スポンサーサイト


気付いたら

まさか自分が広告のお世話になるとは夢にも思いませんでした。と書きたいところをタイプミスで梅にも思いませんでした。と打ち、謎の爆笑のツボが深夜に襲ってきました。こんばんは。鈴花です。

んー……どっから書くべきなんだろうなぁ。久々すぎてちょっと間合いがわからない。
あ、夏コミ記書こうと思って気付いたらぱぱらーの季節になっていたわけですね。
まぁ何か戦利品を淡々と書くって結局自己満足でしかなくて読者つまらんよなぁと思ったゆえの停滞ですね。そこら辺は私も精進致します。

何していたんだろうねぇ。。。思い出せる範囲で書いてみると……

【仕事】
8/11全休→9/15全休→9/30全休(私的用事ありで休みではない)→10/12全休……
休みないデースwww いや休みはあるんだけど休みが被んなくて全休無いというか、週5週6程度双方仕事あってそこで休み被せろと言う神ゲー的なことが出来るかっての!!
いや夜は楽しいんですよ。ってこれ何か人に話すときの常套句になっている。
昼間マジ……。 半年頑張る→1年頑張るに昇格した自分を少し褒めたいと同時に馬鹿野郎と罵りたい。
とりあえず長くても来年3月で辞めます。それ以前に寝坊前科4犯やらかしてますし首が飛びそうなのと結構鬱憤溜まっているのを堪えているので正直年末くらいにひと悶着ありそう。

わし、今回(前回のゴタゴタの時)は店長の顔を立てますが、もっかい何かあったらその時は無いっすわ。って言っているので2回目あったら給料入らなくてもいいので即時辞めるノリ。

優しいお偉いさんが一人異動でいなくなってしまったのでバイト衆は居心地悪いでしょうし。それに輪をかけて朝の僕は尚更居心地悪いですし。
てかいくら先輩とは言え身分的には同僚なのに何か呼び捨てにされるのが結構不快なんだが。くん位付けろよ。無礼な先輩だなとCCOさんばりに。

夜はまともな人があと2~3人増えればうまく回るだろうしそこだけかな。


あー、あと仕事ってわけじゃないんですがちょっとライター系のお仕事貰えるかなーってカキカキしていたんですが、〆切前日に書こうと思ったキャラからキャラ変えしたりリアルで送別会的な飲み会したり、ほぼ徹夜明けの当日もモチベが上がらなかったりで当日にセコセコ。職場までノート持ち込んで早く業務終わらせて空き時間に書いたりしてたのですがまぁ見事に落ちますよね。
一言でいえばコピー忍者。模写や誰かのゴーストは上手いらしいのですが、自分の我を出すという点ではクズゥ…なレベル(だと自分で言い張る)らしいので、ちょっと自分らしさについて追求しないとなぁと。自分らしさってなんだろうね。。。
まぁ今回だけがチャンスではないので今もセコセコ修行します。あと絵も書きたいですし忙しいね!!


【ゲーム】
8月終盤頃(きゅーぶしゃん来訪辺り)に噂の艦これ始めました。最近資材ストックにハマリ(またの名を放置プレイ)、3-2で止まっております。いや自分のやりたい流れでね。
榛名ちゃん38位が主力。続いて飛鷹38、続いて30位勢に長門、赤城、扶桑、摩耶って続く感じが主力です。
金剛ちゃん出ないデース。なので描くかと言いつつ早1ヶ月。描かないから出ないんだな。頑張るw

まきちゃんイベントもあったのでちょっと久々にスクフェス頑張ったけど頑張るの遅すぎてまきちゃん無理でしたぐぬぬ。 最近ラブライブ熱が前より高まってきたので課金が怖いです。はい。

DSの方はモンハン4を買いましたが、自分で村クエチョボチョボ進めて満足→社員に引き連れられてキークエマラソン→気付いたらカス装備で☆6と言う。これがモンハン上位陣と組むことになるモンハンがつまらなくなる要因なんだろうなぁとしみじみ。何だかんだP3も3Gも自分で進めていたから(旧職場の遅れている社員さんの時も最低限ドスジャギィ一式作れるまで回したし)地道な作業すっ飛ばすと極端に効率悪くなるのでダメですね。
その影響でポケモン買っていないのですが、走るかな…と思ったけど走らなさそうですw
もう少し様子見ですね。 メガガブリアスが種族値ブッ飛んでまた厨言われるのか。。。兄ちゃんガブリアス好きだから少し悲しいぜ。。。

PCの方にはカルマルカサークル、いろとりどりのセカイ、いろとりどりのヒカリ、ランス01をインストール。恐らくカルマルカからやる予定。ほぼ体験版部分の触りだけ触った現状だと、わしは好きな部類かなぁ。。。
あ、天色ですがぶっちゃけガイヤールちゃんすら終わっていません。何と言うか非常にダルイ読むのが手こずる。
キャラ可愛いですしーと思っていたけど、ドラクリのキャラパワー強すぎて天色通り越して何か久々にドラクリやウイッチズガーデンとかやりたくなってくる病に。うーん。確実にシナリオコケたよね。有力な方使ったけど波長やゆずのやり方がが合わなかったんだろうね。別の作品だと普通に楽しく読めたから余計にやりたいことが出来なかったんじゃないかなとか感じる。




【イベント】
8月はコミケー
9月はみみけー……を盛大に寝坊しまして(+豪雨で外出る気が沸かない。)、その日の夜にノミカイ。と言うイベントに行ってまいりました。役者さんの本当に飲み会するイベントで、ゲストに後藤麻衣先生がいらっしゃるということで参加してきました。
夏コミでゴマ様が企画したジンレンジャーと言う本を持ってきたらサインするよー。とのことでサインしてもらいましたが、いや普通に役者さんも流石役者と言う感じでトークがうまいんですよね。楽しい2~3時間でしたよ。
10月はサンクリー。うん。前の日昼職場をほぼ12h拘束させられたもんで疲労感極限。寝坊して参加したけど欲しいのは大体買えたかな。その代わり手持ちがなwww

んで連休中に海ゆかばと言う艦これオンリーがありまして、そこでなのは、ガルパン、ラブライブも一緒にオンリーあったみたいでマジでぐぬぬ。なんですが。
イベントの部類に入れていいのか……オンリー行けなかった理由としてはちょっと高校の頃の部活の同窓会も兼ねて一度帰郷していました。 温度差やべぇガチで涼しい通り越してさみぃ。でも涼しいかな。
まぁ、日ごろの睡眠不足が祟りすぎて(その前日も終電でモノレール駅まで行って始発まで飲んでましたし、前日は寝坊したので徹夜でしたし)帰郷日の内時間換算でほぼ1日は寝ていましたね。おかげで疲れは取れましたが何とも。。。
久々に同窓会ということで一般な同期とあったり、後は前の職場に顔出しに行ったり、後は何かこっちの地方特有の空気とかの感じで、凄いこのまま居座ってもいいんじゃないかな感に。心揺らぐw

わっしがやること全部こなしたらこっちで仕事しようと誓っているからorやること失敗しておとなしくこっちで仕事しようと覚悟しているから、帰りたいけどちょっと我慢ですね。イベンターにはほぼ毎月何らかのイベントがある東京と言う地は魅力的ですのよ。
ただ東京は住むところではないというのは半年程度でよくわかったよ…


とりあえず帰ってきてまた全休あったら江ノ島行きたい。リフレッシュには江ノ島って決めているんだ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

