スポンサーサイト


タイトルなし

パッとタイトル思いつかない位には何か楽しい日常を過ごしてないんじゃないかな。
こんばんは。鈴花です。

0230位に日記かき上げるよと言った手前、せめて日記だけは書かないとなぁと思う鈴花さん(書き始めが0228と言うスロースターター。PC重くてなかなかしんどいのですよ。

写真付きでなんか日記をあげよう→SDカード紛失。
よし、SD買ってきたしこれで問題はない→汚部屋。うんどっちかってと小屋とか倉庫?の影響でデジカメ行方不明。

そしてここまで打つのに4分かかっているという驚愕。もうPCつけっぱで1日過ごすと負荷がヤバイのか。。。という文字数稼ぐテスト(汚


とりあえずまー、色々と最近のことでもまとめてみようかな。

●PS4発売とかなんやかんや。
そんななか僕はAC4(アーマードコア)やりたさにブックオフとゲオに駆け込んで、気付いたらFF10/10-2HDリマスターツインパックとガンダムエクストリームバーサス フルブースト購入。
PS4買ってないのかよってツッコミはなしで。

AC4。前日ブックオフにある。まぁ明日でいいか→翌日ブックオフ行く。ない。GEO行く。購入。
FF10。ブックオフで買いたいゲーム悩んでいる横でエンドレスでムービー流れていて洗脳。
フルブ。GEOで中古3980で発見。でもオンラインシリアルとかは死んでるかもしれないよ?んー、新品だといくらだろう→3980。
ちょっと、意味がわからないのっ。

そんな感じで3本増えて、AC4やりてーとかウンウン言ってたくせに今はFF10ガチでやってるクソ野郎がこちら。
ちょい忙しくて全然出来てないんですが、今ルカのブリッツボールの試合で優勝させてやるかと思いつつキッパに殺意湧いているレベルですw まだこの試合のせいでアーロンさん仲間になってませんwww
前半に3点取られるクソキーパー(本業はATKの肉なんですが)のせいでジェクトシュート決めても逆転無理だろってレベルに毎回悩まされてます。

思い出補正でマターリ楽しんでます。き、きっと今やれば10-2も楽しいよね?(震え声
同じような感じでテイルズオブデスティニー2とかテイルズオブリバースがダメだった子供もいますよね。
従来のテイルズじゃない。的な感じで従来のFFじゃない。って感じで。
確かに僕も10-2は厨房時代1周クリア達成率40%程度で諦めた記憶ありますね。
全く関係ないのですが僕リバースはダメだった子供ですけど8年くらい経ってプレイすると仕組みがわかって面白くなったので、ようはシステムの理解度の問題なんですよね。それに関しては当時の説明書に文句を言いましょう。
ま、まぁシナリオはアレなんですが(TORもFF10-2も)
あ、ちなみにTOD2はガチでハマってPS2/PSP合計で40周から先は覚えてないです。まるでウチの鎮守府の榛名の出てくる数みたいですねw


●シナリオ講座ー
つい先日、シナリオライターの鏡裕之先生のシナリオ講座に参加してきました。
友人に教えていただくまで殆どわからなかったんですがね(ぁ

一応講座料お支払いしているので内容に関しては伏せますが、まー楽しかったですね。
当日結構な雨降りでしたが参加して良かったと感じました。ぶっちゃけ以前行ってた講座が講座料高すぎで内容もなんかある程度テンプレ感あったよなぁと思い、利点がゲーム会社とのパイプみたいな感じで、行けるかわからないそれで生活が苦しくなるなら……って理由でやめたのですが(現に見込みない人もいたらしいですし。ただの金ヅルやん)、今回の講座は4h程度の中でいい密度の濃さ+即興でお題に沿って文作ってその添削とかもして戴けて本当に有意義でした。

終わってから先生+参加者数名と普段行かないようなお高いお店でお茶会して、僕は先生のいない参加者グループで歓談していたのですが……

Aさん「ところで皆さんおいくつですか?」
鈴花さん「(≧∀≦)歳ですよー。」
そのグループほぼ全員「えっ」

この流れもう飽きた。おっさんでいいよもう。
ちなみにそのグループ最年少だったわっし。
落ち着き方がとても実年齢に見えないとか。もう慣れたよその返し。

そこで何故か映画トークになって自分の引き出しの狭さに唸る鈴花さん。んー。ライター志望者のお友達の保波くんもかなり映画見てたしやっぱ見たほうが良いんですよねー。
コナンとポケモンの引き出しならかなり広い(自慢にならない

そのお茶会も途中離脱ですね。えぇクローバーデイズが届くので早くあがりました。と言うかじゃなきゃ下手したら明日まで引き取れなかったかもしれない可能性あったので。

せっかく講座行ったし何かまたSSでも書くかー。

●PC買い換えたいです。
とりあえず自作すっかーとかいう謎+無謀テンション。ちなみに自作に関する知識はありません。助けてきゅーぶしゃん!!(ぁ
何だかんだでこのノートも丸々5年になろうとしていてもう無料保証も切れる中、挙動まで最近微妙になってきた+4月発売のランス9やら戦女神やらのスペック……足んなくね?って事に気付いて増税前に何とかしたかったですがどうにもならなかったという。
とりあえず3ヶ月越しPC改造計画的なこと考えていたのですが、ぶっちゃけると3ヶ月越しなんてやったら買ったパーツなくすわ。
今クレジットカードという悪魔のカードを作っている最中なので、それの発送に3週間くらいかかるとかなんとかで。それ来る頃辺りにちょこちょこパーツ買えればいいよね。それまでパーツ選びかなって気分です



こんなかんじかな。当初の予定40分位オーバーしちゃいましたがまぁまぁ。。。
仕事疲れ+眠気で頭働いてない中でここまでできたし頑張った(キリッ


あ、鈴花さんコミ1客サイドで参加(戦争)してきます。というどうでもいい情報を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

