スポンサーサイト


さむいところへの帰還記。1日目

電車で帰るとウン時間以上かかるのに、飛行機で帰ると1,5hで着けるんだぜ。時間効率だけ考えるなら飛行機いいよ。
こんばんは。鈴花です。

おやすみの日ぐらいブログ更新したいよね。って思いつつも現実はPC付けなかったり、休みの日は遊んでいたりでもう、書く暇ないんですよ。
あとgdgdモンハンやってたりしてます。書く暇あんじゃねぇかよ!!ってツッコミはなしで。

ちょっと色々とやりたいことがありまして絵も書きたいなぁって気持もありますし。てかお友達の書かれた飛龍ちゃんが可愛くて轟沈しそうなんだがー。
あと見たい言われたから久々に文章も起こしているんだが、やっぱスランプだった+しばらく書いてないと本当なまるよねと。もう少々お待ちくださいませー><

というわけで(どういう訳で?)気付いたら20日くらい経っているんだなぁとしみじみ思いつつ、5/6~11の期間に実家に帰省していましたー。
思い出せる範囲で思い出してみようかなって思います。

今日は6日の分ー。次はいつになるかわからない。催促されれば頑張るよ。。。



まぁ当然ながら社畜(29はコミ1、30はお友達と絵師100の為に休み取っていたのもありましたが)だったので1~5日までは典型的なWワークコンボ入って正直キツかった。ってか1日寝坊したしな!!(ぁ
最近本当体力の衰えを感じるので夏場の暑い時期に定期的にトレーニング始めようと思いました。
そんなこんなで6日に日付が変わった実質5日の24時に帰宅。飛行機0655だったんでまー始発で行くか。つまり寝れないな!! って気持ちで準備始めたのが0250位と言う暴挙。
30分くらいで身支度済ませて、山手線の始発目指したかったので歩くとしたら少し早めにでないとなー。ご飯食べたいしって思いつつ道順を色々調べ上げ、さぁ行くぞって瞬間に土砂降り。えぇ歩いて行くぞなんて計画が一瞬でお釈迦になるレベルの土砂降り。
重い荷物(空港で測ったら6キロ位だった。前回帰省時はお土産やら外付け系も全部持っていったので12キロとおよそ2倍!!)持ちつつ、傘さしてタクシー求め彷徨う……

いつも家のそばの道路タクシーブンブン走っているのにこういう時だけタクシーこねぇ!!

結局10分程度大きい通りを彷徨ってようやくタクシー拾って、電車乗る3分ほど前に駅に到着。セフセフ。
ちなみに僕がタクシーから降りるちょい前に豪雨レベルの雨がやむという嫌がらせも味わいました。

電車の中で寝るかなって思って1駅2駅位で他に場所空いてるのになぜか僕の隣に座る┌(┌^o^)┐ホモォ出現。
いや本当にホモかどうかは知らんけど、とりあえず空いてるのに何故こんな大荷物持っている俺の所にピンポイントでくるんだこいつ……位までは普通に思いますからね。
とりあえずおちおち寝られないなとボーッと。降りる過程で離脱できましたよ。
モノレール乗って羽田まで。うん。こんな朝早くのモノレールとかコミケかな?

空港で早々に荷物検査終わらせて、飛行機眺めながらスクフェスやってたら、空港のTV的な宣伝モニターでずっとスクフェスが流れていて、絶対小さい子がいたら指さされてあれやってるーとか言われたのかなっと。
飛行機飛ぶ前に売店でニセコイの12巻購入。だが磯兵衛の2巻は空港どこ探してもないという。せめて1冊位置いてくださいよ……。

半徹夜状態で飛行機の中で寝ようと思ってたけどニセコイ3周くらい読んでる時位に意識が落ちたかな。
起きたら鼓膜やられて痛い痛いw

だいたい0830くらいに荷物回収して、パパーンとママーンが迎えに来るとのことなので放置プレイを味わう。
合流して、軽くサブウェイでご飯食べて、長沼に羊ちゃんを食べに行く(性的な意味で
羊ちゃんとかきゅーぶしゃんとしょうがさんと3人でテーブル囲んで美味しくいただきましたなぁと思う。

あ、東京前日20度だかそれ以上あったじゃないですかー。
んでこの日帰ったら17度とかそんなもん(朝なのでもう3~4度は余裕で低い)で元道民なのに寒っ!!とか言っちゃいましたよ。自分でもビックリ。

先に30分くらい温泉。風呂で寝るかなーっと思ったけどそこまで眠気が来ない。
んで羊ちゃんを食す。久々で美味しかったれすー。

そうそう、ちょうどこの時期が北海道の桜の見時なシーズンで(東京、余裕で4月頭位に散りましたよね…)

RIMG0016.jpg

RIMG0015.jpg

桜は二度咲く状態。と言うか、今回ゆっくり花見すら出来ない多忙っぷりに1年で追い込まれて東京が糞なのか僕のスケジュール作成能力がクソなのか迷うね(ぁ

RIMG0014_2014052601475568d.jpg

じゃあ家に帰るかとのんびり車内。札幌の辺りで眠気がマックス(Z3じゃないよ!?)すぎて家帰って10分位で死んだ。起きたら日が暮れてるレベルじゃなかった。
晩御飯食べて、兄貴のPCでランス9をボチボチと進める。結構ハイペースだったとは言え(と言うかおおまかなストーリーだけ見たくてサブイベント的なのは自分のPCで見たいからとほぼ飛ばしていたので余計に?)短い時間で結構進んだですよ?
あとぶっちゃけもって帰ってきて戦女神の方をやりたかったのは内緒w

ラブライブをBS11で見ながらプニキが丸太両手にホームラン競争する「くまのプーさんのホームランダービー」なるゲームをプレして遊んでいました。凛ちゃん可愛い回なのにプニキが全部持って行きやがった。
まぁMXで見たし、そのあとも何回か見直していたのですけどねー。

またランス9に戻って就寝。これが1日目。


寝不足+ひたすらゲームしかしていねぇ……
ちなみに翌日もこんな感じなので面白みはwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ななくさすずか

Author:ななくさすずか
ななくさすずかの誰得雑記帳さっ!!
メインの方向性はえrg+模型展示場+おさんぽ記録にしようかなーとか。


御用のある方は下記のメールアドレスまでご一報を
septem_grass_2332☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてご入力ください。


スカイプ:「ななくさすずか」
        or
     「suzuka-n」

mixi 変態的行動はこっちの方が強いのでマイミクしてやんよ!!って方がおりましたらどうぞ(活動的ではないので人選はしますが)
mixiはこちら

ついったー 下の方にあるので勝手にフォローとかしちゃってくださいなっ。


更新は書きたい時に書く。が信条になってます……が、お休みなどが増えて、作品作る機会やお出かけ、おさんぽする機会が増えればその分更新も増えます。さぁ皆、オラの休みを祈ってくれ!!
基本、22~03時位の間に更新を行うつもりです…が基本なので例外ありかも…
てか、告知しても真夜中誰もいない時じゃ誰も見ないので、昼とかに改めて告知するかもです。


当ブログはリンクフリーです。メール、コメント等で告知して頂けた瞬間からストーカー開始します(ぁ
ぶっ、ブロともだって気軽に申請して、良いんだからねっ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
読書メーター
更新頻度は低いでしょうが。
ノベル限定。漫画は含まず
七草 鈴花さんの読書メーター


七草 鈴花の最近読んだ本
商業様応援リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
応援中
主に発売前~発売後2ヶ月位を目処に応援中ゲームを紹介します~。
ゲームだけじゃなくなっている現実
・アストラエアの白き永遠(FAVORITE)
2014年7月25日発売予定
アストラエアの白き永遠 応援中!!

・ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~(May-BeSOFT)
2014年7月25日発売予定
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~

・超昂天使エスカレイヤー・リブート(アリスソフト)
2014年7月25日発売予定
超昂天使エスカレイヤー・リブート

