譲りしますよ(俺欲しいのどっちかと言うとバインダーですし」
「マジすかwww」

これで交渉成立。

後はラッセルブースいくお友達(通称ゆーさん)、AUGUSTやWillPLUS系に行っていただいたお友達(通称あべしさん)に色々とお願いするチームプレー……鈴花さん初回とは言えめっちゃ楽してね?とか今更思った。
次回以降はもっと駆け回ろう。


そんなこんなで駄弁りながら開場。
さぁ真っ先にまずはALcot攻めるぞ俺について来い!!(←逆方向駆け出すやつ


鈴花さんのスキルでいいよもう。逆走Ⅳとかで。イベント会場でも颯爽と行きたい方向と逆走するマイナススキル

ちょっと迷いつつ5分くらい経過してALcot並ぶ。この時で既に15人位?
まぁ並んでいる時に隣のブースだったので速攻気づいたのですが、まぁユニゾンシフト系列で新島さん、小桜さん、煌さん、朝倉はやてさんの4名様の名前見つけて、こちらALcot。これより待機列に並ぶ!! の報告より先にこれをツイッターで報告したじゃないですかーw

ALcot買い物→限数の都合で2週目(この時で25人くらい)→企業買い物終わり。この間迷った時間も含めて15分くらい?

とりあえずじゃあ西の下界降りてせせなさんとかいづみさん回収しに行くか→西一般入場の行列とかぶって通行不能→とりあえずジュース飲むかと休憩→20分くらいで3回車椅子に乗せられた脱落者を見る→さっさと攻めて休むかと西列に突貫
最初にヒナユキウサさん+桜沢いづみさんのところ攻める(日向10分くらい)
次にせせなさんのところ攻める(割と空いてて2~3分くらい)

カントクさんは疲れた。いいやとぶっちぎる。
じゃあ東行くかと。再び大行列の中を突貫。初日なのでお嬢様が多かったのがせめてもの救いか。




と思ったけどやっぱ黒バス効果で移動するだけでも大変でしんどいっすわw
とりあえずポケモンブース攻めて可愛い本ねぇかー→この一区間全部ノボリさんとクダリさんの本ですわorz
ここまで攻めて戦利品のひとつも持って帰れないとか本格的にキツいわとなって見た中で可愛かったサークルさんを購入して集合場所に向かう。
物品の受け渡しして大体1330位。この時鈴花さんお日様にやられて熱射病?いいえ、この炎天下(待機列40℃とか言われていた日)の中でこっくりこっくりしていました。睡眠時間30分+電車内のみを舐めるでないw
んで更にこの日も1900からバイトあったわけで、友達(職場では先輩さん)に「いや鈴花さんはもう今日帰ってガチで寝てください」と言われたし私的に身体がやばいと思ったので早期撤退(それでも始発~1330位まではいたんですね~

あぁ電車内も余裕で寝ていて気付いたら降りる駅のドアが開いていたと。
1500帰宅ちょっと戦利品眺め睡眠1730起床。2h寝たら多少はスッキリ…職場で休憩中ガチ寝していましたわw

2300頃に友達から電話かかってきて、仕事終わらせて家帰ってからの終電の湘南新宿ライナーだったかりんかい線で品川まで出てこれないか?→やってやりますよん(フラグ
まぁ調子もよく0時には仕事終わって帰れるぞー…って15分前位に経営マネージャー来て社員と話し始める(入口で)。出れない、帰れない(帰りづらい空気)、店を出たのが0024分位。
帰らないと言う選択肢もあったのですが、その場合は携帯充電器無し+着替え無し+飲み物補充なし+仕事の荷物継続持ちと言うわけわからない事態に。果たして鈴花は無事に終電に間に合ったのか!!



つづく


















そんなこんなで戦利品ー
そういや会場での地図入れとかの際に使用していたのは
RIMG2068.jpg
いつぞやの旅行などの際に使っていたおれ一のクリアファイル。結構これでパタパタしたりもしていたので(うちわ忘れた)会場で見かけた方も実はいたのでは?
といういらん前置きを置いておき




RIMG2084.jpg
魔導巧殻サントラ
ぶっちゃけこれが一番欲しかった感。
オリヒメヨゾラさんの 月女神の詠唱〜アリア〜が早くフルで聞きたいのもあったし、劇中BGMも結構好みなのが多いのでエウは後日通販すると言っても攻めました

RIMG2076.jpg
RIMG2075.jpg
RIMG2077.jpg
RIMG2078.jpg
RIMG2079.jpg

エウ(魔導巧殻)セット
ブックカバー(魔導戦艦)
キャリーバッグ的な何か(アル)
ネネカ皿
リューン様トートより薄いバッグ
色紙バインダー(魔導巧殻4人)
シーラテレカ
色紙(姫狩り?)
コロナタオル
撮影忘れたけどリューン様うちわ、贈与した神採りアルケミーマイスター色紙の10点以上盛。


RIMG2073.jpg
RIMG2074.jpg
RIMG2080.jpg
ALcot回ったセット
・10周年記念トート
・ALcotガチャのピンズ本+てぬぐい
・Favorite合同タペ
・撮影忘れたけどグラス2種類

真紅ちゃんルイ様タペがガチで欲しくて攻めたけど案外余裕ありましたとw
初手でしたが2手目位でも余裕はあったかな。 魔導セットのViewも初手は平和だったみたいですし。

RIMG2081.jpg
RIMG2082.jpg
AUGUSTセットとか
放課後しっぽデイズとかクリアファイルとか鈴木の色紙とか色々(適当
買う予定なかったけど。通販でいいや感あったんだけどつい買っちゃったんだ。んでまたトラベリングオーガストの通販もあるとか地獄だろwww 27は休みじゃねぇよ!!
この紙袋絵柄のTシャツが2日目に重宝!!

RIMG2083.jpg
WillPlusより七波お嬢様が25分間まっじで!!と言い続けるだけのCD+鶴美さん人気投票1位おめでとうボーナストラック

これを考えた製作者の頭の中身を俺は知りたい(切実  まっじで!! まっじで!!
そして鶴美さん1位だから√期待していたのにこの扱いどころかCD抱き合せで買わせようとしている感が強くて何とも。いや買ったけどさ!!www



そして薄い本部門
RIMG2070.jpg
RIMG2069.jpg
RIMG2071.jpgRIMG2072.jpg

せせなさんオリジナルといづみさん(彼岸花)
いづみさんとヒナ(ユキウサ)さんのまどマギセット
大島智さんのにこまき本二冊
衝動買いしたポケモンサークルさんの本四冊

多分本の種別は明日が死ぬほど多いのでやらなくなると思われるw
せせなさんのオリジナル本が凄い好きです。ってかエロイです(ぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

